竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっ子ギャングは6年生
 予定通り、今日はちびっ子ギャングで戸田市文化会館にてライブでした。

   ステージはさすがに広いです

 2日前のブログにも書いてますが、前日はこの同じ場所でリハーサルもし、準備万端で臨んだわけです。この日も朝11:00入りと、なかなか気合のある入り時間となっていました。
 しかし、こういった市が関係するイベントと言うのは、何だかんだで雰囲気が固かったりするものなのです。朝11:00入りと言っても、我々の出番は夕方の17:30頃。それまでどこかで時間を潰してないといけない状況になっていまして…。もちろん楽屋というのもあるのですが、それらはイベントスタッフ専用。バンドで楽屋が使えるのは、出番の30分くらい前からのわずかな時間(楽器の音出しを兼ねているのでしょうが…)と、なかなか融通の利くスケジュールではありませんでした。
 自分なんかは別に良いんですけど、ドラムの樹明なんかは大変です。やはり何時間も待つというのは小学生には厳しいですよね…。しかもスケジュールも時間的に結構押していたので、待ち時間は樹明にとって辛かったのではなかろうかと思います。
 それでも本番をこなす辺り、さすがですよね。しかも、今回はバンド全体で見てもいい感じのように思えました。長時間待ったことの反骨精神なのか、舞台的に結構大きな所だったから、それだけ演奏にも力が入ったのか…いずれにしてもパワフルな演奏で良かったと思います。
 何気に他のバンドさん(弾き語りの人も多かったです…)的には静かな曲がほとんどで、我々みたいなロック?バンドは、意外と異色な感じだったのです。しかし、だからこそお客さんの脳裏には、しっかりと焼き付けられたのではないかと思うのです。良い意味でも悪い意味でも…ですが…。
 練習時にはどうなるかと思った今回のライブですが、蓋を開けてみれば良い演奏に仕上げることができていたので良かったです。またこれからに期待…ですね!

 ☆ちびっ子ギャングのHP…http://mpd2002.net/chibi/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/88-75be53f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。