竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年3月のライブスケジュールと、4月の北九州ツアーのライブスケジュール(変更)
 お待たせしました、3月のライブスケジュールになります。やはり年度が替わる月というのは、色々イベントを考えたくなるのか、結構バラエティーに富んだスケジュールにもなっている気がします。では、どうぞご覧下さい!


     ●3月1日(日)成瀬 Crop
Open…18:30~、Start…19:00~、
Charge…2500円(学生1500円…要学生証提示)
Member…(Sax)副田整歩、(G)宮崎大介、(Key)竹内大輔、(B)関谷友貴、(Ds)今村慎太郎
       (Guest Vo)…Yoo(From Jolly Jelly Fish)

 サックスの副田君、そしてギターの宮崎君を主軸とするバンドのライブです。やはり彼らの地元である
 町田を舞台として、それこそバラエティーに富んだ曲をやっていく予定です。そして、実は特色の1つに、
 宮崎君のオリジナル曲が聴ける…というのもあって、何気に他では滅多に聴けないのではないでしょうか。
 会場はライブレストランと称しているだけあって、食事、雰囲気共に良く、お洒落且つ落ち着いた感じで
 演奏が出来るとうのも魅力です。皆でリラックスした空間を楽しみながら、そして熱くやっていきたいです♪


    ●3月3日(火)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Vo)川島智子、(Pf)竹内大輔、(B)鈴木克人

 お馴染みの Ami's Bar ですが、またまた新しい共演者です。今回はボーカルの川島さんという方と一緒に
 演奏をやっていく予定です。また、今回はベースがいますので、自分1人だけでの時とは違うアプローチに
 なっていくかもしれません。毎回刺激を頂いている Ami's Bar…。今回も例に漏れる事は無さそうですね!


     ●3月6日(金)初台東京オペラシティ
Start…16:00~、19:00~、
Charge…4000円
Member…(Vo)千紘れいか、(Key)竹内大輔

 お馴染みゴールデンバード企画のコンサートで、今度は昨年のライブでも共演させて頂いた、ボーカルの
 千紘れいかさんのステージに参加させて頂きます。場所は、昨年、黒光由香さんのヒーリング・コンサート
 でも使用した、初台のオペラシティ内にある近江楽堂にてです。2回公演で、恐らく入れ替え制だと思います。
 まだ自分は千紘さんとは日が浅いので、これからが勝負だと思うのですが、雰囲気の良い所での歌声は、
 演奏にあたってとても刺激になる事は間違い無いです。良きサポートが出来るように、頑張って演奏して
 いきたいと思います。ご予約の方は、いつものようにゴールデンバードのHP(こちら)からお願いします!


     ★3月7日(土)柏 Studio Wuu
Open…17:00~、1st.…17:30~、2nd.…19:00~、
Charge…2000円(1ドリンク付き)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 この日はピアノトリオ編成で、千葉県の柏駅近くにあるお店でやらせて頂きます。何故このような場所で
 やるようになったかと言うと、実はこのライブは自分の祖母企画のライブ(!)でもありまして、祖母の家が
 この付近に位置するので、今回実現するに至ったわけです(笑)。もちろん初めて演奏させて頂く場所で、
 雰囲気も良さそうで、なかなか楽しみな感じでもあります。お店は“貸し切り”…といった形で借りていて、
 基本的に内輪の方達を呼んでライブをする…という感じではありますが、一般の方を呼んでも大丈夫という
 事でしたので、ここで宣伝させて頂きました。都内からは若干遠い場所にありますが、時間も早いですし、
 チャージも安めに設定してあるので、気軽に来てみて下さい。この日は和気藹々と?やりたいものです。


     ●3月10日(火)六本木 Morph-Tokyo
Open…17:45~、Start…18:15~、自分達の出番は4バンド目、20:10~、
Charge…前売り2400円、当日2900円(共にドリンク別)
Member……(Vo)川上彬子、(G)山口和也、(Key)竹内大輔、(B)小松崎健太、(Ds)木村創生

