竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

フォトシネマ“The Day Of The Black Key”が、デジタルステージのHPで見れます!
 以前、写真家である市橋織江さんのフォトシネマ作品に、BGMとして、自分のオリジナル曲である“The Day Of The Black Key”を使って頂けた事を書きましたが〔『FHOTOFES 2009』に、“The Day Of The Black Key”が流れております!参照〕、現在、デジタルステージという会社のHPに、その作品が掲載されているので、ここでリンク先を紹介させて頂きます。

 ●LiFE* with PhotoCinema 3 のページ
http://www.digitalstage.jp/life/

   HP上の右の写真をクリックしてみましょう!

 デジタルステージというのは、フォトシネマ等を制作できるパソコン・ソフトウェア等を主に開発している会社で、その中の『LiFE* with PhotoCinema 3』というソフトのHPに載っています。まずは良かったらご覧下さいませ!…旅好きな自分としては(笑)、いくらでも見れてしまうような綺麗な写真で、そして景色の中に人間模様が沢山窺えるのが楽しい作品でもあるなと思います。
 ところで、この“The Day Of The Black Key”という曲を初めて演奏したのが(…故に、作曲した時期も同じくらいでしょう)2007年6月の事で〔自分名義ライブ4回目参照〕、その約1ヶ月後に、自分はイタリアの旅に出てしまうわけですが〔旅日記 15.(イタリア、ローマ・フィレンツェ編…2007.7.21~7.27)参照〕、このフォトシネマの作品に出てくるヨーロッパの街並みは恐らくイタリアで、しかもその中のフィレンツェという街は、この時の目的地の1つでもあったのです。このフォトシネマの作品を拝見した時、何だか不思議な縁を感じてしまいましたね。しかも、その後に発売させたCDのタイトルは『Pictures』になりましたし…。
 この作品は、どうやら期間限定でのHP掲載となっているようなので、それまで本当に多くの方に見て頂きたいものです。ある意味、“The Day Of The Black Key”の曲を作っている自分の心情の自己投影のような…そんな印象さえ受けたこの作品、、ぜひ今度は写真の旅に出かけてみて下さい!

テーマ:アートな写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

 専門的なことは 分からないけど 陽だまりの中にいるみたい(゜∇^*)⌒☆

 日常がゆったり流れていくようで 朝から 爽やかな気分にv-221
【2009/09/24 10:11】 URL | かんれきおばはん  #- [ 編集]

素晴らしいブログですね
 素晴らしいブログですね。拙ブログでも、北国の大自然などを中心に写真を紹介していますので、お尋ねいただけたら感激です。
【2009/09/24 12:15】 URL | つき指の読書日記by大月清司 #fSetjLGc [ 編集]


>かんれきおばはん
 いや、もう感覚的で良いんですよ!
 爽やかな気分に浸れて良かったです。

>つき指の読書日記by大月清司さん
 コメントありがとうございます。自分のブログとしては、
 本当にバラエティに富んでいる内容を提供していますので、
 また良かったらお越し下さいませ。どうぞよろしくお願いします。
【2009/09/25 01:28】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/980-c24d1560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





