竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

大宮 Jazz Bit ライブ
 今日は、大宮にある Jazz Bit というお店にて、ボーカルの羽山るみさんとデュオライブをやってきました。このお店は自分は初めて演奏する場所ですが、実はここのオーナーさんは、今日のボーカリストの羽山さんでもあるのです。…というのは、以前大宮には Thoroughbreds(サラブレッズ)というジャズのお店があり、自分も何回か出演させて頂いていたのですが〔大宮サラブレッズ参照〕、ここのオーナーでもあった羽山さんは店を閉め、そして新たにこの Jazz Bit を営業させる運びになったわけです。それは大変な作業だったと察しますが、以前と違ってこちらのお店は小ぢんまりとしていて、色々と融通が効きそうなお店でもあります。また、一応お酒は出してはいますが、食べ物は持ち込んでも良いというのが何とも新しく(笑)、全く新しいコンセプトで始めているとも言えるでしょう…。オープンしたのは今年になってからで、まだ手探りという感じがあり、営業も木・金・土曜日のみですが、アットホームなこの雰囲気は、他のお店ではなかなか無いものでもあります。まだ大きな看板もないので、見付けにくいのが難点ではありますが(笑)、今後に期待したいところでもありますね!

   オリオンビルの2階にお店はあります   良い雰囲気の中、やらせて頂きました!

 そして、狭いながらもグランドピアノは完備されています!…こういったお店では珍しい感じですが、お客さんの席も、10人くらい入れば満席…という感じでしょうか。お陰で客席とステージの近さは凄い事になっていますが、それがまた魅力と思わせるお店でもありますね。
 今回は羽山さんとデュオで2ステージという事で、自分がステージの初めにインストを2曲ばかり演奏し、そしてボーカルを入れての演奏とさせて頂きました。ステージ前に、お客さんも交えて乾杯をしていた感じだったので、もう進行も緩い感じというか、恐らく曲もその場で決め、その空間を皆で共有していたという雰囲気がありました。こういった環境は自分は個人的に好きなので、なかなか楽しませて頂きましたが、どうやらお客さんも同じ気持ちだったようです。最後まで良い雰囲気でやらせて頂きました。

 少人数制なお店ですが、和やかなムードが満点で、これは羽山さんによる部分もあるのかもしれません。正にこれから!…という感じのお店ですが、次回もここで、7月10日(金)に羽山さんとやる事が決まりましたので、良かったらお越し頂ければと思います。今日はどうもありがとうございました!

 ☆大宮 Jazz Bit のブログ…http://ameblo.jp/jazzbit/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/925-3cb7ddcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





