竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

CD売上500枚達成!
 話しは昨日の続きで、ライブをやった大宮 Jazz Bit での出来事です。昨日もまた何人かのお客さんに自分のオリジナルCDを御購入して頂いたのですが、ついにその売上数が500枚を数える事になりました(ちゃんと売上は1枚目から数えているのです)!…その500枚目は、ボーカリストでもあり、Jazz Bit のオーナーでもある羽山るみさんに御購入して頂きました。どうもありがとうございました!…発売から約8ヶ月での達成ですね。

   祝500枚!…と、書かせて頂きました

 基本的に、このCD“Pictures”は手売りという形での販売が殆どの為、ここまで売れたのは感慨深いものがあります。流通させる…というより、どこまで自分の手で売る事が出来るか試したかったという部分もあるので、これは本当に購入して頂いた皆さんのお陰だと思っております。改めてお礼を申し上げます!
 …とは言え、CDは全部で1000枚作ったのは確かなので、まだまだ多くの方に聴いて頂きたいですね。そして売上が700枚くらいに到達した際には、次回作でも考えてみようかなと思っている次第でもあります。まあ、これはまだ未定ですけど(笑)。…というわけで、これからもどうぞよろしくお願いします♪

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

一年に一枚♪
CD作れたら、良いね~(*^-^)b

だと、嬉しいなぁ…(笑)
【2009/06/20 22:50】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


いやー、相当気力と根気がいると思いますね…。
たまに、続けざまにアルバムを発表する方が
いらっしゃいますが、本当に凄い事だと今なら思えます。
【2009/06/21 00:21】 URL | 竹内 #- [ 編集]

祝!500枚♪
お久しぶりです!
そしてCD売り上げ500枚到達おめでとうございます♪

制作も自分達、そして販売も自分達となれば
嬉しさもひとしおですよね!

僕も負けないように頑張ります!o(^-^)o
【2009/06/21 06:35】 URL | 大友ジュン #- [ 編集]

おめでとうございます!
我が家でもCDがすり切れるぐらい聴かせていただいています。朝起きるとまず、2歳の子が
『ディッドン ディッドン ミー ミー!』とCDをかけろといいます。(ディッドンはベースまたは
ドラム、ミーミーはピアノのことです)通勤時 帰宅時も車の中で聴かせていただいてます。
7歳の娘は「何回も聴いてるとだんだんメロディーになるね」と申しておりました。確かに、何回聴いても
飽きません。それどころか、聴くたびに新たなイメージが湧いてきます。とくにGuernicaは初めて聴いた時とは
大分印象が変わってきました。聴けば聴くほど味が出てきます。また第2弾もすごく楽しみです。
【2009/06/21 09:04】 URL | にーに #57Ys6QWA [ 編集]

是非とも!
手売りで五百枚!…スゴいですね
年末のハービーライブにもCD持って来て下さい!
【2009/06/21 12:39】 URL | Herbie常連のi #- [ 編集]

皆さん、書き込みありがとうございます!
>大友ジュンさん
 こちらこそ、お久しぶりです!

 そうですね、やはり自分達だけでやるというのは、購入して頂ける
 お客さんと直接触れ合える機会が多くなるわけでもありますので、
 そういった喜びの声も直接入ってくるという事で、凄く嬉しいものです。
 これからも頑張りますよ!

>にーにさん
 なかなか面白い毎日を過ごされているようで…(笑)。聴くたびに新たな
 イメージが湧いてくるという感想は嬉しいですね。自分も未だに、たまに
 CD聴いてしまうのですが(笑)、まだまだ発見があったりしますからね…。

 そういえば Guernica ですが、最近新しいアレンジで演奏を始めております。
 こちらもまた、今までとは違う印象に仕上がってきていますので、更に
 新しいイメージが出来上がるかもしれません。今後も楽しみにしていて下さい!

>Herbie 常連の i さん
 どうもです。…いやー、なんとかここまでやって来れました!
 しかし、まだまだこれからです。頑張ります!
【2009/06/22 02:56】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/926-e2ffaf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