 お馴染み、ボーカルの川上さんのライブです。最近、4月に行われるレコ発ライブが発表されて、それを
 最後に川上さんは、暫くはこのバンドでの活動を休止するという方針を打ち出しましたが、この日はその
 ラスト前のライブにもなります。ここからは、本当に大事に演奏していきたいところですね。何気に前回は
 新曲もやっていたりと、なかなか活動的ではあるのですが、これは次に繋げる気持ちが強い事への表れ
 なのかもしれませんね…。今回もコーラスを入れてやっていきます。どうぞよろしくお願いします!


     ●3月11日(水)五反田 Rocky
1st.…19:30~、2nd.…20:50~、3rd.…22:10~、
Charge…3000円(ドリンク別)
Member…≪黄門御一行様≫(Vo)恭子、(Keys)竹内大輔、
       (B)植木宏之、(G)坂上真一、(Ds)中武誠二

 留まる事を知らないお馴染みバンド(笑)、黄門御一行バンドのライブです。3月は1回だけですが、4月には
 2回やる事も決定しているだけに、まだまだその勢いは持続中です。…というか、変に力を入れていないのが
 こんなにも続いている所以かもしれませんが…(笑)。とにかく、ここでの自分の演奏する曲のバラエティー度
 と言ったら、他のに比べて群を抜きんでています。…是非そういった部分も楽しみに?いらして下さい!


     ●3月12日(木)千駄木 Django
1st.…20:00~、2nd.…21:00~、3rd.…22:00~、
Charge…2500円(ドリンク別)
Member…(Fl)太田朱美、(Pf)竹内大輔、(B)三浦トオル

 こちらもお馴染みのメンバーとで、久々の Django でのライブとなります。この日はドラムの三谷さんが
 欠席となっていますが、元々このメンバーとでは、太田さんからのデュオ演奏から始まり、そして三浦君が
 加わって…と、ゆっくりとそのメンバーを増やしてきたという経歴がある為、昔を思い出しながらの演奏と
 なるのも良いのかもしれませんね。ただ、選曲には三谷さんの影響が大きかった為、いつもとは違う感じの
 雰囲気になる事は必至だと思いますが(笑)、まあ、そこを楽しめるのがジャズの良い所って事で…(笑)。


     ●3月13日(金)、26(木)神泉(渋谷)玄
1st.…21:00~、2nd.…22:00~、3rd…23:00~、(あくまで目安です…笑)
Charge…詳細不明
Member…(Vo)江梨香(13日のみ)、(Vo)山崎信子(26日のみ)、(G)松下譲次、(Key)竹内大輔

 今月は2回演奏させて頂く、お馴染みの玄にてです。最近はお客さんとも馴染みが深くなってきまして(笑)、
 毎回楽しく(お酒を飲みながら)演奏させて頂いております。…というか、むしろそれが玄の大きな魅力でも
 ありますよね!…改めて、お客さんとミュージシャンとの距離が近いお店、ナンバー・ワンだと思います!


     ●3月14日(土)西麻布 Kie
Open…18:00~、1st.…19:00~、2nd.…20:00~、3rd.…21:00~、
Charge…3000円(1ドリンク付き)、6000円(食べ放題3ドリンク付き)
Member…(As)郷原繁利、(Pf)竹内大輔

 実は昨年の11月以来(!)なので、本当に久しぶりだと言える、サックスの郷原君とのデュオライブです。
 期間が空いてしまった事で、お互いの絡みがどうなるか…といった部分も無きにしも非ずですが、それならば
 心をゼロにして、無心の状態から演奏を始めてみる…というのも有りではないかと思っていたりします。
 デュオですから、予め決めておかない事で生まれるサウンドというのも大きいと思うのです。なので、むしろ
 新鮮な感覚で聴く事が出来るかもしれません。お互いの性格がよく出るライブにもなるような気がしますね♪
 いつもより1時間早く、1ステージ目は19:00~となったみたいなので、どうぞよろしくお願いします。


