竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい人との演奏
 昨日は久しぶりの千駄木 Django にて、ジャズライブをやってきました。ここはフルートの太田さん等と一緒に、カルテット編成として、ここ数年、何回か一緒にやってきたのですが、今までやってきたドラムの三谷さんが来れなくなってしまい、今日は3人での演奏か…と思っていた矢先でした。
 お店に、ドラムの今野大輔さんがやってきたのです(どうやらマスターが呼んでいたらしいですが…)。今野さんは現在ジャズドラマーとして活躍されている方ですが、それ以前に、自分の学生時代のサークルの先輩でもあるのです(1学年違いです)。大学時代には何回か一緒にライブをやったりしましたが、卒業してからは殆ど一緒にやった事は無かったのではないでしょうか…(知人の結婚式云々で、会っただけ…というのは何回かあったりしましたが…)。
 そして、3人での演奏を一通り終えた所で、せっかくですから今野さんにも加わって貰って、4人でも演奏をやらせて頂いたのです。何だか懐かかった反面、やはり学生時代の時とは感覚が変わっているなと思いましたね…。お互いに成長した証しなのかもしれませんが(笑)、非常に楽しく演奏出来たのを覚えています。恐らく、年月にしたら約8~9年振りに一緒にライブをやった…のではないでしょうか。それでも、すぐに楽しく一緒にやれてしまうのがジャズの良さでもあるとも思いましたね。

   こういった4人で演奏をする日が来るとは…

 …そして、事が進むのは早いもので、もうこの4人でのブッキングを取り付けてしまったのですから Django は怖い所です(笑)。日にちは6月19日(金)と、怖いくらい先ですが(笑)、またこの日とは違ったアプローチで音が出せるのではないかと思っています。それまで楽しみに待っている事にしましょう。お疲れ様でした!

 ☆千駄木 Django のHP…http://www.jazzclubdjango.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/862-11d16c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。