竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラへの思いやり
 今日は久しぶりに写真撮影の仕事をしてきました。この日の夜にはライブが入っていたのですが、撮影は午前中で終わるというものだったので、勢い勇んで行ってきたのです(笑)。内容は、高校の球技大会の撮影というもので、この終了式間近の時期には、よくある行事でもあります。
 この手の撮影は過去にもやった事があり〔体育館内なのに寒い参照〕、しかも今回は1年生のみの撮影で良いとの事だったので、そんなに苦労する事はないと思いました。…むしろ苦労と言えば、いつもより早く起きる事くらいで(笑)、撮影自体はもう慣れたものだと思っていたのです。

 しかし、フィルムを2本分くらい撮り終えたところで事件が起きました。フィルム式のカメラは、フィルムを入れて閉める時に、背面が蓋みたいな構造になっているのですが、それの“ちょうつがい”の部分が破損しているではないですか!…そのまま動かしてみると、もうグラグラしてるレベルにまでなっています。

   い…痛々しい…(涙)

 この瞬間、カメラは動かなくなり、そのままフィルムも1本やられてしまいました。あまりに突然の出来事で茫然自失状態で、なんとかカメラが元通りになる事を願い、必死の建て直しを図ります。…しかし無常にも、もうカメラ自身が駄目のようです…。このままでは流石にまずいと思い、結局ブログ用に持ってきていたデジカメで撮影を再開したのですが、想定外の時間をくってしまいました…。本当に御迷惑をおかけしました。
 確かに、最近はデジタルの一眼レフカメラばかりを使っていて、フィルムの方〔祝、200回目!…の写真参照〕の出番は本当に少なくなっていて、今回も相当久しぶりの使用でした。やはり、たまには動かさなければ駄目ですよね…。それがカメラへの思いやりのようにも感じました。

 とりあえず、修理の見積もりを聞いて貰っているところです。そういえば、今日も星座占いは12位でした。挙句の果てに、今朝自分の自転車パンクしてたし。…って、前にもこんな事を書いていたような気がします(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

カメラとその件は気の毒ですが、星座占いに一喜一憂してる感じはほほえましいですね(笑)
【2009/03/19 22:31】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


カメラの嫉妬v-42v-212v-42
病気になって看病してもらいたかったんでしょうω
【2009/03/20 01:24】 URL | ル-ジュω #- [ 編集]


>ぽぽさん
 はい、都合の良い時だけ信じたりしますからね。
 逆に、運が悪い時は、その日の運勢が良くなったせい…とか(笑)。

>ルージュωさん
 そうなのでしょうか…。しかし、看病するのは自分ではなく、
 明らかにカメラ屋だったりするのですが…(笑)。
【2009/03/20 01:32】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/865-d964b9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。