FC2ブログ
竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
祝、ブログ開設2周年!!
 今日、2007年12月11日という日で、自分がブログを始めてから2年目に突入しました。つい最近書き始めたような気もしますが、知らぬ間に月日というものは流れているものなのですね…。いつも読んで下さって有難うございます。今後ともまた、よろしくお願いします!

   一番最初に書いた記事に対して…乾杯!

 このブログを書き始めたのは、2005年12月11日〔ついに…参照〕…。思えば色々ありましたが、当時と現在の記事を見比べてみると、幾つかの変更点がある事に気付きます。それは…

・写真のサイズが大きくなった…680×510⇒840⇒630
・写真のサムネイル表示も大きくなった…200×150⇒240⇒180
・行の文節の区切りに気を遣うようになった(なるべく行の頭には、句読点や小文字は用いません)

 そして、何より…


・文体が変わった…


 やはりこれに尽きます(笑)。何だかんだで、当時の文章を読み直すのは若干恥ずかしい感じがしますね。それでも、当時は一生懸命でこういった文章を書いていた訳ですから、その時の自分を振り返るという意味でも、大切な記事ではあるのです。今後また変わっていくのかは分かりませんが、来年のこの時も祝えるように、頑張って続けていきたいと思います!

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

123456!
 タイトル通りです。

   12万3456アクセス…という数字の大きさにも驚かないと…

 カウンターの数字がいい感じです♪何か良い事が起こりそうな予感が…(予感だけ…笑)。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

祝、500回目!
 このブログを立ち上げてから約1年と10ヶ月…、ついに今回で500回目を迎える事になりました。400回目はというと、今年の4月下旬に達成していたみたいですが〔祝、400回目!参照〕、あの時500回目は9月頃になりそうと書いてありました。今日は、10月とは言ってもまだ4日なので、9月の延長と言っても良いような気もしますが(笑)、やはり7月~9月にかけてのツアーの日々が、更新のペースを遅らせていたのだとも思います(かと言って携帯で更新するというのは、綺麗且つ大き目の写真を載せたいという信念上、どうしても気が乗りません…)。
 …そう考えると、次の600回目というのは、来年の3月頃と考えていた方が良いのでしょうか。まだまだ先のようにも思いますが、ブログを始めた頃は、500回という数字が相当先のように思えてました。やはり、何でも続けていくという事が大切なのでしょうね…。

   それにしても、この新幹線は流線型部分が長いですね…

 写真は前回の400回目の時に引き続き、今回のタイトルに馴染みのある車両です。この車両は東海道・山陽新幹線を走っていて結構有名なので、今回こそあえて説明する必要は無いのかもしれません。

 とにかく、いつも御愛読ありがとうございます。これからもまたよろしくお願いしますね!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

高松のインターネット・カフェにて…
 ただいま Generation Gap と The Linda のカップリング・ツアーの真っ只中ですが(今日は自分はオフですが)、よく考えたら「これは伝えておかなければいけない!」と思い筆?をとりました。

   どなたが10万件を踏んだのでしょう…?

 カウンターが10万件を超えています♪ここまでの御愛読、皆さんありがとうございました!!前回5万件を超えたのが昨年の10月12日でしたから〔驚きの5万件突破!参照〕、あれから約10ヶ月ですか…。自分ながらよく頑張ったものです。これからもよろしくお願いしますね!

 今回のツアーに関しての記事更新は、東京に帰ってからになると思いますので、まだまだ先の話しになってしまうのですが、とにかく濃いツアーになっている!…という事は確かです。むしろ、それより前にイタリアの旅日記についても書かなければならないので、それまで全てを覚えてられるのか心配…というくらい、色々な出来事が起きています。とにかく…楽しみにしていて下さい!

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

祝、400回目!
 このブログ、なんと今回で400回目です!おめでたいことです♪前回300回目の時は昨年の12月の事だったので〔祝、300回目!参照〕、約4ヶ月で100回…というペースなわけですね。
 確かに、前回300回目はブログを初めて1年ぐらいの時でしたから、初回から今まで、殆ど変わらないペースで書き続けているという事なのでしょう。…当初の目的に、このブログはマイペースで書きたい…という思いがあったので、それがきっちりと守れているのは嬉しい限りです。
 このペースだと、500回目は9月頃になりそうな気がしますが、果たしてそれが予想通りになるのか…自分でも興味が湧きますね(笑)。とりあえず、自分ではこれからもマイペースを維持…という形で頑張っていきますので、これからも御愛読よろしくお願い致します!

