竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経堂 Wonder Land ライブ
 改めて自分のブログを見返してみると、最近のネタ?はどうも趣味の話しが多く、ヘタしたら本業が何だか分からないブログにもなってきた為(笑)、流石にそろそろライブの話しをしていきたいと思います…。昨日は経堂にある Wonder Land というお店にて、フルートの西仲美咲さんとデュオライブをやってきました。
 ここは初めて行ったお店でしたが、どうやら月に1回くらいしかライブを行っていないとの事…。一体どんな環境にあるのかと、行く前から気になっていたお店でしたが、和的な雰囲気の飲み屋に、ステージがちょこっとある…という感じで、一応アップライトピアノが置いてあるのですが、何だか不思議な取り合わせを見ているようでした。

   まさかジャズのライブをやってるとは思いませんよね…   不思議な空間でのライブでした

 案の定、自分がお店に着くより前に、西仲さんのお客さんが沢山入ってらして、もはやそこは飲みの席?のように出来上がっていた状態となってまして、、、自分も参加してきました(笑)。もう何人かは、自分も顔見知りのようによく接して頂いているので、まあお酒がすすむ事すすむ事…(笑)。西仲さんは数日前に沖縄でライブをやってきたそうで(なんか今年に入って、もう数回も行ってますよね…)、その時に一緒に行っていたお客さん達と、沖縄談義や、まあその他諸々の話しも色々としまして、、、

 危うくライブを忘れそうになりました(あ…嘘です…)。

 …というのはさておき、西仲さんとのデュオ演奏は久々だったのですが、何だか更に自由度が増しているように思いました。前回は昨年の11月に行いましたが〔浅草雷門前の店参照〕、またあの時とは違う感触です…。西仲さんとのレパートリーは大体固定されているので、その“慣れ”というのもあるのでしょうが、やはりカルテット編成でのライブを何回もやってきたから…というのも大きいのではないでしょうか。
 カルテットでやる曲と、デュオでやる曲は結構異なるのですが、やはりお互いのフレーズや雰囲気等、ライブの回数ごとに得たものは多かったようです。言葉で説明するのは難しいですが、今回の演奏がそれを物語っていたような感じがしました。お客さんにも大変好評で、アンコールも沢山頂きました。本当にありがとうございました!

   これを営業行為と言います(笑)   次回ライブの宣伝チラシを持っています(何故か、自分はCDも持っていますが…笑)

 …ついでに、自分のCDも宣伝しています…(笑)。

 そして次回の西仲さんとのライブは、今度はカルテット編成で3月20日(金・祝)江古田 Marquee という所でやらせて頂きます。こちらはHPを参照して頂ければ分かりますが、何だかローリング・ストーンズのトリビュート・ライブ的なものになるらしく、今からドキドキです(笑)。改めて、ストーンズを聴き直したいと思っている次第であります。どうぞよろしくお願いします!

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
どうも
素晴らしいライブでした。
気持ち良くて、お酒もどんどん進みました(笑)
【2009/02/23 18:20】 URL | howdygoto #5f7tlE2g [ 編集]

ありがとうございました
自分も何杯もお酒が進んでいました(笑)。
沖縄の食べ物が美味しくて…、またよろしくお願いします!
【2009/02/23 19:29】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/850-16ff65d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。