竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

ドラゴンクエスト9購入!
 遅ればせながら、購入させて頂きました。ニンテンドーDSでの発売が嬉しかったドラゴンクエスト9!

   ついに手元に入れてしまいました…   ドラクエも進化しましたよね…

 さすがにパリに行く前に購入するのは気が引け(笑)、それでいて今月の半ばからは大きなツアーが控えているので、このタイミングでの購入となりました。最近買っていたDSソフトは、その殆どがリニューアル系のものでしたが、今回は全くの新作のドラクエでしたから、それはやり始めた時のドキドキ感は一際でもありましたね。
 まだ買ってから2、3日ですが、早速ゲーム中の音楽が、なかなかの自分の好みだったので、予想通りハマり傾向にある段階です…(笑)。DSソフトである事を生かし、また長い間プレイ出来れば(もちろん、程々に…笑)と思いますね。

 ☆ドラゴンクエスト9のHP…http://www.dqix.jp/#

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
待ってました!
全く話題にでないから買ってはないんだとは思いましたが(笑)

寄り道しまくりで終わってないですが、納得するまでやろうと思います◎ディープな情報あったら教えてくださいな♪
【2009/08/03 16:20】 URL | ぽぽ #- [ 編集]

いやいや…
まだ初心者みたいなものですから…(笑)。
これから徐々に頭角を現していきたいと思います。
【2009/08/03 16:27】 URL | 竹内 #- [ 編集]


DS持ってないんで、DSごとくれてもいいけど?

また飲み会の話題についていけなくなる~(T-T)
【2009/08/03 17:20】 URL | Cre #- [ 編集]


そうだね、次に会う時には情報も多く仕入れている
頃だろうし…。楽しみにしていて下さい(笑)。
【2009/08/03 18:11】 URL | 竹内 #- [ 編集]

すぎやまこういち~
引越してすぐに発売になって、我慢してたけど息抜きについつい…^^;
結構速くラスボスにたどり着き、今そこでとめています(笑)
移動時間が長いとやはり進みますねぇ。

私はドラクエ音楽で育った子なので、やっぱりいいなぁ~と思います。
自分が歩くとき、勝手に歌っている(無意識)ことに驚いたりします。

ってか、なぜか未だに「おてんば姫の冒険」というフィールドBGMをうたっていることが多いみたいです。別にアリーナがすごい好きってわけじゃないんだけど、たぶんモンバーバラの姉妹だと難しくて歩けないのかも…。ってこれ、ドラクエ4?^^;

今回、星のオーラ~女神の果実の構想がすごく好きです。しょっぱなからDS握って涙を流す、30代女性が通りましたよ…w

【2009/08/04 08:08】 URL | Kari #- [ 編集]


先日、ロッキーでお話しさせていただいたモノです!

DQは今回かなりやりこめる内容みたいで、私もハマってます!
すれ違い通信もあるしレアな地図もあるので、また今度!
攻略本(集〇社のはもう出てますが)、公式でしたらお任せくださいね~
【2009/08/05 00:00】 URL | じゅん #- [ 編集]


> Kari さん
 色々やっちゃいますよね。さすがに自分はまだラスボスには会えてませんが…。
 自分も何気にドラクエ音楽世代です。自分的にはシリーズ3~5が最高ですね。
 リメイク版も何度やった事か…(笑)。アリーナは4の2章になります。 …今回の9は
 何だか3を彷彿とさせますよね。音楽もそんな雰囲気を自分は受けました。

>じゅんさん
 どうもです。その節?はお世話になりました(笑)。今回のは結構、やり込みの
 極地まで来ていますよね。DSという媒体をフルに生かしている感じがしました。
 公式な攻略本、楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!
【2009/08/05 02:19】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/954-7f14f7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





