竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

究極の“お客さんコーナー”
 今日は、久しぶりの黄門御一行バンドのライブをやってきました。最近はお客さんも多く入って頂いて、常に盛り上がりを見せているバンドではあるのですが、この日は夏休みの影響もあるのか、お客さんもチラホラ…という感じで、ある意味少人数制の和やかな雰囲気でライブは進められていきました。
 …そんな時、誰が口走ったのか、「じゃあ、お客さんにも歌って貰って…」という展開になってしまいます(笑)。確かにこの黄門バンドは、出演メンバーそれぞれのコーナーが設けてあって、それこそ千差万別な選曲によってステージを行っていたりするのですが、お客さんを呼び込むとは前代未聞です…(笑)。実は、過去に1回だけ、お客さんをステージに呼んで歌って頂いた事があるのですが〔本当に“御一行”バンド参照〕、この方は普段独自でライブを行う方であり、いわゆる本当に“お客さん”というポジションの方をステージに上げるという行為は、ある意味で究極のコーナーだと思いましたね(笑)。もちろん、これはセッションと呼ばれるものではなく、あくまでも自分達のバンドのステージの“1つのコーナー”として進めていっているのです…。この日のお客さんは、いわゆる馴染みの方達ばかりでもあり、それと黄門バンドの緩さが相まって(笑)今回のコーナーは実現したものだと思いますが、それにしても流石の光景でしたね。多くの元気を頂いたような気がしました。

   とってもヘルシー且つ、秋も感じさせる賄いでした!   一瞬、何のバンドかと思いますよね(笑)

 ちゃっかりマスターも出演してますし、自分もキーボードをお客さんに譲り、しばしの撮影タイムに勤しんでいました(笑)。この日は何だか色々ありましたけど、改めて黄門バンドの原点に立ち返ったようなライブでした。恐らく貴重な時間として、後々の思い出にも刻まれる事でしょう。いやあ、まだまだ黄門バンドの歴史には変化が付き物のようで、面白いですね!…次回は9月17日(木)です、お楽しみに♪

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/28 04:08】 | # [ 編集]


このバンドは、どんな状況でも自分達らしく
処理してしまうんですけどね…(笑)。

またの機会をお待ちしております!
【2009/08/28 04:38】 URL | 竹内 #- [ 編集]

ありがとうございました♪
昨夜は全く予期せぬ出来事でした(^-^;

が、ちゃっかり楽しませて戴きましたよ♪

ありがとうございました~!
【2009/08/28 07:32】 URL | ♪みかん♪ #- [ 編集]

楽しんで頂けて良かったです!
こうして黄門御一行は増えていくのです(笑)。
もしかしたら、また機会を作ってしまうかも…。楽しみにしていて下さい♪
【2009/08/28 13:38】 URL | 竹内 #- [ 編集]


お疲れ様でした。。^ ^
あそこまで行っちゃうとはね~(笑)
さすが黄門!!

それはそれとして、モンテフィエーゾレはいつ聴いてもいいですね~!!
出来れば生ピアノなら云うことないんだけど・・・

これからも期待してますので頑張ってください。

(恭子ちゃんが、すけさんは3時くらいにはブログの書き込みが終わっているから・・・
と云ってましたが、本当に3時代に書き込まれたんですね(笑)
【2009/08/29 01:55】 URL | ヤマト #PR6.u/TU [ 編集]

ありがとうございました!
はい、もう究極の形でしたよね(笑)。
もう流石に出し尽くしたような感じもするのですが…。

久しぶりに黄門バンドで Monte Fiesole を演奏しました。
何となく、前より完成度が高かったように思います。
流石は黄門バンドの御一行様達ですね(笑)!

はい、ブログの更新は、当日の興奮が醒めないうちに…です♪
【2009/08/29 02:59】 URL | 竹内 #- [ 編集]

興奮の醒めないうちに、
『第1回LGBT音楽祭』のUPも楽しみにしています。ドキドキ(笑)
【2009/08/29 12:13】 URL | にーに #57Ys6QWA [ 編集]


まだ幸いにも醒めていないので(笑)、
今からUPさせていきます!
【2009/08/29 12:19】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/964-c3ecc8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





