竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

バースデー・ライブ(ドラえもんの…)
 今日はフルートの西仲美咲さんの“トリオ”で、池袋 P's Bar にてライブをやってきたのですが、この日のお店のライブ案内には、このような文章が書かれていました。

 『9月3日(木)…(ドラえもんの)バースデーライブ! ※ドラえもんの誕生日なので、
  (小さな)ドラ焼きを1個サービスしますが、ドラえもんの曲の演奏はありません♪』

 …さすが、マスター率いる P's Bar らしい趣向です(笑)。自分も、お店に入って初めてこの事実に気付いたわけですが、つまりはドラえもんが造られた日(造られる予定の日?)という事ですね。現在、ドラえもんはマイナス何歳になるのでしょうか(笑)。興味は尽きません…。
 興味は尽きませんが、自分達は、まあいつものようにライブをやる感じでした(最初、マスターには、今日に限りドラえもんの曲縛りで…と言われていたのですが、到底無理な話です。相変わらず無茶振りをしてきます…笑)。その頃、ミュージシャンやお客さんを問わず、確かに小さなドラ焼きがマスターから振る舞われていて、なかなか面白い光景になってきました。喉かな雰囲気に会場が包まれます。

   小さいサイズがまた可愛いです   まさかの5人編成ステージ!

 今日は前述の通り、フルート、ピアノ、ベースというトリオの編成だったのですが、思わぬゲストが入ってくれる事になりました。1人は、Kimika さんという女性ボーカルの方で、以前一緒に演奏した事もあったのですが、このブログでは初めての紹介になると思います。西仲美咲さんのバンドで歌が入るというは新鮮でしたが、これからも何回か一緒に参加していくとの事。また新しいサウンドが生まれそうです。
 もう1人は、以前〔西仲美咲カルテット、スペシャルライブ!〕で御一緒した、ドラマーの和丸君でした。このお店にはドラムを入れて演奏する事はないそうなのですが、どうやらコンガならあるらしく(詳しく聞くと、どうやらコンガともまた違う楽器らしいのですが…)、お店の方からの計らいで、皆で演奏する事になってしまいました…(笑)。このお店の当初の印象として、スペース自体が小ぢんまりとしているので、演奏者も少人数で気軽に…という感じがあったのですが、結果的にステー上には5人の演奏者が並んでいる形になり(笑)、何とも愉快な光景が出来上がったものでした♪…これもまたドラえもんパワーなのかもしれませんね。

 次回の西仲美咲さんとのライブは9月8日(火)吉祥寺 Meg にて、今回のコンガ(もちろん、当日はドラムですよ…笑)の和丸君と、ベースの池田暢夫君とのカルテットで行います。今日の事もあった?ので、きっと面白いステージになる事でしょう。どうぞ楽しみにしていて下さい!

 ☆池袋 P's Bar のHP…http://ktmhp.com/hp/psbar/access

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

粋な計らいですね~♪
きっと、ドラえもんも喜んでいた事でしょー(笑)

また、機会あれば
お邪魔したいです♪

お疲れさまでしたぁ(*^-^)b
【2009/09/04 05:30】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


そう言えばこの日は急に、自分のCDを買って頂いた方には、
もう1つドラ焼きをプレゼントという、マスターの更なる粋な
計らいを見せて頂きました(笑)。お世話になってしまいました。
【2009/09/04 15:23】 URL | 竹内 #- [ 編集]


どら焼きおくれ!
3つ頂戴!
【2009/09/04 17:05】 URL | Cre #- [ 編集]

1つ1つが小さいからね
そちらでは、まずドラ焼きなんて見ないでしょう?
【2009/09/04 18:42】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/967-fb543c55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





