竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

大友ジュン的レコーディング
 「ボーカルの大友ジュンですが、憶えてらっしゃいますでしょうか?」…という連絡が来たのは、今から約2週間程前の事でした。…突然だったので、最初は「?」だったのですが(笑)、じきに、いつしか一緒にライブをした事のある方だというのを思い出しました。
 それは、今からもう2年以上も前のライブの事で〔個性的なメンバーのセッションライブ参照〕、とあるセッションライブで確かに共演していました。…ただ、この時は何故かあまり話す機会はなく、そのまま時間だけが経ってしまっていたのですが、だからこそ今回の連絡には驚いたものでした。
 そして、それは何とレコーディングに参加してほしいとの事だったのです!…今はフリーで活躍されているという大友さんですが、現在自主製作のCDを作っているという事で、その内の1曲は先述のセッションライブでも演奏された曲を入れるとの事で、その時でも弾いていた自分に白羽の矢を立てて頂いたのでした。
 この1曲だけの演奏…となっていますが、それでもこうして連絡が来るというのは嬉しいもので、自分は喜んで参加させて頂きました。また、CD用のレコーディングではあるものの、あの時のライブのように弾いてくれれば良いという意見も頂き、これも自分にとっては有難い言葉でした。何より、殆ど連絡先の手掛かりが無いのにここまで探してくれて、むしろ恐縮な感じでもあったくらいです。

 レコーディングは、とある方の自宅でキーボードを持ち込んで行い、順調に仕上げる事が出来ました。ポップスの曲で、もちろん歌がメインの曲ではありますが、色々と自分が目立って?弾かせて貰っている所もあり、ある意味で自分らしい仕上がりになったとも思います。
 いつしか、このCD発売に合わせたライブも行う予定であるようなので、是非その時もお手伝いさせて頂きたいものですね。今回は2年以上振りの再会でもありましたが、そこからまた新たな音楽が作れたという事には、とても喜ばしいものが感じられました。

   お疲れ様でした!

 どうもお疲れ様でした。また今後ともよろしくお願いします!

 ☆大友ジュンさんのHP…http://ameblo.jp/jun-otomo/

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
昨日は本当にありがとうございました!!
僕の突然の連絡から始まり、忙しいスケジュールの中、
それを快く受けて頂けた事、本当に感謝しています!!o(^-^)o

竹内さんのおかげで良い作品に仕上がると確信を得ました!

またこちらからご連絡させて頂きます!

次回は是非、ライヴでご一緒しましょう♪
【2009/03/25 11:48】 URL | 大友ジュン #- [ 編集]

お疲れ様でした!
うお…、本人から書き込みが…!

こちらこそ、出来上がりを楽しみにしています。
また是非よろしくお願いします!
【2009/03/25 14:33】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/870-3e94a4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





