竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リハなのに…
 昨日はボーカルの桜井りこさんとリハーサルでした。…とは言っても、実際音出して練習してたのは1時間にも満たなかったような気がします。
 …というのは、何回も顔合わせてると起こりがちなのですが、練習中に普通に“雑談”してしまうからです。自分では分かっていながらも、ついやってしまうんですよね。しかも昨日はりこさんに音楽理論も教えるなど、ついつい長時間話し込んでしまいました。
 でもその代わり、少しは理論を分かってくれたのかな…。昨日は“Key”…いわゆる“調”について講義をしてしまいましたが、やはりボーカリストというミュージシャンである以上、理論はある程度は知っていたほうが便利ですからね(間違っても、損することは無いです)。
 よく理論なんかやると、頭でっかちになって音楽性が薄れるからやりたくない!…なんて話しを聞くのですが、それは少し違うような気がします。もちろん理論だけに囚われすぎるのも良くないのでしょうが、特に理論に触れず最初から拒否をするというのは、ただの面倒臭がり…に他ならないと思うからです。難しくて取っ付きにくそう…という気持ちも分からなくはないのですが、努力はしてほしいものです。

 さて、そんな講義も終わり帰ろうとすると、りこさんが「焼き鳥食いたい」と言います。ということで、行ってきました焼き鳥屋…というか居酒屋…。そして“宇宙酒”という、大変興味深いお酒も発見。これは宇宙に持っていった酵母で作った日本酒で、なぜか高知の酒蔵が作っているらしいです。りこさんは高知県出身ということで、これは頼まないわけにはいきませんでした。

   念願の焼き鳥でご満悦のりこさん   お店で発見した“宇宙酒”

 …ということで、ビール+日本酒コースへ…。飲み合わせが良くなかったのか、そこまで量は飲んでないのに、自分は気分が悪くなってしまいました。うーん…これは前日徹夜してたのが良くなかったのか…。
 迷惑かけてすいませんね。とりあえずりこさんとのライブは4月8日(土)、東大和市(りこさんの地元)にある“Cafe Bar 空 Coo ”という所にてです。宜しかったらお越し下さいませ!

 今回、りこさんと自分のブログはほぼ同じ内容について書かれていると思われます。もちろん視点等は違うのでしょうけど、もし良かったら見比べてみて下さい(笑)!

 桜井りこのブログ…http://ricotone.blog11.fc2.com/

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

う~ん、最近忙しくて全然コメント出来ない↓
うちの彼女の地元も東大和っす!
ってな訳で八日、行けたらいくっす!
【2006/04/06 00:36】 URL | らば #- [ 編集]


マジで?そりゃ面白そうだなー。
【2006/04/06 00:39】 URL | 竹内 #- [ 編集]


いい具合にネタがかぶってるけど、
確実にこっちの方が写真がきれい~。(自分が、と言いたいが、またヒンシュクを買うので言わない。あ、言ってる。)

今回はインターバルを利用して、お笑いを目指すヤングなボーイズの漫談や、
音楽の好きなオールドな元ボーイズの演奏もあります。

なんだかよくわからないけど、社会見学でよかったら来てみてください。
【2006/04/06 21:41】 URL | りこ #- [ 編集]

ああそうだ
だから写真送るって言ったのに…。
【2006/04/06 21:59】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/90-51a2bd64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。