     ●3月17日(火)表参道 Uncle Hat
Open…Bar Time は18:00~、1st.…20:30~(7日のみ)、2nd.…21:30~、3rd…22:30~、
Charge…特に無いようですが、要注文だと思います。
Member…(Vo)飯島志帆、(Pf)竹内大輔

 表参道のお洒落なバーで、静かに演奏しております(笑)。…自分はいつも、ここの休憩時間の時には
 カウンターの前に座っているのですが、目の前ではバーテンさんがカクテル(…というか、お酒何でも)捌きを
 見せてくれていて、本当に美味しそうなお酒が、いつも並べられては客席に運ばれていくのです…。また、
 本番前に出されるコーヒーで、既に美味しいですし…。いつか自分もお客として…と思いますね(笑)。


     ●さばいばる伊藤、関東ツアー
・3月19日(木)大森風に吹かれて
 Open…18:00~、Start…19:30~、Charge…2000円(ドリンク別)

・3月21日(土)木更津 Mick
 Open…19:00~、Start…20:30~、Charge…おひねり制

・3月25日(水)西川口如何屋
 Open、Start…20:00~(予定)、Charge…1500円

・3月28日(土)東飯能 East Court
 Open…18:30~、Start…19:00~、Charge…1000円(ドリンク別)

・3月29日(日)福生 BeanS Kitchen(あし多摩のHP)
 Open…17:00~、Start…詳細不明、Charge…詳細不明

 ※Member…(Vo,G)さばいばる伊藤、(Key)竹内大輔、(Perc)伊藤樹明

 これまた怒涛のライブですが、北九州から Daddy 津田さんと鈴木勇造さん(すぅさん)が、関東に
 ツアーをしに来るという事で、さばいばる伊藤さんと共に色々回ってライブをやっていくというものです。
 その内、自分が参加出来るものだけ書かせて頂きましたが、28日(土)と29日(日)は自分達だけで
 回るというものにもなっています。一応自分達にとってもツアーっぽいので(笑)、ここにまとめて書かせて
 頂きました。1日1日が単発な感じではありますが、短い期間に集中してライブを行っていく為、また
 新たな成長が見られるツアーともなるかもしれません。ここもまた、楽しみにしておく事にしましょう!


     ●3月20日(金・祝)江古田 Marquee
Open…18:30~、Start…19:00~2ステージ
Charge…前売り…3500円、当日…4000円
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博志、(Ds)佐々木俊之

 お馴染みのカルテット・メンバーですが、この日は少し趣向が違い、『西仲美咲 meets STONES』という
 イベントのライブとなっています。STONES…というのは、紛れも無い Rolling Stones の事で、これらの
 トリビュート・イベント…という事らしいです。1ステージ目に、自分達がいつもやっているようなライブを行い、
 そして2ステージ目で Rolling Stones の曲ばかりをやらせて頂くのです!…ただ、それをこのメンバーで再現
 しなくてはならないので、色々とアレンジはさせて頂いていますが、今までに無い感じのライブになる事は
 確かで、また違う面でのカルテット演奏を楽しめるかもしれません。気合いを入れてやりたいところですね!


