竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄門バンドの新曲はやはり…
 今日は、相変わらずお馴染みの(笑)、黄門御一行バンドのライブでした。最近の茹だる様な暑さの中、この日は若干“雨”の気配も漂っており、さすが黄門バンドだと思いましたが(このバンドがライブをやる日は、雨になる日が多い…気がするのです)、取りあえずは元気にやっていきたいものです。
 最近、ライブの度に新曲を上げている自分達ですが、この日も例外ではなく、2曲ほど演奏させて頂きました。しかし、これがまた特徴的な2曲でして、それらは何と、“悲しみの恋人たち(Cause We've Ended As Lovers)”と“あずさ2号”だったのです。前者は、世界3大ギターリストの1人であるジェフ・ベックで、後者は言わずと知れた狩人による曲ですが、まるで関連性の無い2曲ですよね(笑)。…と言うか、同じライブでこの2曲を演奏する事になるなんて、まあ、後にも先にも黄門バンドだけではないかと思いますね…。このブログの、2年ほど前に上げた黄門バンドでの記事〔黄門御一行、拘らない!参照〕で、『拘ってない所が拘りだ!』と書いているのですが、正にその精神が、今でもブレずに生き続けているのだと思いました。そして、せっかくここまで来たのですから、今後もずっと守り続けていきたい部分でもありますよね♪…今後ともよろしくお願いします!

   鰻のちらし寿司という、新たなメニューが出てきました!   “あずさ2号”熱唱中…植木さんと誠二さん、どちらも歌っているのが分かるでしょうか?

 さて、次回の黄門バンドライブは7月29日(水)になるのですが、その日は自分は他の用事で出演できなく、自分が出演するものでは今度は8月27日(木)になります。ちょっと先になってしまいますが、またその日を楽しみに、自分も待ちたいと思います!

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
たしかに...
梅雨が明けたというのに、天気予報ではこの日だけ久しぶりに「雨マーク」がついていたんですよね。
さすが「黄門バンド」(?)と思ってしまいました(笑)。
それにしても「あずさ2号」は予想できない新レパでした。
【2009/07/18 22:07】 URL | み~ #npNid/5k [ 編集]


いつもジャンルを問わない幅広いレパートリーに感激しております(^-^)
鍵盤のお話も後でちょこっとさせて戴き、
ありがとうございました
【2009/07/18 23:57】 URL | ♪みかん♪ #- [ 編集]


>み~さん
 そうなんですよ、雨未遂だったんですよ!
 この日は、黄門バンド唯一の晴れ男?である
 誠二さんが、寝不足美味(全英オープンで)…とか
 言っていたので、そのせいかもしれませんね(笑)。

>♪みかん♪さん
 こちらこそ、どうもありがとうございました!
 これからも色々な事に拘らず(笑)、演奏を
 し続けたいと思います。よろしくお願いします!
【2009/07/19 02:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/948-7744f0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。