竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年10月のライブスケジュール
 少々遅くなりましたが10月のライブスケジュールを掲載させて頂きます。そろそろ辺りも涼しくなってきており、正に芸術の秋という季節に突入していきますが、この月もまたそんな雰囲気を反映させたかのように、バラエティに富んだライブをやっていきます。どうぞご覧下さいませ!


     ●10月1日(木)大宮 Jazz Bit
Start…20:00~、2ステージ
Charge…詳細不明
Member…(Vo)羽山るみ、(Pf)竹内大輔

 何だかんだで今回3回目となる、埼玉県の大宮にある、小さなジャズバーでのライブです。本当に10人程
 お客さんが入ってしまえば満杯!という感じの規模なのですが、雰囲気が暖かく、皆で一緒に楽しい時間を
 過ごしましょう♪…という感じでしょうか。そんな雰囲気も去る事ながら、ボーカル(兼、お店のオーナー)の
 羽山さんの歌声も素晴らしいです。ジャズという音楽の良さを、分かりやすく感じる事の出来る日でしょうね。


     ●10月2日(金)西麻布 Kie
Open…19:00~、Start…20:00~2ステージ
Charge…6500円(2ドリンク、お食事付き)
Member…(B)宇野沢芳彰、(Vo)カタヤマケイジ、(As,Vo)加地直子、(Pf)竹内大輔、(Ds)高木将雄

 以前 Kie で御一緒させて頂いたメンバー同士で、今回2回目のライブです。新たにゲスト・ボーカルとして、
 作曲提供(浜田麻里さんや、TUBE の前田亘輝さん等)でも活躍しているカタヤマケイジさんを迎えて
 演奏していきます。自分達がやってきたのソウル、ファンク系の音楽でしたが、カタヤマさんは御自身の
 オリジナル曲等も取り上げていきますので、更にポップス風味が加わっていく感じです。…それでいて、
 Kie という環境で演奏するというのは個人的には興味深いのですが、楽しくやっていきたいと思います!


     ●10月6日(火)佐野 Dinning Bar Ken
Open…18:00~、Start…19:00~
Charge…詳細不明
Member…(Vo,G)さいばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 久しぶりの Dinnigg Bar Ken にて(…というか2回目ですが…笑)、さばいばる伊藤さんのライブに参加して
 きます。今年は樹明が中学3年生という、いわゆる受験生という事で、しばらくユニットとしてのライブは
 中断するのかと思いきや、なかなか攻めますね(笑)。まあ樹明的にも、良い気分転換になればと思い
 ますが、それよりもこの日の対バンとして、幻一郎さんがいた事に驚きました!…どうやら伊藤さんが
 ブッキングをして頂いたようですが、これは楽しみという他ありません。久々に興奮しております…(笑)!


     ●10月8日(木)代々木 Naru
Open…18:00~、1st.…19:15~、2nd.…20:45~、3rd.…22:05~
Charge…2625円(ドリンク別)、
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博志

 このお店では2回目、メンバー的には4回目となる、西仲美咲“トリオ”でのライブです。ドラムがいない事で
 各メンバーの自由度は格段に上がっており、そこが見所のライブでもあります。このお店のステージの
 配置はなかなか特徴的で、演奏者を客席で取り囲んでいるような環境にあるのですが(笑)、これこそ
 一体感があるような雰囲気ですね(普通にカウンター席等もあります)。また面白くやっていきましょう♪


     ●10月9日(金)相模大野 Alma En Musique
住所…相模原市相模大野5-28-17篠原ビル4階 電話…0427-46-3737
Open…19:00~、Start…20:00~、
Charge…4000円(お通し付き)
Member…(As)細井寿彦、(Pf)竹内大輔

 アルト・サックスの細井君と、久しぶりにライブをやります。場所は自分は初出演になりますが、相模大野
 にある Alma En Musique(アルマ・オン・ミュージック)という所です。渋いピアノバーという雰囲気ですが、
 恐らく細井君の事なので、渋い感じにはならないような気がします(笑)。自分も楽しみにしています!


     ●10月14日(水)西麻布 Kie
Open…19:00~、1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…3000円(1ドリンク付き)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 続けてサックス・デュオのライブが入りましたが、こちらはお馴染み、郷原君との Kie でのライブになります。
 最近は自分のオリジナル曲も演奏しており、よりバラエティに富んだ雰囲気が見られると思います。改めて、
 お互いに、お互いの曲を2人だけで演奏しているわけですから、なかなか無い経験だとも思うんですよね。


     ●10月15日(木)、16日(金)、22日(木)赤坂 Members Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(15日のみ)、(Vo)江梨香(16日のみ)、
       (Vn)Tsukasa(15日、22日のみ)、(G)松下譲次(16日のみ)、(Key)竹内大輔

 赤坂に移転して4ヶ月目、さすがにもう慣れてきた感じですが、今月は3回ほど演奏させて頂きます。
 やはりお店が弾広くなった分、何か可能性も広がった感じですよね。気付けば照明も入りましたし(笑)、
 このまま発展していったら、どうなるんだろうと思いますが、恐らく Kuro らしさは常に健在だと思います。


     ●10月17日(土)成瀬 Crop
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…2500円(学生1500円…要学生証提示)
Member…≪Razzo≫(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)今村慎太郎、
       (Guest Vo)Yoo(From Jolly Jelly Fish)

 男の中の男バンド(勝手に命名)、Razzo のライブです。最近はコンスタントにライブをやっている感じが
 しますね。今回は、以前にも1度参加して頂いた、ボーカルの Yoo さんをゲストに加え、もちろん従来通り
 ゴリゴリにやらせて頂きます。ホントに2ステージを終えると、いつも身体がヘトヘトになってしまうくらいに
 なるのですが、だからこそライブ後のビールが美味しいのです♪…今回も美味しいお酒が飲みたいですね!