     ●3月22日(日)横浜 Hey-Joe
Open…18:30~、Start…19:30~2ステージ
Charge…予約2500円、当日3000円
Member…≪Generation Gap≫(Bs)上杉雄一、(Ss)副田整歩、(As)宮里陽太、(Ts)藤田淳之介
       (G)寺岡佑、(Pf,Key)竹内大輔、(B)池田大地、(Ds)立山秋航

 お馴染みなわりに何だか久々な感じもしますが、それもその筈で、なんと今年初のライブ(!)なのです…。
 少し意外な感じもしましたが、これは気合いが入りますね。また。自分としても久しぶりに大所帯のメンバー
 でのライブともなるので(8人というのメンバー数は、自分が参加するライブとしては多い方なのです…)、
 どのような心境で出来るかも楽しみです。こちらも、良きサポートを心掛けたいバンドの内の1つですね…。


     ●3月27日(金)銀座 Ami's Bar
Open…19:30~、1st.…20:00~、2nd.…21:20~、3rd.…22:40~、
Charge…5300円(1ドリンク付)
Member…(Fl)西仲美咲、(Pf)竹内大輔、(B)村田博志、(Ds)佐々木俊之

 今年は本当に活動的な西仲美咲カルテット。今月は通常のライブも、お馴染み Ami`s Bar にて行います!
 特に西仲さんは、とても慣れた場所での演奏という事で、いつも以上に伸び伸びとしたフレーズを聴かせて
 くれるかもしれませんね。もちろん自分達は、そんなやりやすい環境を作るため、攻めの姿勢で演奏して
 いきたいと思います。そろそろオリジナル曲なんか出来ると良いんですけどね。…と、振ってみました(笑)。


     ●3月30日(月)吉祥寺 Manda-la 2
Open…18:30~、Start…19:30~、自分達の出番は不明
Charge…2000円(ドリンク別)
Member…(Vo,G)丸本達也、(Pf)竹内大輔

 何だかんだで約半年振りになってしまった、ギター・ボーカルの丸本さんとのライブです。ここは丸本さんの
 オリジナル曲を中心に、約1時間、たっぷりと聴かせていきます。自分は伴奏という役柄ですが、ここでは
 グランドピアノで弾けるのが嬉しいですね。こちらもたっぷりと、良いバックが務まれるように頑張ります!


 ここまでが3月のライブですが、ここで、前に〔2009年3月、4月の自分名義的なライブスケジュール〕でお知らせした“竹内大輔北九州ツアー”の日程の変更がありましたので、書かせて頂きます。変更点は、4月4日(土)と4月5日(日)の日程が逆になる…という事です。もう予約をされてしまった方には大変申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。訂正後のスケジュールは以下のとおりです。


     ★竹内大輔、北九州ツアー
・4月3日(金)小倉 Dreams
 住所…福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-4 サツマビル2F 電話…093-551-3707
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…前売り2000円、当日2500円

・4月4日(土)門司港プリンセスピピ(ぐるなびのHP)
 Open…18:00~、Start…19:00~、Charge…前売り2800円、当日3300円、※人数が、計20名限定だそうです

・4月5日(日)門司港三井倶楽部
 Open…18:00~、Start…19:00~、Charge…カンパ制

 ※以上、メンバー基本的に、(Pf,Kye)竹内大輔

 4月3日(金)は(Tp)小倉久司さん、(B)佐藤耕二さんと共演、4月4日(土)はルージュωさんと2曲共演、
 そして4月5日(日)は Daddy 津田さんとすぅさんが前座?を務めて頂けるという事です。バラエティーに
 富んでいてかなり楽しみですが、プレッシャーも感じないわけではありません。とにかく…頑張ります!


 併せまして、どうぞよろしくお願い致します!気合いを入れる為に、前に撮った気合いの入る写真でも…

   エンジンの前面部が、ちゃんと4つ見えているところが、個人的にはポイント高なのです(笑)

 まだ引きずるのか…という感じもしますが(笑)。わりとお気に入りの写真でもあります♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

どうぞよろしくお願いしますω
いやぁほんと、はよ気付いてくれてよかったよかったe-453
【2009/02/27 00:24】 URL | ル-ジュω #- [ 編集]

そうですよね…
これ、当日に気付いたらビックリ、、、
…どころでは済まないかもしれないですし…。
いやあ、改めてよろしくお願いします。
【2009/02/27 01:46】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/853-28a1ab27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





