竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト

Razzo ライブ、激しさを増す
 昨日は成瀬にある Crop にて、今回で3回目になる Razzo(ラッツォ)のライブでした。バンドのメンバーは前回と同じで(ボーカルは今回は無しです)〔Razzo 2回目のライブ参照〕、もうそれぞれがお互いの音に慣れてきた感じでしょうか。もちろん、O型とB型の人だけで構成された自由さは健在で、音を出している時以外は、大変賑やかなバンドでもあります。このパターン、なかなか楽しいです…(笑)。

   嬉しそうにセッティングを行います(笑)♪   本番まで、しばしの休憩…

 今回は、ギターの宮崎大介君然り、ベースの関谷友貴君然り、新機材の初お披露目の日ともなっており、彼等のテンションは相当上がっておりました(それは、お店の方も然りでした。リハーサル中、「いい音してるね~!」…という一声が上がるくらいです…笑)。これは、またいつも以上に良いライブが出来るのではないかと思ってしまいますよね。

   今回も沢山の方に来て頂けました!   オリジナル曲の率も上がってきました!

 今回は前回以上に、オリジナル曲の比率が上がってきました。これは、バンドのオリジナル性を示す上で非常に大きいバロメーターでもありますが、ここではこのバンドの要である副田君と宮崎君が、それぞれ半分ずつぐらい曲を提供(中には共作もあります)してくれています。そしてこれらを本番でお披露目するには、周りも協力して演奏に味付をしていく作業を行わなくてはならないのですが、ライブは3回目と、つまりは本当に限られた時間でオリジナル曲は仕上げていくしかないのです。それでも今回は、殆がオリジナル曲で固められたステージを披露できたので、バンドとしてはなかなか順調なのではないかとも思うわけです。
 また、前回以上!…と思ったのがもう1つ。これはバンドのゴリゴリ度ですね…(笑)。かなり熱狂的なサウンドがステージ上を渦巻かせており、熱さも強さも凄いものがありました。そして、変化に富む雰囲気を作っていったり、それぞれのソロで異なった見せ場を提供してみたり、、、盛り沢山でした。本格的なバラードは、結局1曲だけに留まっていたのも、ある意味このバンドの特徴でしょう。今後の流れの方向に注目していきたいです。

   わりと真面目な?集合写真(笑)   この飲みは朝まで続きました…

 そしてライブ後、自分は副田君と飲みに行く約束を交わしており、では…という事で、毎年12月に行われる恒例行事〔毎年恒例、町田 Herbie ライブ、2008!参照〕の地、町田 Herbie へと繰り出しました。ここに例のライブ以外で来るのは自分は初めてで(副田君は常連的な感じです)新鮮な感じがしましたが、まあよく飲みましたね(ワインを1本空けてしまいました…笑)。そして Herbie 閉店後(朝5:00頃)、更にもう1軒のお店にも行って、結局帰ったのは朝6:30頃だったでしょうか。さすがに酔っていて、このまま副田宅に泊まらせて頂きました…。

   やはりロマンスカーは快適♪   HiSE は、車内がハイ・デッキ構造になっています

 そして次の日、副田君の家のある町田から自宅まで帰りましたが、何となくロマンスカーに乗って帰れたら良いなと思っていたら、偶然にも、あと5分でロマンスカー発車するという時刻に出くわしました!…ロマンスカーの種類(意外とここは重要なんです!…笑)は、もしかしたら今回が初乗車かもしれない HiSE という車両で、新宿駅までの30分間を楽しませて頂いた次第です♪

 …という事で、最後には自分流の帰り方で締めさせて頂いた(笑)今回の Razzo ライブ。次回は結構先ですが、8月30日(日)の予定、…との事です。どうぞまたよろしくお願いします!

 ☆副田整歩君のブログ…http://soeda.blog29.fc2.com/

 ☆宮崎大介君のブログ…http://m-d.blog.drecom.jp/

 ☆関谷友貴君のHP…http://www.peaceofcake.net/

 ☆今村慎太郎君のブログ…http://plaza.rakuten.co.jp/shiNg921/

 ☆成瀬 Crop のHP…http://www.carrozza-music.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
すごく楽しかったです!
RAZZO ライブ 『激しく』楽しかったです。リーダー副田さんの新型インフルエンザを吹き飛ばすMC(パン○○ックには参りました)シャイな?宮崎さん、ファンキーなニコニコ関谷さん(子供にはジャンピング演奏が大ウケでした)パワフルな今村さん、そして冷静沈着?にみんなをまとめていた大輔さん。みなさんチームワークがよさそうで、心地よく、パワフルな演奏でした。それぞれの見せ場もたっぷり堪能させていただきました。
また皆さんの楽器に対する愛情も聞かせていただき、楽しかったです。ご一緒させていただいたおば様も
あのお年で『激しい』ライブを楽しまれていたのにはびっくりでした。今度もぜひと思いましたが
日曜日ですか、ちょっと厳しいかな?7月土曜日のトリオライブは絶対行きますので楽しみにしています。
【2009/05/25 18:13】 URL | にーに #57Ys6QWA [ 編集]

ありがとうございました!
先日は、遠い所からわざわざありがとうございました。
今回のライブは、編成が5人というものでしたが、それぞれに
個性が光っていて、楽しめたのではないかと思います。
それにしても…鋭い評価(笑)。参考にさせて頂きます♪

では体に気を付けて、また良かったらお越し下さいませ!
【2009/05/26 01:24】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/909-9d82d606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