     ●10月21日(水)吉祥寺 Meg
Open…12:00~、Start…19:30~2ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member……(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)和丸

 最近、ライブ活動が盛んな、西仲美咲スペシャル・カルテットでのライブです。Meg はもうお馴染みという
 感じで、気軽な音楽を楽しんで頂けたらと思いますね。…とは言え、演奏は結構激しいのですが、つまりは
 ジャズ喫茶という雰囲気のお店が、ライブハウスに変わる瞬間を堪能出来るでしょう。どうぞお楽しみに!


     ●10月23日(木)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円
Member…(Vo)Mirano、(Pf)竹内大輔、(B)船曳耕一、(Ds)立山秋航

 久しぶりに、ボーカルの Mirano さんのライブに参加します。ジャズ・スタンダード、ポップス曲を中心に、
 Mirano さんのオリジナル曲も演奏していきます。何気に演奏中、楽器陣の皆さんと様々な掛け合いが
 見れるのが密かな楽しみだったりするのですが、この日もそんな状況が期待出来るでしょう。頑張ります!


     ●10月25日(日)下北沢 Big Mouth
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 秋真っ盛りという時期に、ボーカルの鹿嶋さんとライブをやらせて頂きます。鹿嶋さんのライブは、季節の
 移り変わりに敏感というイメージがあって、本当にその時期でしか実現出来ないライブになっていくので、
 演奏者としても良い体験をさせて貰っているなと思います。また取り上げるテーマが気になりますよね。


     ●10月28日(水)池袋 P's Bar
Open…19:00~、1st.…19:40~、2nd.…21:10~、
Charge…1800円(ドリンク別)、
      2nd.からいらした方、及び25歳迄の学生の方は1500円(500円までの1ドリンク付)
Member…(Vo)羽山るみ、(Pf)竹内大輔

 今月は、ボーカルの羽山さんと2回共演させて頂きますが、こちらは池袋 P's Bar でのライブになります。
 ここもまた小さなお店ですが、それがまた自分達には合っているような気もしていて、いつも楽しく演奏
 させて頂いています。せっかくなので色々な曲を用意していくと思うのですが、どんなライブになるのか…。
 もちろん、基本はジャズなので予想出来ない事ではありますが、それもまた楽しみの1つと言う事で(笑)。


     ●10月29日(木)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(As)入江美香、(Pf)竹内大輔、(B)石川隆一

 お馴染みのアルト・サックス奏者、入江美香さんとのライブです。ベースは、前回と同じ石川隆一君です。
 皆の歳も近いせいか、何となく3人の息も合っている感じがあって、正にこれからが楽しみな感じですね。
 めっきり自分は、ジャズの、いわゆるバップ系の曲をやる事が少なくなってしまったので(笑)、ここはそんな
 貴重なバップ・フレーズを駆使する数少ない場として、自分の力を試していきたいと思います。よろしくです!


     ●10月30日(金)表参道 Uncle Hat
Open…Bar Time は18:00~、1st.…20:30~、2nd.…21:30~、3rd…22:30~、
Charge…特に無いようですが、要注文だと思います。
Member…(Vo)飯島志帆、(Pf)竹内大輔

 しばらく出演していなかった Uncle Hat ですが、10月は久しぶりに出演させて頂きます。表参道の駅前、
 青山通り沿いのビルの8階、9階にお店を構えており(演奏は8階で行われます)、雰囲気は手加減無く?
 抜群です。更に、夜景もまた素晴らしいです(ピアノを弾きながら見えます…笑)。BGM的な演奏なので
 静かな感じではありますが、お洒落な雰囲気のお供に…という感じでしょうか。それもまた良いですよね!


 …こんな感じで、正にバラエティにお送りしていきます。これから12月にかけて忙しくなってくる感じではありますが、そんな時こそ進んでしまうのが…、

   攻略本の大きさを分かりやすく伝えるべく、横に携帯電話を置いてます

 ドラクエ9だったりするんですよね(2日連続ドラクエネタですみません…笑)。…って言うか、今回の攻略本は「辞書かっ!」…って感じのボリュームなんですケド(若干サンディ風)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
うぉ
ぶあつっ…
楽しみにしとこう♪
ここだけくらいついてすみません(笑)
【2009/09/29 10:11】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


はい、気持ちは分かりますよ、深い所にまで(笑)。
【2009/09/29 14:42】 URL | 竹内 #- [ 編集]


飲み会でドラクエ話は厳禁だからv-222


相模大野か成瀬に行きたいところですね♪
新地元民としてw
【2009/09/29 16:18】 URL | Cre #- [ 編集]


そうだよね、帰ってきているなら…ね(笑)。
どうぞよろしく!ドラクエ話しを蓄えて待っています。
【2009/09/29 17:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/984-2e5bcb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





