竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋 P's Bar 出演2回目は、ボーカル・デュオライブ
 まず初めに、〔旅日記 30.(ブルートレイン編…2009.6.22~6.25)〕の記事が完成しました!…相変わらず長いですが(笑)、夏を感じさせる写真と共に、どうぞお楽しみ下さいませ。…それでは本文へどうぞ。


 昨日は、池袋 P's Bar にてライブをやってきました。今回で自分は2回目の出演となりますが、1回目の出演の時〔池袋 P's Bar ライブ参照〕とは異なり、ボーカルの羽山るみさんとの、いわゆるボーカル・デュオ編成として出演させて頂きました。そんなに広くないので、むしろこういった編成に向いているお店なのかもしれませんが、それはそれで、こちらは伸び伸びとやらせて頂いたものでした。

   P's Bar のタイトルが…ハマります   ぽんぽこさんらしいカットだと思います(笑)

 今回、羽山さんの中で“新曲”(カバー曲ですが)というものを数多く取り上げていて、ある意味実験的なライブになっていた感じもあったのですが、だからこそ、思い切りの良さを痛感したライブでもありました。色々な事に挑戦する事の大事さと言うか、立ち止まらない事の素晴らしさ…とでも言いましょうか。とにかく、ライブの後に飲んだお酒が特に美味しく感じた1日でもありました。
 そして、このお店の名物は、ある意味マスター(ぽんぽこさん…といいます…笑)でしょうか。前にも少し紹介しましたが、とにかく1つ1つに独特の笑いを交えて話されていて、それはメニューの説明文にも表れているので、これはもう1度来て頂く事でしか分からないでしょうね。「トイレは…」と聞くと、「お店を出て頂いて、そのまま池袋駅の方まで向かって、最後に右に曲がればあります。左…ではないですね。」…とか普通に言うのですから(もちろん店内にトイレはありますよ)、こちらも気が抜けません…(笑)。このようなやり取りがあって、自分は P's Bar に来たな…と思うのです。どうぞ今後ともよろしくお願いします!

 ☆池袋 P's Bar のHP…http://ktmhp.com/hp/psbar/top

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
P's Bar 行けず残念。
こんばんは。

8/5 のP's Bar に行こうと思っていたのですが、福島のいわき市に1泊出張で・・・

ぽんぽこさん、相変わらずですね。(笑)
最近P's Bar はちょっとご無沙汰しちゃってます。


先日、白石b恭子ちゃんが小岩のライブハウスで初めて WE ARE ALL ALONE を歌ってくれました。
以前に五反田でインストで演奏して頂いたことがありましたが、半年くらい前から彼女にリクエストしていた曲です。
その日のライブは彼女一人での歌謡曲のみのライブだったのですが、MCで 「次の曲はヤマトさんに・・・」 と。
その日は特に何もリクエストしてはいなかったので、 え? 状態でしたがイントロが流れてきてビックリ!!
何のアナウンスもなしで、いきなりですからね~

ステージのあとで聞いたら、「ビックリさせて上げようと思って・・・^ ^」 だって。 (笑)

さすがの歌唱でした。
本人は、全然納得していないと言っていますが・・・
【2009/08/09 21:12】 URL | ヤマト #PR6.u/TU [ 編集]

へぇ~!
恭子さん、なかなか粋な事してくれますね!
いつか歌でやる時が来るのかもしれませんね。

ぽんぽこさん、相変わらずなんだと思います(笑)。
またこちらでも、機会があったらよろしくお願いします!
【2009/08/11 01:40】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/957-ba83eea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。