竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンダード曲が多めの黄門バンド
 鉄道の旅から一変、今日はお馴染み、黄門御一行バンドでのライブでした。この日は早朝に家に帰り、その日の夜にライブでしたから、自分への疲れが少しは予想されたのですが、お店に着くと意外とそうでもなく、いつものコンディションでライブに臨む事は出来たと思います。…とは言え、察しの通りこのバンドの雰囲気は緩さ満点なので、そこに助けられたという見方もあるのですが…(笑)。

   もう、これは御馳走ですね(笑)♪   “Fly Me To The Moon”を熱唱中…

 さて、この日は新曲が多くありました。…しかも、その殆どがスタンダードです。ボーカルの恭子さんは、ここ最近でスタンダードの持ち曲を増やしていっているらしいですが、この日も例に漏れず、“Fly Me To The Moon”と“Misty”を演奏させて頂きました。結構好評で、またこういったライブも良いなと思いましたね。そう言えば、ギターの坂上さんは“アントニオの唄”を取り上げましたし、ドラムの誠二さんは“見上げてごらん夜空の星を”を歌っていました(この曲が、今日のもう1つの新曲でした)。結構、今日のコンセプト(…というものがあったかどうかは別にして…笑)に即した選曲になっていて、やっていて面白かったです。

 …しかし、これだけで終わらないのが黄門バンドです。最近の傾向として、3ステージ目の最後の方は、何曲かノリの良い曲を続けて演奏するというのが自分達の流行り?であり、この日もそれに乗じたステージをやってみました。やはり、こういった側面もあるからこそ黄門バンドですよね!

   “好きさ好きさ好きさ”をポージング中(笑)

 そして、やはりマスター・コーナーも健在で…(笑)。いや、これが無ければ黄門バンドでは無いですね!…もうそれくらいの地位までは上り詰めていると思います(笑)!…そんなこんなで、次回のライブは7月17日(金)でございます。またこんな感じで、よろしくお願いします!

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
その日にライブですか!
0泊4日の強行軍の旅の終わったその日にライブですか、、、、お、お疲れさまです。
私の経験からいうと、自分では大丈夫と思っていても疲れがたまると、車の運転でヒヤッとしたり
階段の踏み外しがあります。転んで突き指などしたら大変です。
お体には気をつけてくださいね。

金沢から大阪に向かったとは想像(妄想)をはるかに超えました。(笑)






【2009/06/26 08:34】 URL | にーに #57Ys6QWA [ 編集]

その日にライブでした!
心配は無用です!…何故なら、鉄道に
乗る事によって自分は、疲労が蓄積する
どころか、逆にパワーを貰ってるんで…(笑)。

金沢から大阪までという道のりも、
いわば充電みたいなものです♪
【2009/06/26 12:22】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/930-82a85505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。