竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲みに始まり、飲みに終わるスタンス
 昨日は、ボーカルの川上彬子さんのライブをサポートしてきました。場所はお馴染みの六本木 Morph-Tokyo にてで、あと1回で川上彬子さん名義のライブとしては一先ず区切りを付けてしまうため、ラスト1回前のサポートともなりました。

   ライブ前の、恒例の風景でもあります(笑)   “つるとんたん”での食事も恒例になってきました

 とりあえずリハーサル後は食事に繰り出し(毎回のパターンです…笑)、川上さんを筆頭に、メンバーの過半数以上がお酒の道へと進み出します。このままゆったりと寛げる感じではあったのですが、この日のここのお店は混んでいて、中途半端な時間で途中退出しなければならなくなってしました。しかし、それでは…と、次の1軒へと繰り出す志しは、なかなか素晴らしいものを感じさせます(笑)。
 …もちろん本番には間に合わせましたが、川上さんのステージドリンクは、察しの通り“ワイン(赤)”ですので、ここでも飲みの席は続いているのかと思わせてくれますね。こちらも負けないようにしないといけません。

 しかし、皆でステージに上がって、さあ始めるぞ!…という時に、川上さんが自分に耳打ちをしてきました。

 「私、いま気付いたんですけど…。大変です。」

 いきなりこうきたので、何事かと思いましたが、

 「SEをスタッフさんに渡してないです。」

 ……。

 ……。


 (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!!


 このバンドのライブは最近、SEを流しながらステージの幕開けをするという、なかなか凝った流れにしているのですが、、、いやー、川上さんは自由ですな(笑)。…という事で、一目散で川上さんがSEをスタッフさんに渡しに行ったのは言うまでもありません。面白かったですけど…(笑)。このように、非常に和やかにライブは進められた感がありました。

 そしてライブ後には、ステージから戻って来て Morph 内でのカウンターでお酒を注文し、お客さんと話したり、一先ずの乾杯を済ませてしまいます。何だか、最初から最後まで、今回のライブはお酒と共にある気がしました。今更なのかもしれませんが、今までの川上さんのライブを振り返ってみると、全てがそれに乗じたスタンスで進められており、ブレの無さを感じましたね。きっと、次回も凄い事になるのではないでしょうか(笑)。

   完全に深夜のノリです(笑)   勝手にボトルキープ!

 そして、打ち上げは打ち上げで別にやりましたからね(笑)。どこまで飲むんだ!…という感じですが、これこそ川上彬子バンドではないですか。飲みに始まり飲みに終わる…。ここまで貫ければ、逆に美しいとも思いました。次回のライブ4月29日(水・祝)で、レコ発を兼ねており、いつもより長めのステージでお送りしたいと思っております。場所は同じく六本木 Morph-Tokyo にてです。どうぞご期待下さい!

 ☆川上彬子のHP…http://kawakamiakiko.com/

 ☆六本木 Morph-Tokyo のHP…http://www.morph-tokyo.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/860-24b1d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。