竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

この際、GG 写真館
 昨日は、久しぶりの Generation Gap(以下 GG)のライブでした。お馴染みのメンバー達と、お馴染みのお店で楽しく、激しく?演奏する様は、本当にいつもお世話になっているという感じなのですが、今回も盛り上がり要素が沢山詰まったライブになったと思いました。最近の GG のライブのペースは、大体2ヶ月に1回…という少な目な感じなのですが、その期間があるからこそ、メンバーそれぞれがそれまで培ってきた(音楽的な)事をステージで披露出来る状況にもなっており、それが個人の触発にも繋がっているように感じられます。
 そんな中、自分のブログ用に、ライブ中にいつも撮って貰っている写真があります。これは自分は、殆どがお店のスタッフさんに頼んでいるものなのですが、今回はいつも以上に腕を掛けてくれたのか、なんと200枚以上もの写真を撮ってくれまして(笑)、自分でも驚きつつ、せっかくなのでここで沢山掲載する事にしました。…という事で今宵は“GG 写真館”と題しまして、ライブの臨場感を少しでも多目に楽しんで頂ければと思います。

   馴染み深い光景です   サックスが並ぶ光景は壮観ですね!

 なんだかんだで、現在のメンバーはサポートも入れれば8人ですものね。思えば長くやってきたものです(笑)。それを踏まえまして、今まで有りそうで殆ど無かった、メンバー1人1人をフィーチャーした写真をどうぞ♪

   GG バンマス、上杉雄一(Bs)   強力サックス吹き、宮里陽太(As)

   門藤 CD 発売中!藤田淳之介(Ts)   メロディ吹きの名手、副田整歩(Ss)

   常に曲と正面から向き合う、池田大地(B)   ハイテンションの仕掛人、立山秋航(Ds)

   GG に新たなサウンドを提供、寺岡佑(G)   今回、悔しくも?正面からの写真は1枚も無かったという(笑)、竹内大輔(Pf,Key)

 皆さん本当に個性的です!

 そしてライブ中の、ふとした光景って、結構印象的だったり…するものですよね…。ダイジェストな感じですが、こちらもお楽しみ頂ければと思います!

   演奏中、あれ?と思った時に、上杉君と自分はよく目が合います(笑)   お互いの表情を窺うのは良い事です

   ギターは、弾いている指に注目です   ベースも負けてはいられません

   自分は演奏中、基本的にステージ中側を向いています   副田君はたまに、シェイカー職人になります

   次の人にソロを回す時の瞬間ですね   バリトン、アドリブ中!

   ベースとドラムは、常に一心同体!…の絵   お疲れ様でした~

 こんな感じでお送りしました。…そして、ライブ後のメンバーはというと…。

   夜の1:30ぐらいの事でしたかね…   なかなか美味でした♪

 こんな感じでお送りしました(笑)。そして更に言えば、この後メンバー“全員”で朝3:00過ぎまで飲んでいたのですが…、全員って凄いですよね!…そして、自分の帰宅は朝の5:00過ぎで、このブログを書き勤しんでいるわけです…。若干予想はしていましたが、長い1日でした(笑)。皆さんどうもお疲れ様でした!…そして次回のライブですが、11月25日(水)に決定です。またどうぞ遊びに来て下さい♪

 ☆Generation Gap のHP…http://www.generation-gap.jp/

 ☆横浜 Hey-Joe のHP…http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

今回もアツかったです♪
弾いてるときに後ろで撮っているのが見えたので、このピアノ鍵盤の写真は期待してました(^-^)
【2009/09/14 08:39】 URL | じゅんこ♪ #RuIWgamo [ 編集]


何気に初コメ~!
イェーイ\(^O^)/

昨日はお疲れ様でした☆
そして楽しい時間をありがとうございます。

私は、GGのライブに今年の3月から毎回参戦させて頂いている何気に初心者(?)ですが、本当に毎回楽しませて頂いてます♪

昨日はあれから朝の3時まで飲んでたなんてすごいですねぇ!!

ってかラーメン美味しそう~
【2009/09/14 10:29】 URL | ラブピー #- [ 編集]

お疲れ様でした~。
椅子に乗っかったりカウンター内を行ったり来たりしていたのが視界に入っていたので
沢山撮ってるんだなぁ・・・と思いましたが、200枚以上とは(驚)
撮ったスタッフさんもお疲れ様・・・ですね(笑)

ライブの臨場感がよみがえりますね♪

ライブに参加した人間でも、竹内さんがピアノを弾いている手元とか
自分の見えない部分がこういう写真館的なので見れるのも再度楽しめて有り難いです☆
【2009/09/14 10:33】 URL | 偽女子高生 #EBUSheBA [ 編集]


あれ?だいちくん?
に、寺岡さん?
【2009/09/14 13:27】 URL | さかい #- [ 編集]


大輔顔写ってないじゃんw

思えば最後に行った大輔のライブはGGだった!

・・・だからなにって訳でもないんですがv-12
【2009/09/14 16:48】 URL | Cre #- [ 編集]


>じゅんこ♪さん
 おお、期待に応えられて幸いです。確かに、鍵盤のあの角度は
 カウンターの奥側からでしか見れませんからね。次回もアツくいきます!

>ラブピーさん
 初コメントありがとうございます!…まだまだ GG は成長していきますよ!
 これからも楽しいライブをお届けしますので、どうぞよろしくお願いします。
 ラーメンも美味しかったですが、その後に行った飲み屋もなかなかでした♪

>偽女子高生さん
 いつもありがとうございます。自分も、こんなに撮ってくれているとは思わず、
 今回の記事が実現しました。改めてスタッフさんにお礼を言っておきましょう(笑)。
 演奏中の手元のアップとか、写真ならではの絵がある気はしますよね。

>さかいさん
 そうですよん。何を今更って感じも…(笑)。

>Cre さん
 顔写ってないのは愛嬌で…。最後のライブって、、、
 どれだけ前の話しですか!今度またどうぞー!
【2009/09/15 01:26】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/15 07:51】 | # [ 編集]


どうもありがとうございました!

そうですね、恒例のあの行動は、今の内に
貸しを作っておく感じで置いておきましょう(笑)。
【2009/09/15 16:58】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/974-d17ef299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





