竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊勢崎にて…
 昨日は久しぶりに、結婚式披露宴の演奏のお仕事をしてきました。よくある内容のものではありましたが、演奏場所が群馬県の伊勢崎という、かなり遠い場所でやるという事で、それこそ1日掛かりでの行程となりました。
 今回は、ピアノ、ボーカル、ベースの3人の編成で…という事だったので、ベースに何気に久しぶりの池田暢夫君、ボーカルには今年の1月に一緒に仕事をした〔タワーホール船堀でパーティー演奏参照〕、中溝ひろみさんという方にお願いしました。それぞれ特に伊勢崎に近い住民ではありませんが、これはもはや仕方ありません…。とにかく楽しくやれればと思いました(笑)。

   ここから出発です…東所沢駅にて

 池田君とは3月のライブ〔自分名義ライブ19回目参照〕以来の顔合わせで、変に久しぶりでしたが(笑)、その間には自分は北九州にツアーに行ったり〔竹内大輔、北九州ツアー(2009.4.3~4.6)参照〕、池田君はイタリアを旅行してきたりと、まあ話題が豊富でした♪…今回は関越自動車道で向かうので、JR武蔵野線の東所沢駅という、なかなか微妙な場所で待ち合わせをし(今回、池田君はいつもの車では無かったのですが、それは触れずにいきます)、道中はそんな話しで盛り上がって向かっていきました。
 車はさすがに早く、東所沢駅から1時間15分程で伊勢崎駅に着いてしまいました。ここで電車で到着した中溝さんと待ち合わせをしたのですが、そちらは何と2時間50分も掛かって来たのだとか…。もう既にお疲れ様という感じですね…。
 ところで、池田君と中溝さんは、自分はてっきり初対面かと思っていたのですが、実は昔何回か一緒に演奏した事があるらしく(今回は相当久しぶりだったようですが)、これは話しが早いと思いましたね。…というか、音楽業界が狭いんですよね、きっと…(笑)。挨拶もそこそこにして、すぐさま会場へと向かいました。

   車の力は偉大なのです!…伊勢崎駅にて   写真は池田君の車ではありません(笑)

 今回の会場は、“Queens Hill 迎賓館フォレストキャッスル伊勢崎”という所で、恐らく2007年の7月に行った場所〔Jazz Wedding 演奏参照〕と同じ系列の所でしょう。こちらは今年の1月に完成したようでまだ新しく、確かに周囲の景色とは明らかに異彩を放っていましたが、この英国的な感じ、、、嫌いではありません(笑)。
 早速サウンドチェックをし、本番の披露宴の演奏に備えるわけですが、この空き時間が約2時間も空いていて、暇を持て余すのにに四苦八苦したものです。結局、池田君が突然「ミスドが食べたいですね~♪」みたいな事を言い出したので、わざわざ携帯で場所を検索して車で向かったものです(…自分の人生の中で、わざわざ目的を持ってミスドに行くなんて、初めてではないでしょうか…笑)。

   わざわざ出向いた伊勢崎のミスド…(笑)   味も格別だった(かも…笑)

 これでお腹も満足し、本番も難なくこなせる事が出来ました。演奏時間自体は短く、約15分くらいだったのですが、自分達が出来る限りの事はやれたつもりです。まあ、披露宴も終盤に近い感じだったので、結構皆さんお酒が回っていたのか(笑)、とても賑やかな感じではありましたね。どうもお疲れ様でした!

 …という事で、全てが撤収出来たのは19:00過ぎでした。もう辺りの街中は真っ暗になっていて、地方都市の1日の終わりの早さを改めで感じてしまいます(笑)。中溝さんとは伊勢崎駅で別れ、自分達は車で帰路に着くのですが、お互いに、何か今日1日足りないものを感じていました…。

   やはり、こちらの味には叶いません(笑)


 …あ、玄武だ(笑)!!


 …という事で、結局は玄武で締め括りとなりました。明らかに遠回りになった池田君でしたが、やはりこういった刺激が我々には必要だという事です。…よく分かりませんが、とにかくお疲れ様でした!

 ☆中溝ひろみさんのブログ…http://hirojyri.blog26.fc2.com/

 ☆池田暢夫のブログ…http://nobuike.exblog.jp/

 ☆Queens Hill 迎賓館フォレストキャッスル伊勢崎のHP…http://forest-r.biz/index.html

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/889-ac8b49ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。