   もう10年以上前の写真ですね…(今は塗装が違います)

 上の写真は、JR東日本の山形新幹線の車両ですが(かなり前に撮ったものですが)…その意図は分かりますでしょうか?…鉄道好きの方ならすぐに分かるはずです(笑)!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ラッキー7
 昨日の日記で、高知市内にある漫画喫茶に行ったとありましたが、そこで自分のブログのチェック中、あろう事か自らキリ番を踏んでしまいました(何回も開いたり閉じたりしてましたから)。

   夜中2時頃の出来事だった気がします

 “77777”…いい数字です♪…高知で良い思い出作りができました(笑)。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

祝、300回目!
 ついにこのブログの記事も、300回目を数える事になりました!…約1年間で300回…というのは、1日2回以上の記事を載せないのがポリシーの自分にとっては、かなり書いた方だと思います。…というか、ここまで続けられた事に感謝したいです。

   結構でかいです…

 自分への祝いに、特大のポップコーンなんぞを買ってしまいましたが(6袋入りらしいです)、これではクリスマスの雰囲気みたいですね(笑)…やれやれ。
 とにかく、まだまだ続けられるように頑張りますので、よろしくお願いします!

テーマ:聞いておくれ。 - ジャンル:日記

今日は何の日?
 …といって簡単に答えられた方、凄いです。本来は、『ユニセフ創立記念日』、『百円玉記念日』、『タンゴの日』、『胃腸の日』…と、色々あるらしいのですが(調べたら結構出てくるものですね…)、ここで言いたいのはそれらではありません。
 実は今日は、自分がブログを始めてからちょうど“1年”経った日なのです(笑)。

   月日が経つのは早い…

 写真は当時(2005年12月11日)の記事のものですが〔ついに…参照〕、こうして見てみると、ブログを始めた当時は昔のパソコンで、OSも Windows98 だったのですね…。思えば苦労したものです。また、写真のサイズも今より小さい感じですね(写真をクリックすれば同じ大きさで見れますが…)。何だかんだで成長を続けているんだなと、自分ながら感慨深いものがありました。

 しかし、“~~思う存分HPを作ってやろうじゃないだろうか…~~”という一文にハッとさせられました。当時は、近日中にHPを作ろうと意気込んでいたのです(今でもその気持ちはあるのですが…)。それが、このままだと年を超えてしまい、今年どころか2007年になってしまいそうな勢いです。
 この時期はまとまった時間が取れないのが悩みどころなのですが、何はともあれ、早いところ完成させたいものですね…。それでもマイペースで頑張ります(笑)。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

驚きの5万件突破!
 予感は前々からしていたのですが、本日10月12日(木)、アクセス数5万件を突破してしまいました。アクセス数の履歴を調べてみると、ちょうど今日の日付になった辺りで5万件を超えたらしく、こんなにも多くの方達の目に触れる事ができ、大変嬉しく思っています。
 前回4万件の突破は9月26日としていたので、今度は2週間とちょっとで1万件のアクセス数があったことになりますね。名古屋、広島のコンサートが終わった直後にブログを書いた日には、1日で1200件以上のアクセス数があったので(!)、これらのカウント数を早めたとは思うのですが、それにしてもツアー効果って凄いです…。改めて、自分はとても大きなイベントに参加させてもらったのだと、強く感じましたね。
 …ということで恒例の、過去のキリ番突破記事です(いつものようにスルー可ですので…)。

 ・1万件突破⇒3月27日(月)…〔こちらもレコーディング
 ・2万件突破⇒6月11日(日)…〔撮影3days…にはならなかった…
 ・3万件突破⇒9月4日(月)…〔アクセス数3万件突破!
 ・4万件突破⇒9月26日(火)…〔早々とアクセス数4万件突破!

   せっかくなら5万件ジャストを見届けたかったですが…

 これからもまだまだ続けられるよう頑張りますね。次は大きく構えて、10万件突破を目指しますか!

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

早々とアクセス数4万件突破!
 自分でもびっくりですが、このブログのアクセス数、4万件を超えています。前回の3万件突破日を9月4日としていたので、ほぼ3週間で1万件ものアクセス数があった事になります(今回も、4万件を超えたのは、恐らく仙台ツアー中の9月23日だとは思いますが、記事の内容上、4万件突破日は9月26日とします)。
 平均して1日500件ですか…。ツアーの影響ではあると思いますが、それでも見てくれる人が増えてくれるのは大変嬉しい事ですし、何事もきっかけだとは思うので、これを機会に見て下さっている方のためにも、どんどん頑張って続けていきたいと思っております。
 ということで、前にも書きましたが、過去にキリ番を突破した時の記事です(やはりスルー可です)。

 ・1万件突破⇒3月27日(月)…〔こちらもレコーディング
 ・2万件突破⇒6月11日(日)…〔撮影3days…にはならなかった…
 ・3万件突破⇒9月4日(月)…〔アクセス数3万件突破!

   もう1500件くらい超えてますけど…

 これからもよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー