竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年5月のライブスケジュール
 お待たせしました、2009年5月のライブスケジュールになります!…今年も、ゴールデンウイーク期間は伊藤さんのツアーに付いていき、そして月の後半に掛けて、色々なライブが入っています。このまま駆け抜けていきたいところですね。…もちろん、お店には気軽にお越し下さいませ!


     ●さばいばる伊藤、中部・関西ツアー
・5月2日(土)飯田 Space Tama
  住所…長野県飯田市駄科2341-67 電話…0265-26-6901(Map
 Open…18:30~、Start…19:00~、自分達の出番は20:00~(予定)、Charge…投げ銭+Order

・5月3日(日・祝)桃谷(大阪)Anie
 Open…19:00~、Start…19:30~、Charge…2000円(1ドリンク付)

・5月4日(月・祝)嵐山(京都)Live restaurant 音や
 Open…11:00~、Start…19:00~、Charge…1500円(1ドリンク付)

・5月5日(火・祝)修善寺(静岡)Cafe De Schiele(かふぇ・ど・しーれ)
 Open…18:00~、Start…19:00~、Charge…2000円(1ドリンク付)

 ※Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 毎年恒例という感じですが(笑)、ゴールデンウイークには、さばいばる伊藤さんの中部・関西ツアーです。
 今回は、最後の修善寺以外は既に出演した事のあるお店なので、お店の方やお客さん等、久しぶりの
 方達に会えるという意味でも楽しみです。もう中学3年生になってしまった樹明ですが、そうなってからは
 今回で初めてのライブでもあるので、また成長が気になるところですね。頑張ってやっていきましょう!


     ●5月10日(日)国分寺 Giee
Open…18:00~、Start…19:00~、
Charge…詳細未定
Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 ゴールデンウイークにツアーを終了した後、早々にライブが入っています(笑)。このお店は、自分は
 かなり久しぶりの出演となりますが、その時とは明らかに成長したサウンドを聴かせる事が出来るでしょう。
 また、ツアー後…という日程でもありますので、一番良い時期かもしれません。楽しみにしたいところです。


     ●5月13日(水)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円
Member…≪Generation Gap≫(Bs)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、(Ts)藤田淳之介
       (G)寺岡佑、(Pf,Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航

 最近は2ヶ月に1回…という頻度でしょうか。ホーン隊とリズムのバンド、Generation Gap のライブです。
 メンバーもこの8人で落ち着いた感じもあり、まとまったサウンドを聴かせられるようになりました。メンバー
 それぞれの個性を生かし、楽しくライブをやっていきたいです。曲は全てオリジナルの曲ですが、毎回
 色々なアイデアを盛り込んでいくので、新鮮且つ刺激的です。その中で、それぞれの個性を発揮させた
 演奏が求められるので、なかなか大変ではありますが、見所は沢山です♪…どうぞ足をお運び下さい!


     ●5月14日(木)、28日(木)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、(B)植木宏之、
       (G)坂上真一、(Ds)二神浩志(14日のみ)、(Ds)中武誠二(28日のみ)

 5月は2回のライブが入っている、お馴染み黄門御一行バンドです。ただ、ドラムの誠二さんは28日のみの
 出演となってまして、14日には久しぶりに二神さんに参加して頂きます。ここでもまた新たなサウンドが
 生まれる事でしょう。最近は、ボーカルの恭子さんがジャズの曲に挑戦していたりしますが、また新曲を出して
 きたりするのでしょうか。結局は予想が付かないバンドですが(笑)、その辺りも楽しみにして頂きたいです。


     ●5月15日(金)、20日(水)、21日(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)東野泰人(15日のみ)、(Vo)山崎信子(21日のみ)、(As)加地直子(20日のみ)、
       (G)松下譲次(15日、21日のみ)、(Key)竹内大輔

 演奏者とお客さんとが異常に近い(笑)、お馴染み玄での演奏です。ここでの最近の傾向は、その場で
 曲を決めるという感じで、正に雰囲気重視でライブが進められているのですが、何だかジャズのライブに
 通じるものがありますね(笑)。本当に、その場で弾きながら演奏スタイルを考える感じです。このような
 やり取りが間近で見れるというのはなかなか無いので、是非そんな空気感を体験しに来て下さい!


