竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

代々木 Naru ライブ
 昨日はフルートの西仲さんと、代々木 Naru というお店でライブをやってきました。ここはドラム対応のお店ではないので、前の池袋 P's Bar でのライブ〔池袋 P's Bar ライブl参照〕と同じく、ベースの村田君との“トリオ”での出演となり、いわば『西仲美咲トリオ』の2回目のライブ…という事にもなっていました。今後も恒例化していくのかもしれません。

   代々木駅近くで、小田急線の南新宿駅にも近いです   村田君とのデュオのコーナーもありました

 ここのお店は3ステージ制という事だったので、結構たっぷりとやらせて頂きました。…やはりメンバーが3人だけと少ないので、ドラムがいる時より、曲そのものの長さが短めとなり、後はメンバーそれぞれの判断に任されるのです。曲を多め…というよりは、1曲のソロを長めに…という印象だったかもしれません。これはこれで面白い展開だったと思います。
 それにしても、この日は火曜日だというのに、最初のステージではほぼ満席に近く、本当に沢山の方々に来て頂くことが出来ました。お陰で?リクエスト曲も多い事になっていて(笑)、このバンドではお馴染みの“Country”や、“All Soul”…、そしてついには“Spain”も演奏してしまいましたし、何故かいきなり“Time To Say Goodbye”というリクエストが来まして(笑)、流石に全部は出来なかったので、自分が他の曲のイントロに挿入させるといった手法で演奏させて頂いたりもしました。いやー、本当に十人十色のリクエストでした…。

   トリオ編成も、だいぶ慣れてきましたね   3人分の花を戴いてしまいました♪

 Naru はステージと客席の空間が無いに等しく、本当に空いている場所に客席を入れるだけ入れた…という感じもあるのですが、これが逆に臨場感を出しているようにも思い、弾いていて心地良かったです。聴いている側もなかなか楽しい空間だったのではないでしょうか。
 実際、このトリオの演奏にも慣れてきまして、またカルテットの時とは違った要素が絡んでくるものの、その中での自分達流の演奏が面白く思えてきた段階…という感じでしょうか。今後も楽しみにしていきたいです。

 …と言っているそばから、もう次回の Naru でのライブが決まってしまいました。日にちは10月8日(木)と相当先ですが(笑)、それまでにまたメンバー個々の演奏を重ね、更に面白いものを作っていこうと思う次第です。どうぞよろしくお願いします!

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

 ☆代々木 Naru のHP…http://www.yoyogi-naru.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/935-feb5517e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





