竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

いつもと違う、キンのツボライブ
 今日は、1月のライブ〔新年会じみたライブ参照〕以来久しぶりとなる、ギターの平木君との、用賀キンのツボでのライブでした。つまりは約8ヶ月振りという事でしたが、メンバー的にも初顔合わせの方が何人かいて、ベースに中井隆一さん、ドラムに川口伸王さんという面々でした。ボーカルはお馴染みの中村いづみさんだったものの、やはり新鮮な気持ちで演奏出来たのは良かったと思います。

   食べ物も飲み物も美味しいお店です!   皆さん楽しんでます

 しかし、何と言っても目新しかったのは、今回初めてキーボードを持ち込んでの演奏とした事でしょう。事の発端はと言うと、このお店にはグランドピアノがあるのですが、どうやら調律が良くないらしく、キーボードを持ってきた方が無難だという話しからによるものでした。つまり、あくまで自分はピアノの代わりとして、それを持っていったつもりだったのですが、いざお店に来てみると、どうやら2、3日前に調律を終えているらしく、むしろ全然使えるような状態だったのです。そして、じゃあせっかくだから、エレピの音色でも使って貰って…みたいな方向になっているではないですか(笑)!
 なんだか狐につままれたような気分でしたが(笑)、結果的には良かったのかもしれません…。元々、平木君の選んでくる曲はソウル系のものが多く、確かにエレピの方が映える場面もあるのです。かくして、このお店では初めて、自分は生ピアノとキーボード両方使って演奏する事になったのです。

   色々仕掛けていった日でした♪   お疲れ様でした!

 左上の写真がそうですが、まあ…いい感じになってますよね(笑)。何気にエレピも好評だったので、今後も同じセッティングで続いていくのかもしれませんが、あとはこのお店の楽しみ方に乗じて(つまりは、ビールと焼き鳥と音楽…という事です…笑)演奏していくという感じで、またよろしくお願いします。どうも皆さんお疲れ様でした!

 ☆用賀キンのツボの(@Jazz の)HP…http://www.jazz.co.jp/LiveSpot/kintubo.html

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

昨夜はありがとうございました。
居酒屋風ジャズスポットという感じで、とても楽しかったです。

ちひろちゃんと二人で頼んだメニューは、ジンジャーエール、グレープフルーツジュース、焼き鳥、肉巻き盛り合わせ、サラダ、冷やしトマト、お茶漬け、親子丼、、

なんだか、ジャズ聴きながら・・・という感じの内容ではありませぬな・・・(笑)

演奏、料理とも満足の夜でした。



【2009/09/06 15:52】 URL | ヤマト #PR6.u/TU [ 編集]


ジャズはよく判らないけどビールと焼き鳥は好きだ!

用賀って遠いの?
行ってみたい!
【2009/09/06 17:28】 URL | Cre #- [ 編集]


>ヤマトさん
 こちらこそ、ありがとうございました!
 独特の雰囲気だったとは思いますが、
 楽しんで頂けて良かったです。これからは
 居酒屋ジャズの時代が来るかもしれません(笑)。
 またよろしくお願いします~!

>Cre さん
 用賀は遠くないんじゃないの?渋谷から10分強くらいかな。
 ビールと焼き鳥目的だけでも良いお店です♪
【2009/09/07 00:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]


土曜日は楽しませて頂きましたv-219
ありがとうございますv-22
ブログを見るのが一日遅れてしまった(笑)

また遊びに行かせていただきますねっv-22
【2009/09/07 13:58】 URL | 平木君の嫁の友達です。 #mQop/nM. [ 編集]


あ、惜しい…1日遅れでしたか…。
またライブをやる機会はあると思うので、どうぞ
よろしくお願いします!その時にはCDも是非(笑)。
【2009/09/07 19:29】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/968-b863870c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