     ●5月19日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)川島智子、(Pf)竹内大輔、(B)村田博志

 3月にもやらせて頂いた、ボーカルの川島さんとのライブです。ベースは前と違ってお馴染みの村田君で、
 何だか最近、ここではよく一緒にやる事が多いですね(笑)。その分、息の合った演奏が期待できると
 思いますが、ボーカルとのバランスも重要です。その上で、自分らしい演奏を心掛けていきたいものです。


     ●5月22日(金)表参道 Uncle Hat
Open…Bar Time は18:00~、1st.…20:30~、2nd.…21:30~、3rd…22:30~、
Charge…特に無いようですが、要注文だと思います。
Member…(Vo)飯島志帆、(Pf)竹内大輔

 約2か月振りの Uncle Hat です。ここはお店の雰囲気がとても強いので、いざ音を出す時は静かめに
 演奏しているのですが、これこそ周りの雰囲気に溶け込ませる音楽ですね。気は遣いますが、楽しくお酒を
 飲む場を提供できればと思います。曲はスタンダード・ナンバー中心で、インストも1曲やらせて貰ってます。


     ●5月23日(土)成瀬 Crop
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…2500円(学生1500円…要学生証提示)
Member…(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)今村慎太郎

 最近、俄かに?定期的な活動を見せてきた、サックスの副田君、そしてギターの宮崎君を主軸とする
 バンドのライブです。このお店は本当に居心地が良く、そしてバンドでの音楽が似合うお店だと思います。
 自分達がやる音楽も、しっとり聴かせるものから激しいものまで、こちらもメンバーの個性が際立つ構成に
 なっているので、2ステージ全編、目が離せない筈です(笑)。お客さんと一緒に楽しみたいライブですね♪


     ●5月25日(月)六本木 Satin Doll
Open…18:00~、1st.…19:10~、2nd.…20:50~、3rd.…22:20~、
Charge…2800円+Order
Member…(Vo)A-K-I、(Vo)金森ノブコ、(Vo)川瀬ゆみ、(As)堤智恵子、
       (Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)高橋徹

 ジャズのライブハウスとして有名な、六本木 Satin Doll にて初出演です。この日はボーカル・ナイトという
 事で、3人のボーカリストでステージ内で回していく感じになると思うのですが、メンバーとしては、ベースに
 池田君も参加しての試みとなっております。他の方は今回が恐らく初対面ですが、ジャズは元々即興の
 音楽です…。どのようなライブになるのか、それを想像しながら演奏していくのもまた良いかもしれません。
 お酒や料理も充実していて、数種類のコースも用意されています。せっかくの大きなライブハウスですから、
 ここはゆったりと音楽に耳を傾け、食事を楽しみ、そして自分の時間を過ごされてみては如何でしょうか?


     ●5月27日(水)横浜 Hey-Joe
Open…18:00~、Start…19:00~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円
Member…(Vo)Mirano、(Sax)藤田淳之介、(Pf)竹内大輔、(B)船曳耕市、(Ds)立山秋航

 ボーカルの Mirano さんと、久しぶりのライブになります。メンバーも前と同じらしく、また安定した演奏を
 聴かせられそうです。曲的にはスタンダード・ナンバー中心で、ポップス等も演奏しますが、自分達なりに
 アレンジしたものもあるので、そこも聴いて頂きたいところです。せっかくなので弾けて(笑)いきたいですね。


     ●5月29日(金)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付…他にも値段設定有り)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博志、(Ds)佐々木俊之

 今月は1回だけの演奏ですが、もうお馴染みとなったフルートの西仲美咲さんのカルテット・ライブです。
 もうライブも数をこなしているだけに、その一歩先の演奏を期待したいところです。西仲さんの、沖縄の
 阿嘉島という島を題材にしたオリジナル曲も好評らしく、更に磨きをかけて臨みたいところですね。もちろん、
 ここのオーナーである阿見さんも、気紛れで(笑)ビブラフォンで参加するかと思われます。お楽しみに!


     ●5月31日(日)渋谷 JZ Brat
Open…15:00~、1st.…16:30~、2nd.…18:00~、
Charge…3500円+Order
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 この日は、よく郷原君とのライブの時に出させて貰っている西麻布 Kie が企画したイベントで、このお店に
 よく出演しているミュージシャンを厳選し、そして皆でライブをやろうというものです。…なので自分達の
 演奏時間だけを見たら少ないかもしれないのですが、多くのアーティストを見る事が出来るという意味では、
 なかなか興味深い所もあるような気がします。しかも、そこのHPに載っていた出演者を見てみると、渋谷の
 玄にてたまに一緒にやる、アルトサックスの加地直子さんの名前もあり、ライブの最後にはセッションが
 設けられているかもしれないので、何だか楽しみになってきますね。素直に音楽の時間に浸かりたいです♪


   最近の地下鉄!って感じですよね…中山駅にて

 以上です。どうぞよろしくお願いします!…そして左上写真は、2008年3月30日に開業したという、横浜市営地下鉄のグリーンライン(正式には4号線)です。比較的新しい部類に入り、せっかくなので先日乗ってきました。もちろん、今回のライブスケジュールとは一切関係がありません(笑)。ではでは…!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 03:59】 | # [ 編集]


はい、ですが以前の記事でも言った通り、6月は
わりと前半の5日(金)にやりますので、こちらをどうぞ
楽しみにしていて下さい。よろしくお願いします!
【2009/04/29 04:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 05:25】 | # [ 編集]


いえいえ、重ね重ねよろしくですー!
【2009/04/29 12:09】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/896-cc1ef6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





