竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

黄門バンド、とある大発見(かなり個人的主観有り)
 今日は、お馴染みの黄門御一行バンドのライブでした。ドラムはまた誠二さんに戻りまして、いつものメンバーでお送りしました。
 このバンドではお客さんからのリクエストを頂き、そしてそれに応えた演奏も(大体は)よくお届け出来ているのですが、この日挙がったリクエストが、いわゆるマスター・コーナーで歌っている曲でして、ついにマスターもその地位に上り詰めたかと、自分はただただ感動するばかりでした(笑)。しかし、当の本人は思い掛けないリクエストに動揺したのか、マスターが担当するギターのイントロ・フレーズを堂々と間違えるという、かなりオイシイ瞬間も御披露する事になってしまいました(笑)。それでも、場は盛り上がっていたので良しとしましょう♪

   マスターの間違いに、ずっこける一同…(笑)

 …とまあ、いつもの黄門バンドの雰囲気で(笑)ライブはやっていきましたが、自分、個人的にこの日は凄い発見をしてしまったのです。…というのは、以下の賄いです。

   酢を掛けると、更に美味しい…

 これ、中華丼…ってやつですよね?…中華丼、中華丼、、、。


 以前にも、中華丼が賄いで出た時がありましたよ!!


 …証拠として、2009年2月5日のライブについての記事をご覧下さい〔黄門バンドの変遷参照〕。この日の賄いの写真を見ると、確かに中華丼です…。このお店はもう、自分は初めて演奏させて貰ってから3年くらいが経ちますが、毎回賄いが付いてきて、しかも同じメニューになった事が一度も無い…というのが自分の中での伝説(笑)でしたが、ついにその均衡が崩れる時がやってきてしまったのです。
 は?何言ってんのコノヒト。…とか言わずに、暖かい目で見てやって下さい(笑)。しかし、中華丼は中華丼ですけど、改めてよく見てみたら、中身の具は全然異なりますからね…。ある意味“同じ”ではないのかもしれません。という事は、伝説はまだ続いてますかね?…これからも色々な賄いに期待していきましょう♪


 …という上記の文章で、今日のブログは締めようかと思っていたのですが、何だか気になる部分があり、今までの黄門バンド(トリオ時代も含む)についてのブログを見返してみました。すると、、、


 〔黄門トリオ!〕…黄門トリオ初ライブ。

 〔黄門御一行バンドの魅力〕…黄門バンドになって4回目のライブ。


 ……。


 ……。


 既に同じメニューは存在していました!
 初期過ぎて、賄いは全て違うものが出る!…という概念が無かったのでしょうね。


 …つまりは、大発見とはその事でした(笑)。次回のライブは6月25日(木)です♪

 ☆五反田 Rocky のHP…http://livecafe-rocky.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
中華丼
昨夜はお疲れ様でした~(^-^)

実はライブの日記の中で、
毎回、賄いの画像を楽しみにしている私です(笑)

今回初めて聴きました「愛の讃歌」ですが
一番はピアノ伴奏だけで恭子さんとのデュオでしたね^^
とても感動的で素晴らしかったです。

合間にもお話しさせて戴きありがとうございました!
またお邪魔させて戴きますね♪
【2009/05/29 06:05】 URL | ♪みかん♪ #- [ 編集]

中華丼です
昨日は足下の悪い中、お越し頂きありがとうございました!
まだまだレパートリーは沢山ありますからね…。中には
季節限定の曲もありますし…。またどうぞよろしくお願いします!
【2009/05/29 15:10】 URL | 竹内 #- [ 編集]

昨日も五反田は雨だった...
場は盛り上がっていたかなりオイシイ瞬間の写真、見る人が見ればわかるのでしょうけれど、
欠席だった人には見ただけでわかるのでしょうか(笑)
恭子さん、派手にひっくり返りかけてましたものねー

...とたまにはコメントを入れてみました。いつも読み逃げなもので...(苦笑)
【2009/05/29 19:59】 URL | み~ #npNid/5k [ 編集]

雨でしたね…
雨ですと、なんだかトリオ時代を思い出します(笑)。

あの時は、まさかマスターと曲を交える事になるとは
思ってもみませんでした…。時代ですな、時代。
【2009/05/30 01:31】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/912-374c5006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





