竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千駄木 Django リニューアル
 昨日は、フルートの太田朱美さんとのカルテットで、久しぶりの千駄木 Django でのライブでしたが、お店に足を踏み入れて自分は驚きました。なんと、店内に相当のリニューアルが施されていたのです。基本的な楽器の位置は変えていないようなのですが、まず思ったのは、「広くなった」…という事でした。しかし、当たり前ですがお店の拡張等は行っていないので、これは店内の明るさや、壁の色によるものなのかもしれません。…と言うか、光の具合で、ここまで見え方は変わるのかと思いました。そのまま演奏にも気合いを入れたいところですね(笑)。

   ライブ前写真   ライブ中写真…写真だと、リニューアルの差が分かりにくいかもしれません…

 お店がリニューアルすれば、こちらの演奏メンバーもリニューアルです(笑)。ドラムに自分の学生時代の先輩でもある今野大輔さんに入って頂き、新しい雰囲気が提供出来たのではないかと思います。曲にしても、前までよく演奏していた“ラテン系”からは抜け出し、ちょっと癖のあるスタンダード系?の曲を多く取り上げました。これもなかなか面白く、本格的にこのメンバーでライブをやるのは今回が初めてだったわけですが、最後まで楽しく演奏出来たように思います。こういう時、やはりジャズって凄いなと思いますね。

 さて、こんな具合ですが、次回のライブはまだ決まっていません…。まあ、これからどうなるかという感じではあるのですが、また流れに身を任せてやっていきたいと思います(笑)。どうもお疲れ様でした!

 ☆千駄木 Django のHP…http://www.jazzclubdjango.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

たけうちさん、
ご無沙汰しています。
今野さんが加わったカルテット、聴きたかったなあ。
じつは前のドラマー、うるさ過ぎて嫌いだったのです。あれならドラムレスの方が断然すばらしかったと思っていたのですが。
キョンノさんが加わったとなれば話は別。
わたし自身は、「旅行貧乏」になってしまい、最近ライブには全然行っていないのです。しかも4月から給料も下げられ、大ピンチです。
いつか再会できれば嬉しいのですが‥‥
がんばってください。心から応援しています。
【2009/06/22 18:52】 URL | #- [ 編集]

なるほど…
自分も今野さんとは凄く久しぶりの演奏だったのですが、
そんなにブランクは感じさせなく、むしろフィーリングが
結構合うなとも思ったものでした。…そうですね、
また何かの機会で一緒にやれる時がくれば良いのですが…。
いずれまたよろしくお願いします!
【2009/06/22 20:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/927-7ca4136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。