竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年8月のライブスケジュール
 パリに行っていて更新が遅くなってしまいましたが、8月のライブスケジュールになります。見ての通り、この月の中盤にはボーカル・ギターのさばいばる伊藤さんのツアーが控えており、気合いを入れて臨みたいところでもあります。もちろん、その前後にも色々とライブは入っていますので、何気に忙しい月になりそうな予感です。先日のお休みから一転ではありますが、また改めて、どうぞよろしくお願いします!


     ●8月4日(火)西麻布 Kie
Open…19:00~、Start…20:00~2ステージ
Charge…4000円(2ドリンク付)、5000円(飲み放題付)
Member…(B)宇野沢芳彰、(As,Vo)加地直子、(Pf)竹内大輔、(Ds)高木将雄

 今年の5月末に行ったで〔Kie's Dream Live at 渋谷 JZ Brat〕知り合ったミュージシャン達が、今回新たに
 ユニット?を結成してライブを行います。ベースの宇野沢さんがリーダーとなっていて、カバー曲を中心に
 色々とやらせて頂きますが、メンバー的に新鮮な部分が強いので、また以前とは違った雰囲気でお送り
 する事になるかもしれません。加地さんはサックスはもちろんですが歌も歌いますし、宇野沢さんはベース
 のみで完全に1曲を弾くというコーナーまで用意してあります。一体この日はどうなるのか、楽しみですね!


     ●8月5日(水)池袋 P's Bar
Open…19:00~、1st.…19:40~、2nd.…21:10~、
Charge…1800円(ドリンク別)、
      2nd.からいらした方、及び25歳迄の学生の方は1500円(500円までの1ドリンク付)
Member…(Vo)羽山るみ、(Pf)竹内大輔

 このお店は自分は2回目の出演となりますが、今回はボーカルの羽山さんとのデュオ編成で出演します。
 小ぢんまりとしたお店ですが、雰囲気はなかなか良く、確かにボーカル・デュオには向いたお店なのかも
 しれません…。また、ここはマスターがまた面白い方で、それを楽しみにいらしても良いくらいです(笑)。
 飲み物はもちろん、ちょっとした食べ物もありますので、気軽なジャズをお楽しみ頂ければと思います♪


     ●8月7日(金)西麻布 Kie
Open…18:00~、1st.…19:00~、2nd.…20:00~、3rd.…21:00~、
Charge…3000円(1ドリンク付き)、6000円(食べ放題3ドリンク付き)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 今月はごく短い間に西麻布 Kie に2回出演しますが、こちらはもうお馴染みとなった、アルトサックスの
 郷原君とのデュオライブです。最近は色々な場所で演奏をしてきた自分達でしたが、ここでライブをやる
 のは意外と久しぶりではないでしょうか。長年一緒にやっていますので、いつものように演奏していきたい
 ところですが、常に新しい気持ちを持っての演奏も大事で、熱くやっていきたいと思います。よろしくです!


     ●8月9日(日)下北沢 Big Mouth
Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2100円(+お通し代 525円)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Key)竹内大輔

 相変わらず、ちゃんとしたペースでライブをやっております(笑)。お馴染みのボーカリスト鹿嶋さんとの
 ライブですが、この季節のライブというと、やはり“夏”を感じさせるライブになるのではないでしょうか。
 もしろん鹿嶋さんの事ですから、普通とは異なった見方の“夏”になりそうですが…(笑)。楽しみです♪


     ●8月11日(火)吉祥寺 Meg
Open…12:00~、Start…19:30~3ステージ
Charge…2500円(ドリンク別)
Member……(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博志、(Ds)佐々木俊之

 夏休み期間になってもその手を緩めない(笑)、西仲美咲カルテットでのライブです。お馴染みのメンバー、
 お馴染みの場所、そしてお馴染みの曲?を中心にお送りしたいと思います。このカルテットのライブ場所
 というと、もう1つは銀座が挙げられますが、あちらがフォーマルな雰囲気に対し、Meg はカジュアルな
 雰囲気が魅力とでも言いましょうか…。その差を皆で感じながらのライブになると面白そうですね!


     ●さばいばる伊藤、中部・関西ツアー
・8月12日(水)飯田 Space Tama
  住所…長野県飯田市駄科2341-67 電話…0265-26-6901(Map
 Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は20:00~(予定)、Charge…投げ銭+Order

・8月13日(木)開田高原(長野)Cafe Kaze
 Open…9:00~、Start…19:00~、Charge…投げ銭

・8月14日(金)富山 村“Village Gate”門ロフト
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…1000円(ドリンク別)

・8月15日(土)坂井(福井)Maron Paradise
 Open…19:00~、Start…19:30~、Charge…2000円(1000円分の飲食付)

・8月16日(日)王子公園(神戸)Live Spot オールディーズ
 Open…19:00~、Start…詳細未定、Charge…詳細未定

・8月17日(月)荒木(東大阪)焼酎三昧白ひげ
 Open…18:00~、Start…20:00~、Charge…1000円(1ドリンク付)

・8月18日(火)和歌山 Old Time
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…1500円(ドリンク別)

・8月19日(水)嵐山(京都)Live restaurant 音や
 Open…11:00~、Start…19:00~、Charge…1500円(1ドリンク付)

・8月20日(木)桃谷(大阪)Anie
 Open…19:00~、Start…19:30~、Charge…2000円(1ドリンク付)

・8月21日(金)岡山 Orion
 Open…19:00~、Start…19:30~、Charge…500円(ドリンク別)

