竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神泉から赤坂へ…
 今月の25日まで神泉(渋谷)で営業をしていた、自分にとってもお馴染みのお店である玄(Kuro)ですが、最近報告したように、来月から赤坂に移転する事になりまして、今日はそのお引越しの作業をするという事で、ちょっとばかり顔を出してきました。

   写真にお店は写ってないですよ!…赤坂駅にて

 今度のお店は、地下鉄千代田線の赤坂駅(溜池山王駅からも歩けます)から徒歩2~3分ぐらいの所にありまして、前は神泉駅からは近かったのものの、実質渋谷駅から10分強という感じだったので、ある意味で利便性は上になったのかもしれません。また、お店はビルの5階に構える事になったというのも、何だか新鮮味が溢れる感じではありました。

   色々と設置しています   すぐにでも営業出来そうな感じですね

 只今掃除や引っ越し作業の真っ最中です。お店のママさんから、Kuro に出演しているミュージシャンの方々の何人かで、黙々と?やらさせて頂いておりました。ボトルや食器はもちろん、楽器関係の機材の移動までありましたので、例えば天井からスピーカーを吊るしたりと、面白い作業が見られていました。また、それらの配置も重要という事で、新しくオープンさせるお店だけに、アレンジはある意味自由なのです。もちろん配置する前には、それらを綺麗に磨く?作業も待っておりまして、そこは淡々と進められていたものです。

   ある意味“愛機”なので、精魂込めて掃除します

 自分はキーボードの掃除をやっておきました(笑)。若干、この撮影の為に行動している感が否めないですが、とにかく新しい店舗なので、こうした地道な作業は必要なのです。何だかバックの障子みたいな風景と合わせて、どこか凛とした雰囲気が漂っている…と感じたのは自分だけでしょうか…(笑)。さて、何だかお店らしくなってきましたね。

   このビールがどれだけ美味しかった事やら…   居酒屋でスイーツ…(笑)

 そして作業終了後には、せっかくなので皆さんで飲みに行きました!(厳密には、作業はまだ終わっていないのですが)…この時のビールのそれは美味い事美味い事♪…また、これだけ Kuro の出演者が一同に介する事も珍しいと思うので、またこれからの交流の切っ掛けになればと思いますね。
 …という事で、 神泉 Kuro は、これから“赤坂 Members Kuro”として、来月7月の1日(水)から堂々のオープンとなります。初日(1日)から3日まではスペシャル・デーという事で、出演者も多目となっております(自分は1日と3日に出演します)。今後ともどうぞよろしくお願いします!…そして、今まで神泉の方に来て頂いた皆様、どうもありがとうございました!

 ☆赤坂 Members kuro のHP(まだ前のままですが…笑)…http://www.livebar-kuro.jp/

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/932-7a180195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。