竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祖父の三回忌、そして…
 今日は祖父の三回忌があった為、昨年〔祖父の一周忌参照〕と同様、千葉県の安房鴨川まで行ってきました。今回は自分の予定が色々と立て込んでいて、往路帰路共に自分1人で電車を使ったのですが(家族は前日の内に祖母と合流しており、もちろん車でやってきました)、この東京駅からの約2時間の旅…。特急“わかしお”号という列車で向かうのですが、それでもなかなかのんびりとしたムードが漂っていました。

   東京駅にて出発を待つ“わかしお”3号   なかなか空いていた車内です

 行きに乗ったのは10両編成と長い事もあって、本当に車内はガラガラの状態が続いていました。昔から知っている列車だけに、混雑期(房総半島と言えば海なので、特に夏場です)以外は空いているのは分かっていたのですが、やはり房総半島という所は人がなかなか足を運ばない所なのでしょう…。こちらは広々と車内で過ごせるので良いんですけどね…(笑)。

   ディズニーランドを横目に通過…   もうすぐ安房鴨川に到着の風景です

 現地に着いて、殆ど間を置かずに法要は始められました。もちろん祖父の為のものですが、実はもう1つ大事な法要がこの日はありました。それは自分の母親の姉の三十三回忌で、もちろん自分が生まれる前に起きた事なので、どこか現実味が無い部分ではあったのですが、この日はその方の親戚の方もお見えになり、色々と話が出来たのは良かったです。

   親子の写真が並んでいます   今回も結構集まりましたね

 そして、その後は皆で食事に行ったわけですが、この途中で、自分は帰らなければならない時間になってしまいました。考えてみると、安房鴨川駅に到着したのが10:53で、帰路に乗った列車は安房鴨川駅14:34発…。何と、たった約3時間半の滞在でした(笑)。自分の祖母、両親も含め、他の方々は昨年と同じようにホテルに泊まっていったようですが、こちらはまた盛り上がっている事を期待したいですね(笑)。

   安房鴨川駅にて…2種類の特急車両が出合いました   帰りも最初は空いていました

 帰りは安房鴨川駅を出発した時点では空いていたものの、行きと比べて半分の5両編成だった事もあり、終点の東京到着時には結構混んでいる車内になっていました。しかし、この日の昼食時は、自分はやはりお酒を沢山頂いてしまったので、車内では殆ど寝てしまっている状態でした(笑)。何だか、鉄道による房総半島往復の旅を謳歌しているような印象すら受けてしまいますよね。否定はしませんが…(笑)。

 …とにかく、皆様お疲れさ様という感じで…、どうもありがとうございました!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

なんかさ、前回の集合写真から早くも一年が経ったのね。
よそのおうちの法事で時間の早さを知ります。
【2009/05/18 22:41】 URL | りこ #- [ 編集]


三回忌が過ぎたので、次はもう暫くは無いでしょうねぇ。
今度集合写真を見た時は、お互い歳を相当とってる事かと…(笑)。
【2009/05/19 01:47】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/905-aab5753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。