竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOB Jazz ライブ
 昨日は成瀬にある Crop にて、サックスの副田君等と『MOB Jazz 2nd.』と冠されたライブに参加をしてきました。これは訳せば、“第2回町高(町田高校)OBでジャズをやろう企画”…という事のようで、自分はいわゆるサポート役として参加したのですが、内容の濃い、なかなか貴重な時間を過ごす事が出来ました。

   現役のロマンスカーでは最古参のLSE   なんか、青い方がいますね…

 ライブ場所も成瀬なので、何かと町田が縁のある場所になりつつありますが(笑)、そこまでの移動手段と言えば自分はやはり小田急です。そして、今回もロマンスカーを使わせて頂きました。写真はLSEという車両ですが、小田急ロマンスカーは元々車両の種類が多いのが魅力です。今まで町田に関する移動で自分が使用したのは、VSE〔小田急ロマンスカーVSEに乗って…参照〕とHiSE〔Razzo ライブ、激しさを増す参照〕となっていますが、いつかは全種類のロマンスカーを制覇するのも夢ではない気がしてしまいますね(笑)。
 …完璧に話しがそれましたが(笑)、この日の予定は、まずは町田でリハーサルを行い、そのまま皆でお店に向かうというものでした。バンドメンバーが全11人(ドラムは3人いて、曲によって交代制)もいるのでリハーサルは必須ですが、自分はこの日の1日しか出れなかったので、それこそ全身全霊でやり切りました。この時点で既にガンガンなライブになりそうなのは目に見えてて、これは楽しそうなライブになると思ったものでした。
 ところで今回のメンバーは、自分と同じサポート役としてギターの宮崎大介君がいたものの、後は町高関連の人達なので、殆どは自分とは初対面…の筈でした。しかし、副田君のライブにお客さんとして来て下さっていて、自分も何回か話させて貰っていた人もいたり、実は過去に自分と一緒にライブをやっていた事がある人もいたり〔男の(…だけとは言わせない!)ライブ参照〕、破廉恥フェスティバル〔ほぼ2年振りのビックバンドライブ参照〕というビックバンドの、最初の頃のメンバーとしていた方との再会等もありまして、まあ繋がりの奥深さを感じさせられたものでした。そう考えると、町高の勢い?は凄いですね!

   ライブ直前の打ち合わせ時…緊張感が…   管楽器が沢山いると格好良いです!

 この日は完全な内輪ライブ…とは言われていましたが、なかなかどうして、内輪にするには勿体無いくらい見せ場が多く、そして格好良いライブだったと思いました。管楽器も4人いて、ちゃんとアンサンブルを吹きこなしていますし、リズム楽器としてもドラムにパーカッションも加わっているので、見た目と共に豪華です。もちろん皆さん吹奏楽部出身なので、その実力は折り紙付きなのかもしれませんが、それ以上に楽しそうに演奏しているのが印象的で、これは自分の演奏も負けられないところでした。お客さんも(恐らく先輩、後輩達?)盛り上がってくれていて、皆で楽しい時間を共有できた感じだったと思います。

   あれ、また青い方が…(笑)   現地?以上に、現地の方っぽいですよ!

 こちらの青い髪の方ですが、“Afro Blue”という曲を演奏しています。お後が宜しいようで…(笑)。そして、町田特有のノリ?も、段々分かってきた自分がいたようにも思いました。
 そんなこんなでライブは無事終了…。最初から最後までゴリゴリで、押して押して、押しまくったライブになりました!…そして何だか、メンバーの皆さんの関係が羨ましくも思える…そんなライブでもあったと思います。

 さて、全力を出し切って結構疲れてしまいましたが、このライブの次の日は、自分は朝から別のリハーサルが入っていた為に、なるべく早く自宅に帰りたかったのですが、、、

   季節の鯵を持っています♪…夜中1:00ぐらいです

 飲み会が楽しそう…という誘惑に負け、結局始発帰りでした(笑)。

 この飲み会で、自分は2時間ほど爆睡するという不名誉さを侵してしまいましたが、丸一日楽しい時間が過ごせたのは確かでした。皆さんどうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

 ☆成瀬 Crop のHP…http://www.carrozza-music.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

副田氏と破廉恥メンバーと、、、
偶然にしても

想像するだけでも
内輪ライブにしておくのは
勿体無いきがしますよ♪


飲み会も、、、(爆)


町高。恐るべし(笑)


【2009/10/05 08:53】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

そうですね…
前々から町田という所に、1つの独特な文化を
感じていたのですが…。どうやら間違いでは無さそうです。
【2009/10/05 16:08】 URL | 竹内 #- [ 編集]

ドモ
アリガトゴザマンター
【2009/10/06 00:14】 URL | アフロブルー #- [ 編集]


ありがとうございました!
良い意味で緊張感のある飲み会。またゼヒ。
【2009/10/06 00:58】 URL | モクラン #- [ 編集]


>アフロブルーさん
 コチラコソ、ドモ、アリガトー。
 サヨナラ、ニホン!

>モクランさん
 緊張感ありましたね、ある意味ライブより(笑)。
 これからも、そんな空気を提供していきます!
【2009/10/06 01:25】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/988-3088cc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。