・8月22日(土)姫路クライム(食べログのHP)
 Open…詳細未定、Start…詳細未定、Charge…詳細未定

・8月23日(日)刈谷 Sundance
 Open…17:00~(ディナータイム)、Start…20:00~(予定)、Charge…1000円(ドリンク別)

 ※Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 何だか久しぶりに、大きなツアーがやってきました(笑)。さばいばる伊藤ユニットとしての夏のツアーで、
 12夜連続(!)でお送りしていきたいと思います(大丈夫なんでしょうか…笑)。行く場所としては、最初は
 長野から北陸に抜け、関西を通って岡山まで回り、帰りには名古屋にも寄ってくる…といった感じです。
 見ての通り怒涛のライブスケジュールですが、最近はここまで長い間地方に行くという事も無かったので、
 当時を思い出しながらのツアーになるかもしれません。しかし、この間に自分は、ツアー中の寄り道という
 味も占めてしまいましたし…(笑)。今回は行く先々がバラエティに富んでいるので、もしかしたら寄り道も
 それに見合うものが出来るのではないかと思っております。…もちろん、ライブも頑張ります(笑)。今回は
 自分にとってお馴染みのお店もあれば、今回2回目となるお店、そして初めてのお店も多数あるので、その
 事を踏まえつつ、自分らしいツアーになればと思いますね。また皆さんに会える事を楽しみにしています!


     ●8月26日(水)、31日(月)赤坂 Members Kuro
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(As)松山ますみ(26日のみ)、(Fl)平野ともこ(26日のみ)、
       (As,Vo)加地直子(31日のみ)、(G)松下譲次(31日のみ)、(Key)竹内大輔

 赤坂にお店を移して、2ヶ月目の演奏です。移転後もなかなか好評で、前よりも広いお店でゆったりと聴ける
 ようになったと、幸先の良いスタートを切っております。8月の自分の出演は落ち着いた感じですが、ここは
 お店のゆったり感に任せて、伸び伸び演奏出来ればと思いますね。その雰囲気を味わいにいらして下さい!


     ●8月27日(木)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中武誠二

 8月も1回だけのライブが予定されている、黄門御一行バンドでのライブです。最近は本当に取り上げる
 新曲(…という名の旧曲ですが…笑)が増えてきまして、ライブを行う度に雰囲気を変えている感じが
 しますが、もちろん根柢の“緩さ”は健在です。夏の暑さと合わせて、いつもの楽しさでやっていきましょう!


     ●8月28日(金)下北沢タウンホール
Open…18:00~、Start…19:00~、自分達の出番はまだ未定
Charge…2500円(1ドリンク付)
Member…(Vo)鹿嶋敏行、(Pf)竹内大輔

 8月は鹿嶋さんと2回共演させて頂きます。この日は『第1回LGBT音楽祭』というイベントに出演するの
 ですが、L(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシュアル)、T(トランスジェンダー)…という意味を含んでの
 イベントなのだそうです。いわゆる、セクシャル・マイノリティーのイベントですが、何だか興味津々です。
 もちろん、基本的に音楽のイベントなので、そんなに深く考える事は無いのかもしれませんが、記念すべき
 第1回に出演出来る事の意味合いは大きく、誠意を持って参加させて頂こうと思います。ところで、長年
 鹿嶋さんとは一緒に演奏してきていますが、今回は初のホール演奏、そして初の生ピアノ(…の筈)での
 共演という事で、個人的に相当楽しみにしているのです。場所の雰囲気が変われば、きっとライブの内容も
 変わる事は想像に難くなく、この際そのまま身体を委ねたい気分でもあります。是非お勧めしたいですね!


     ●8月30日(日)成瀬 Crop
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…2500円(学生1500円…要学生証提示)
Member…≪Razzo≫(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)今村慎太郎、
       (Guest Vo)宮川友里

 気だるい夏の暑い日には、このバンドのライブがぴったりでしょう(笑)。サックスの副田君と、ギターの
 宮崎君が主催する、“Razzo”のライブです。改めて、まあゴリゴリのメンバーを集めたもので、どんな曲を
 やっても、行きつくところまで行く…というスタンスを捨てません(笑)。この日も今まで以上に熱いライブを
 期待してやって下さい。そして、副田君や宮崎君のオリジナル曲にも注目して頂きたいと思います!


 …という事で、8月のライブは以上になります。他にも演奏の仕事(結婚式演奏等)は入っているので、全体的な休みが少ない感じですが、これはパリで殆ど消化できたので、良しとしましょう(笑)。そんなパリでの写真を、前回(…は景色写真ではなかったので)に引き続き載せたいと思います。

   パリの代表的な建築物の1つですね!   こちらもインパクトは抜群です!

 左上は御存知、パリの凱旋門ですが、右上は日本ではあまり知られていない“新凱旋門”というものです(現地では“Grande Arche(グランド・アルシュ)”と呼ばれています)。ルーブル美術館から凱旋門を経てこの新凱旋門まで、約8kmの道のりを一直線で結ぶ、締めの建物としての役割も果たしており、街の景観に拘りを見せるパリならではの施策だとも思いました。新凱旋門には展望台もあり、そこからの景観は本当に見事の一言でしたが、この刺激は是非ライブにも反映させたいところですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

 ライブが 目白押しですねv-12

 身体に気をつけてねv-221

 また 聴きにいけるのを 楽しみに(~▽~@)♪♪♪
【2009/07/30 10:39】 URL | かんれきおばはん  #- [ 編集]


はい、こちらこそ!また会える日を
楽しみにしております!
【2009/07/30 15:44】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/952-cb11b4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





