竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年のゴールデンウイーク・ツアーは…
 …最後まで、高速道路の渋滞が読めないツアーでした(笑)。

   京都の嵐山の“音や”にて

 御存知の通り、今月の2日(土)~5日(火・祝)にかけて、ギター・ボーカルのさばいばる伊藤さんのツアーに付いて回ったのですが、車での移動という事もあって、高速道路の走行には頭を使いました。折りしも、最近は休日の高速道路料金の割引制度が導入された事もあって、ゴールデンウイーク中はどこもかしこも渋滞が激化!…みたいなニュースをあちこちで目にし、時間帯やルート等、本当に色々考えさせられたのです。
 実際、ツアーの初日は長野県の飯田という所にてだったので、自分達は圏央道~中央道というルートで行ったのですが、小仏トンネル付近の渋滞は予測通りだったものの、甲府を過ぎた辺りから14kmの渋滞という、予想だにしない事態に陥ったりもしました。
 その他、京都から静岡に向かう途中、深夜なのにも関わらず三重県の四日市付近で8km、早朝にも関わらず静岡県の吉田付近で10kmと、これらは事故から発生した渋滞だったようですが、本当に気が抜けない移動ともなっていたような気がします。

 そして、極めつけは最終日でした…。5日に静岡の修善寺でライブが終わって、夜22:00には向こうを出てこれたので、まだまだ東名高速は渋滞しているだろうなと思ったのですが、静岡県の裾野付近で3km程の自然渋滞があったのみで、そのまま都心部まで、概ね順調に帰ってきてしまったのです。ある意味、殆ど自分の中での渋滞予報は外れていたわけですが(笑)、結果的に早く帰ってこれたのは良かったです。今はとりあえず身体を休める事にして、また改めてツアー日記を書きたいと思います。どうも疲れ様でした!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/06 04:04】 | # [ 編集]

お疲れ様でしたぁ。
音やの前かな?
ほのぼの親子の光景が
なんともステキな写真です^^♪

岐路だけでもスムーズで
良かったですね~。

【2009/05/06 07:52】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]



 ありがとうございます。もう結構疲れはとれましたよ!

>まーちゃんさん
 音やの前です。ママさんは相変わらず元気でした(笑)。
 リハーサル待ちの写真なのですが…、やはりこの親子は似てますね。
【2009/05/06 13:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/899-b820c80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





