竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

祝、900回目!
 このブログも、今回の記事でついに900回目です!…前回?の800回目が、昨年の12月半ばの頃でしたので〔祝、800回目!参照〕、約5ヶ月毎に、こういったお知らせが出来ているように思います(つまり、月に約20回ほど更新している計算ですね)。別に目指しているわけではないですが、そろそろ第1000回目が見えてきた感じでしょうか。無理のないペースで更新していこうと思います!

 さて、そんな900回目に相応しい写真は、、、

   ゴールデンウイーク中の写真なので…混んでますね

 叡山電鉄の“きらら”号(@京都)です!…実は、なかなかこの“900”という数字に適合した車両って無いんですよね。これでも撮影にはかなり苦労したのですが、なんとか今回に間に合って良かったと思っています!


 ……。


 ……。


 うーん、何か物足りない…。


 …という事で、こちらの車両にも登場して頂きましょう!


    ↓↓↓


    ↓↓↓


   停車している所を間近で見たのは初でした…新横浜駅にて

 ドクターイエローこと、新幹線電気軌道総合試験車です!かなりレアな車両です♪

 …本来、この車両の形式名は923形というので、今回の記事に載せようかどうかは迷ったのですが、今までのブログの流れから考えれば、やはりこの車両かと…(第923回目に載せるのはマニアック過ぎですし…笑)。ちなみに、自分はこの車両を撮影する為だけに、わざわざ東海道新幹線で品川駅~新横浜駅間のみを乗りました。努力だけでも認めてやって下さい(笑)。

 さて、1000回目はどうなる事やら…???

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
祝☆900回
ドクターイエロー
ステキ♪(笑)

これからも、たけうち君らしく、
マイペースに楽しく書いて下さいね♪

いつも、楽しませてくれて、ありがとう♪♪
【2009/05/08 04:59】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

どうもです!
本当に、この車両に出会うのは大変でした…。
この写真の時、さすがに周りにいた人達も驚いていた様子でしたね。
【2009/05/08 11:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


私も以前、初めて観て、、、
ドクターイエローのこと、知らなくて、
これって、何?って、
竹内君に聞いた事ありましたよ~。
覚えてますか?(笑)
【2009/05/08 11:59】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

結構昔ですかね?
すいません、あまり覚えてないです(正直)。

自分も、ドクターイエローを偶然見た事がありますが、
今回のように、事前に走るのが分かってて、狙って撮りに行って、
そして目の当たりにする…といのもなかなか感動でしたよ♪
【2009/05/08 14:14】 URL | 竹内 #- [ 編集]


こんにちは♪
初めてコメントさせてもらいます(*´∇`*)

うち
樹明くんと同じ
中3なんです★

おなじ年の仔が
こんなにも
いろんなとこでライブしてるなんて
かなりびっくりです♪

これからも
バンド頑張って下さい★
【2009/05/08 16:13】 URL | 菜★美 #/pdu0RA. [ 編集]


ドクターイエロー、随分進化しちゃいましたね~。

私の思い浮かべたドクターイエローちゃんは、0系バージョンでしたので、「ちゃん」付けが相応しく可愛らしいお顔でした。(*^-^)b
【2009/05/08 16:18】 URL | しょこら #iit2.WbE [ 編集]


900回おめでとうございます☆

話しには聞いていたドクターイエローが写真で見れて光栄です(笑)


【2009/05/08 16:47】 URL | 偽女子高生 #mQop/nM. [ 編集]


>菜★美さん
 そうですか、樹明と同じですか…。樹明は中3にしては、
 音楽面ではかなりの経験をしていると思っています。
 その代わり、好みの食べ物が、若干酒のお摘み系に
 なっている事も否定できないのですが…。
 また今後とも、応援よろしくお願いします!

>しょこらさん
 0系がベースのドクターイエローは見た事ないんですよね…。
 気付いた時には今の車両に変わっていました。さすがに
 新幹線700系ベースでは、“ちゃん”付けは出来ないですね。

>偽女子高生さん
 ありがとうございます。やっと実車を見せる事が出来て良かったです(笑)。
 第1000回目の写真は未定ですが、何か良い被写体があればと思いますね…。
【2009/05/08 20:41】 URL | 竹内 #- [ 編集]

ドクターイエロー☆
 竹内くん、
 おつかれさまです!
 初めて書き込みます。。
 
 ドクターイエロー、
 昔、父親が乗っておりました。
 あひるの口みたいな車両よりもずーっと前の
 顔が丸いやつです。
 あ、多分これにも乗ったかもですが・・・。
 努力して撮られたお写真をみて
 つい、嬉しくて
 書き込みしました☆
 
 それと、CD聴いています♪
 
【2009/05/09 00:55】 URL | みぃ #- [ 編集]

書き込みありがとうございます!
父親が乗っていた!?…というと、明らかに技術職の方では…。
一般人はさすがに乗れないですからね。羨ましい限りです。

CDどうもでした!
【2009/05/09 01:20】 URL | 竹内 #- [ 編集]


 竹内くん、
 お返事ありがとうございます!
 確かにレアみたいですもんね・・・。
 
 昔から「ドクターイエロー」と、
 呼ばれているんですかね?
 「黄色い新幹線」や「試験車」と呼んでいた気がします。
 私が未だこどもだったからかしら・・・。
 中は機械だらけだったような。。
 
 実家には色んな写真や
 グッズ(レアものになるんでしょうか?)がたくさん
 あった記憶があります。
 
【2009/05/10 01:45】 URL | みぃ #- [ 編集]

車両はレア中のレアですね
ドクターイエローは、基本的に10日に1回くらいの頻度で
走っているのだそうですが、その運転日は一般には公開されない為、
正に偶然の要素が必要とされるのです。あとは目撃談を
頼りにするしかないわけですね(笑)。恐らく自分が物心が付いた時から
ドクターイエローだったと思いますが、今でも憧れの的でもあります。
【2009/05/10 17:45】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/10 23:57】 | # [ 編集]


ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
しかし、ドクターイエローの反響が予想以上に多く、嬉しいですね♪
【2009/05/11 00:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/900-f369bf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





