竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変則?入江美香トリオ
 今日は銀座 Ami's Bar にて、大阪出身のサックスの入江美香さんとのライブでした。入江さんとは大体3ヶ月に1回くらいのペースで共演させて貰っていますが、その度にわざわざ大阪から出向いて来ているわけで、改めて感心させられます。この日もライブ当日に東京入りしたようですが、そのような疲れは微塵たりとも見せず、たっぷり3ステージ演奏していったのは流石でした。
 さて、いつも入江さんと一緒にライブをやる時には、ベースは鈴木克人さんという方にお願いしてきたのですが、今回は都合が悪いようでした。なので、自分もよく一緒にやる(…というか、2日前に…笑)村田博志君にお願いしたのですが、自分的にはよく見る顔合わせでもあるので、入江さんと村田君が初対面というのは何だか不思議な感じがしてしまいました(笑)。しかしこの2人には、同じ“関西”出身という共通点もあるわけで、すぐに和やかな雰囲気にはなっていたと思います。

   村田君、良い笑顔ですね♪

 もちろん、ライブも良い雰囲気で進んでいきました。今まで鈴木克人さんの場合だと、入江さんの“お父さん役”みたいな位置付けがあったのですが、村田君とは年が近いせいもあり、“同じ目線の共演者”的な位置付けで進行していった感じもありました。音面でも違いはもちろんあるのですが、そういった雰囲気の違いが今回は特に印象に残っている気もします…。やはりジャズというのは、良い意味でも悪い意味でも、雰囲気で大きく左右される音楽なのかもしれませんね。今回も色々と勉強させて頂きました!

 そして、次回の入江さんとのライブも決まり、同じく Ami's Bar にて7月9日(木)となったのですが、この日は村田君は別のライブが入っているそうで…。また新たなベーシストが来るのか、それとも、、、?…次回を楽しみに待つ事に致しましょう!

 ☆銀座 Ami's Bar のHP…http://sound.jp/isoboo/amisbar/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/893-4e6ec172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。