竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局また雨…
 今日はアルトサックスの郷原君と、西麻布 Kie にてデュオライブでした。最近はそれぞれのオリジナル曲をやる事も多く、ある意味1人1人の個性を際立たせたライブになってきたとも言えそうですが、もちろんカバー曲も充実しており、毎回ライブをやる毎に新曲が増えていくのは素晴らしいとも言えます!…この調子で頑張っていきたいところですね。

 さて、そんな郷原デュオですが、今回のライブも雨に降られてしまいました(笑)。この日は天候が不安定…というのは朝の天気予報で知っていたのですが、正にライブを始めようとした瞬間に土砂降りになったのは驚きを隠せませんでした。…と言うのは、前回のライブも雨に降られており〔それぞれのオリジナル曲参照〕、前々々回のライブにも、やはり雨に降られているのです〔雨に降られるも…参照〕。更に言うならば、そのまた1回前にも(!)やはり雨に降られていたようで〔リハーサルのバランス参照〕、つまりは西麻布 Kie での過去5回のライブのうち、4回は雨に見舞われてしまったライブとなっていたのです(笑)。
 考えるに、これは1つの法則性?があるようで、自分と郷原君、そして西麻布 Kie という3つの要因が重なると、このような事態が起きるようです。自分達が他の場所でライブをやったり、または自分1人だけで、他のバンドで Kie で演奏することになっても、雨になる事は殆どありませんでした…。しかし今回のような組み合わせになると、お分かりのように、あまりに素晴らしい確率で雨になっているので、何か別のモノを信じてしまうくらいですよね。はい、どうも御愁傷さまでした(笑)。

   このビールが美味しいんですよ♪

 郷原君のオリジナル曲で“晴れた”という曲があって、もう自分達でも何度も演奏している、いわゆるお馴染の曲があるのですが、もしかしたら、この曲をやる限り雨は降ってしまうのかもしれません(笑)。…という、割りと適当に考えてみる今日この頃でありました。
 次回、この組み合わせ(メンバー、お店含めての組み合わせです)では、クリスマスである12月25日(金)にライブをやる予定ですので、ライブと共に、当日の天候等も楽しみにしていて下さいませ(笑)♪…どうぞよろしくお願いします!

 ☆郷原繁利のHP…http://sgohara.com/

 ☆西麻布 Kie のHP…http://www6.ocn.ne.jp/~kie/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
100% の笑顔~×2
雨やんでました~ まったく、ふりすぎ。

クリスマスかぁ。出勤か、なんか違う仕事してるのか、なんにせよ厳しい日に決まりましたね(笑)
その日は雨じゃなくて、是非雪をたのみます。
【2009/10/15 04:09】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


そうですね、その日は郷原君の汗も、
いつも以上のものになると思います。
なんだかよく分からないですが(笑)。
【2009/10/15 18:25】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/994-6a4e8b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。