竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

祝、999回目!
 ついに、このブログの記事更新回数が次回で1000回目を迎える事になりました!…つまりは今回が999回目という事ですが、せっかくなので、この回数も記念の数字と致しましょう。

 そして、そんな数字に相応しい写真は、、、

   メーテルが前面に!   こちらは車掌さんが前面です

 いやあ、正にですよね(笑)。西武鉄道の池袋線系統(池袋線、豊島線、狭山線、秩父線)に所属する車両で、今年の5月1日から1編成だけペイントされた、その名も『銀河鉄道999列車』です。作者である松本零士さんが、西武鉄道沿線に住んでいたという背景から実現したもので、約4年間運転される予定だそうです。
 前面にメーテル(反対側は車掌さん)を施したデザインは奇抜で、それでいて西武のカラーである黄色を生かした塗装になっているのには感心してしまいますね。更に言えば、車体に描かれている車窓さんの帽子の徽章が、さり気なく西武のマークですし…(笑)。

 …と、何の話しをしているのか分からなくなってきました(笑)。とにかく、次回の記事はついに1000回目です。心して迎えたいと思います!

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

……っすごい…!
メーテルのロングヘアーが活きてますね…!
【2009/10/23 17:33】 URL | ぽぽ #- [ 編集]

すげ~!
mixiのハンネ、「ラブピー」改め、「よぅこさん」です☆

999回目、おめでとうございます

お~
この銀河鉄道999列車、ステキ~!!
ロマンを感じます☆
【2009/10/23 22:37】 URL | よぅこさん #- [ 編集]


>ぽぽさん
 インパクトは凄いですよね。若干
 車掌さんが霞んで見えてしまう程です…。

>よぅこさん
 ありがとうございます!最近、特別塗装の
 列車は多いですが、これは本当に凄いですよね。
【2009/10/24 00:58】 URL | 竹内 #- [ 編集]

999!
凄いですね~☆
おめでたいですね~☆

そういえば、
竹内さんが演奏なさってる夢輝のあさんが、よく、「銀河鉄道999」歌ってますよ。(笑)
今夜は竹内さんも歌ってみてくださいな。是非是非。
【2009/10/24 01:41】 URL | マイミクさん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/24 02:14】 | # [ 編集]


>マイミクさん
 ありがとうございます~。そうですね、
 何回か一緒に演奏させて頂きました(笑)。
 ついでに、このブログによく出てくる
 『黄門バンド』でも、よく演奏してますよ♪


 この編成はランダムで運用されているので、
 出会えるかどうかは運次第なのですが、
 その分、発見?した時の感動も一入なのです!
【2009/10/24 16:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/27 00:25】 | # [ 編集]


ありがとうございます。何気に写真選びには
いつも苦労していたりするのですが、それで
皆さん「おっ!」ってなって頂けると、やはり
選んで良かったと思いますね。この事に関しては
このまま続けていきたい事の1つではありますね。
【2009/10/27 02:08】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/999-8faa656f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





