竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe Bar 空 Coo ライブ
 昨日は久しぶりに、東大和市にある Cafe Bar 空 Coo という所で桜井りこさんとライブでした。このお店は1年位前に、自分が違う人とやった時に知った店で(自分では“Coo”と呼んでいます)、そしてその後にりこさんと知り合うわけですが、りこさんの自宅はこの近辺ということを聞き、この店を紹介してあげたのです。
 あれから何回かここでやらせていただきましたが、常にアットホームな雰囲気のこのお店は、来るたびに「いい所だな」と思ってしまいます。そんなこんなで、もうここではりこさんとは4回目のライブです。

   良い雰囲気のお店、東大和市 Coo

 りこさん的には、ライブ時、地元の友達とかを呼んでいる感じになるので、いつもホテルとかでやっているより緊張するらしいです。特に今回は、オリジナル曲を披露したからかもしれません。確かに、自分も地元の場所で地元の友達とかを呼んでライブとかするとなると、めちゃめちゃ緊張しそうな気がします…。それでも、良い雰囲気のまま終わらせることができて、いいライブになったんじゃないかと思いました。

   店内も木目調で、雰囲気良いです

 時間的には40分ステージを2回とかだったんですけど、それ以上にやってることは濃い感じの1日だったような気がしました。ここはいつも思うのですが、要するに、お店にいるお客さん達と共にライブをしていく…という感覚で演奏できる場所なのではないかと…。もちろん、お客さんあってのライブなのですが、先ほども書いたように、店の中がアットホームな雰囲気だからこそ、そこで生まれるライブ感というのもある気がするんですよね。
 地元のパワーが生み出すライブ。そういう体験もやはり必要です。

 ☆東大和市 Cafe Bar 空 Coo のHP…http://www.cafebar-coo.com/

 ☆桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

書くの早っ!!!!!!!!
写真が、変~~~。ブーブー。
緊張したけど面白かった~。

地元の人達だけではなく、なんと、木更津からわざわざやって来てくれる
人も居るのよ。ありがたい話です。ほんと。
またやろうね。
【2006/04/09 19:36】 URL | りこ #- [ 編集]

写真変とか言わない!
いま大変いいものを作成してますから、文句言わない!
【2006/04/09 19:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]


昨日はすんませんでした↓
行く気満々だったのですが
気付いたら九時の時点でまだ新宿・・・↓
前も書いたけどうちの彼女
東大和市新堀在住なんよ。
だからりこさんと、その友達とかと
接点あったら面白いなぁと思ってたんだけどね。
また機会あったらよろしくお願いします~!
【2006/04/10 00:40】 URL | らば #- [ 編集]

新堀ってどこ?
えー、もしこれ接点があったらどうなっちゃうわけ?
最近この Coo では出会いが多いみたいだけど、
それに順ずることがあったとしたら…面白いな…。
【2006/04/10 01:05】 URL | 竹内 #- [ 編集]

おつかれさま
昨日はおつかれさまでした。
いつもながら美しい指使い、見事です。
めざぜアンダー10秒でがんばって!
またオジサンのヨタ話につきあってね。
楽しみにしてますよ。
【2006/04/10 03:27】 URL | 抽出汁野郎 #xtc7akX2 [ 編集]

感動しました~!
はじめまして。
友達に誘われて土曜日にCooで初めてタロママさん&ルークさんのピアノを聴きました。
東大和でこんなにうっとりするようなピアノを聴けるとは思いませんでした。

最後に「スペイン、よかったです~」とお声をかけたのですが、覚えてないですよね(^^?
スペインがあまりに強烈で家に着いてからもしばらく興奮が続きました。
またすばらしいピアノを聴かせてくださいね~。
【2006/04/10 12:04】 URL | ぴーちゃん #- [ 編集]


ほんとに、今回も素敵なライブでした。
ピアノの演奏と、このマメなブログに、いつも感動しています。

ピアノはもっともっと聴きたかったので
次はリハーサルからお邪魔しようかとたくらんでおります。
一応4歳からピアノを習っている娘にも、是非、ご指導願います!
5分で良いので!!
【2006/04/10 12:41】 URL | 藤子 #- [ 編集]

皆さんありがとうございました!
>抽出汁野郎さん
 いつも楽しい話しをありがとうございます。
 野郎’s もどんどん聴き応えのある内容に
 なっていってて、これからも楽しみですよ!

>ぴーちゃんさん
 ご心配なく、覚えてますよ!自分、「じゃあ今からでも…」
 って言いましたもんね(笑)。ここ以外でもちょくちょくやって
 いますので、またのお越しをお待ちしております!

>藤子さん
 リハーサルですか?裏打ち合わせがばれてしまう(笑)。
 4歳からピアノをやっているのはかなり大きいですよ。
 その時期は、練習すればするほど上手くなるはずです。
 頑張ってください!…ではいつか5分ほど…(笑)。
【2006/04/10 13:18】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/93-962e32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。