竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

大量譜面書き
 最近、何だかんだで譜面書きに追われています(笑)。

   大量大量…(笑)

 写真は、4月25日(土)羽根木(新代田)ギャラリー真名井という所で行われる、ボーカルの秋園美緒さんのコンサート用のもので、これでも分担して作業を進めています。譜面書きは単純に移調によるものから、アレンジ云々を練り直して書いていくものまで様々ですが、自分の場合、譜面を書いている途中にアレンジが浮かんできてしまい、急遽オリジナル・アレンジに変更して書いてしまう場合もあったりします(笑)。しかも、今回はチェロの方と一緒にやるので、その編成を生かした構成にしたいと思うのは当然なのです。
 ゆえに、恐らく他の方がやる譜面書きより、多めに時間が掛かってしまっているとは思うのですが、せっかく浮かんできたアイデアなので無駄にしたくないのです…。この譜面書きに加えて、別でスタンダード系の譜面を書いたりもしているのですが、これがまたなかなか時間が掛かってしまいますね…。

 どうやら、まだ暫くは譜面書きの時間が続きそうです。…というか、今度行われる自分のピアノトリオのライブ用{4月24日(金)外苑前 Z・imagine にて}にも新しい譜面が必要とされているので(自分次第ですが…)、これは急ピッチで作業を進めていかなくてはなりません。…とにかく、、、頑張ります!

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

すごい量ですね~(☆o☆)
また、ステキなアイデア、たんまり、、
どんなのかなぁ…
楽しみにしてますo(^-^)o
【2009/04/21 03:28】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

まだ他にもあるんですよ…
願わくば、このアイデアが没にならない事を祈ります…。
【2009/04/21 10:17】 URL | 竹内 #- [ 編集]


このアイデアが通りますように♪♪
【2009/04/21 14:42】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


どうもありがとうございます♪
【2009/04/21 18:10】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/890-a80f85aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





