竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西麻布 Kie での縁
 今日は西麻布にある Kie にて、ベースの宇野沢さん企画のライブに参加してきました。これは今年の5月末に渋谷 JZ Brat で行われた、『Kie's Dream Live』〔Kie's Dream Live at 渋谷 JZ Brat 参照〕の出演者メンバー達でまた別のユニットを結成し、ライブを行うというもので、本当にこのお店の縁によって実現したライブと言っても過言ではないものになっていました。サックス(時にボーカルも担当…)は加地直子さんで、この方は赤坂 Kuro (知り合った当時はお店は渋谷にありました)でも何回か御一緒していますが、今回のようなバンド形体のライブは初めてで、もちろんベースの宇野沢さん、ドラムの高木さんとは(ちゃんとしたステージでは…)初めて御一緒するライブとなりました。

   照明の暗さがまた良いかも…   なかなかファンキーな構図ですね(笑)

 曲はスティービー・ワンダーやビリー・ジョイル等、洋楽のポップス・ナンバーのインスト・カバーが中心で(繰り返し言いますが、時に加地さんは歌います)、基本的には有名な曲を演奏していきました。アドリブ以外は、わりと忠実にカバーしていた部分もありますが、これが自分達のスタイルでもあるのでしょう…。自分的にはそれが逆に新鮮に感じましたが(笑)、今後また色々なアレンジをやっていけたら良いと思いますね。
 初めて組んだバンドでしたが、お客さんにも気に入って頂けたようで、またやれたらと思います。何気に、このお店でバンドで演奏するのは自分は初めての事でしたが、意外にしっくり来た感じがしました。ここはグランドピアノ自体に、客席が付帯しているような形で造られているので、これでバンド形体でのライブといったら、音量的には結構なものになるのだと思います。ここではピアノも負けないように頑張らないといけませんね…。
 今後10月2日(金)、同じく Kie にて、ボーカルのカタヤマケイジさんという方のバックで、今日と同じメンバーで出演させて頂きますが、また今回とも違う感じに仕上がっていくのだと思いますね。まだまだどうなるか分からない感じが、更なる興味をそそります(笑)。またどうぞよろしくお願いします。そして、お疲れ様でした!

 ☆西麻布 Kie のHP…http://www6.ocn.ne.jp/~kie/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/956-412a32ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。