竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤坂 Members Kuro オープン!
 今日は、前々から話題にしていました〔神泉から赤坂へ…参照〕、赤坂 Members Kuro の開店初日という事で、自分も演奏しに行ってきました。今まで赤坂という場所は、自分はそんなに頻繁に行く所ではなかったのですが、これからはお馴染みの場所になるのかと思うと、何だか不思議な気分になりますね。さて、まずは開店初日…。大事にやっていきたいところです。

   ちょっと分かりにくいですが、真ん中の白煉瓦状?のビルの5階に、グレーの(本当は黒色らしいですが)看板が見えるかと思います   幾つかお花も届けられていました♪

 この初日から3日まではスペシャル・デーとなっていて、ミュージシャンもいつもより多めに揃えられていたのですが、この日も例に漏れず基本的に4人の出演で、ギターの松下譲次さんはもちろんの事、サックスに加地直子さん、ボーカルに東野泰人さん、そして自分となっていました(東野さんはこの3日間、兼司会役として全ての日に出演されるそうです…お疲れ様です…)。そして途中には、ボーカルの山崎信子さんや、サックスの(ベース持参でしたけど…笑)かわ島さんも顔を出しに来てくれて、本当に大勢の面々で初日を迎えられたので、きっとお店も喜んでくれていた事でしょう。改めて、多くの人に愛されているお店だなと思いましたね。

   本日の出演者の4人です   ウェルカム演奏的に、まずは1ステージ♪

 この日は少し早い時間から演奏を始めまして、最初は若干しっとり目に加地さんと自分でデュオでお届けしたのですが、結果的にこれが Kuro 初演の曲(“Feel Like Makin' Love”でしたけど…笑)となり、なかなかの大役?を担わせて頂きました。そして、いつものように賑やかに曲を演奏していく風景に繋がっていくのです。
 しかし、やはり演奏初日という事もあり、それなりの問題も浮き彫りになってきました。…まあ、大した事ではないのですが、音響のバランスであったり、照明の強さであったり(とにかく暑くて…笑)、ステージ上のスペースの使い方であったり…。それでも日にちが経つにつれ、自分達で慣れていける部分ではあると思うので、これらは様子を見ながらゆっくり…という感じでしょうね。色々と検討していきたいと思います。

   かわ島さんも来たので、自分とデュオ演奏を…   何だかんだで大勢のライブでした!

 写真を見て分かるように、前のお店より明らかに広くなってはいるのですが、この日の出演者は結果的に6人にも膨れ上がっていたので(笑)、それはスペースの配分に苦労するのも当然です。まあ、これも1週間ぐらい経てば落ち着いてくるでしょう。その時に、改めてどういう風にやるか、考えるべき事なのかもしれませんね。

 そんなこんなで、赤坂 Members Kuro は無事初日を終了する事が出来ました。これからも、自分は月に何日か出演させて頂きますので、お店と共に応援の程よろしくお願いします。またここで、色々な新しい雰囲気を作っていけたらと思いますね♪

 ☆赤坂 Members Kuro のHP…http://www.livebar-kuro.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/936-580dfd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。