竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年3月、4月の自分名義的なライブスケジュール
 前回の記事でも少し言いましたが、自分名義のピアノトリオのライブと、自分のソロでのライブの予定が幾つか決定しましたので、ここで紹介しておきたいと思います。自分がソロでライブをやるものは、昨年の6月に行った北九州ツアーの再訪となるもので〔竹内大輔、北九州ツアー(2008.6.5~6.9)参照〕、今回も北九州のミュージシャンである Daddy 津田さん、ルージュωさん等に協力して頂きました。また色々な方達に出会えるのを楽しみにしていきたいです。それではスケジュール順にご覧下さい。


     ★3月7日(土)柏 Studio Wuu
Open…17:00~、1st.…17:30~、2nd.…19:00~、
Charge…2000円(1ドリンク付き)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 この日はピアノトリオ編成で、千葉県の柏駅近くにあるお店でやらせて頂きます。何故このような場所で
 やるようになったかと言うと、実はこのライブは自分の祖母企画のライブ(!)でもありまして、祖母の家が
 この付近に位置するので、今回実現するに至ったわけです(笑)。もちろん初めて演奏させて頂く場所で、
 雰囲気も良さそうで、なかなか楽しみな感じでもあります。お店は“貸し切り”…といった形で借りていて、
 基本的に内輪の方達を呼んでライブをする…という感じではありますが、一般の方を呼んでも大丈夫という
 事でしたので、ここで宣伝させて頂きました。都内からは若干遠い場所にありますが、時間も早いですし、
 チャージも安めに設定してあるので、気軽に来てみて下さい。この日は和気藹々と?やりたいものです。


     ★竹内大輔、北九州ツアー
・4月3日(金)小倉 Dreams
 住所…福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-4 サツマビル2F 電話…093-551-3707
 Open…19:00~、Start…20:00~、Charge…前売り2000円、当日2500円

・4月4日(土)門司港プリンセスピピ(ぐるなびのHP)
 Open…18:00~、Start…19:00~、Charge…前売り2800円、当日3300円、※人数が、計20名限定だそうです

・4月5日(日)門司港三井倶楽部
 Open…18:00~、Start…19:00~、Charge…カンパ制

 ※以上、メンバー基本的に、(Pf,Kye)竹内大輔

   小倉のチャチャタウンにて、昨年6月撮影

 今年も北九州でのライブが実現しました。3日間ではありますが、雰囲気の異なる場所での演奏となるので、
 なかなか詰め込んでのツアーとなりそうです。前回演奏したところもあれば、今回初めて演奏させて頂く
 お店もあり、懐かしい思いと同時に、新鮮な気持ちにも溢れつつライブが出来るのではないかと思います。
 今回は、基本的に自分1人での演奏ですが、ゲストとして何曲か一緒に演奏して下さる方は豊富で、
 例えば3日(金)の Dream では、前回も一緒に共演させて頂いた、ブラインド・トランペッターの小倉さんと、
 4日(土)のプリンセスピピでは、今回ライブに全面協力して頂いたルージュωさんと、そして5日(日)の
 三井倶楽部では、自分の演奏の前に、Daddy 津田さんと鈴木勇造さん(すぅさん)が前座の(前座…とか
 言ってて良いんでしょうか…笑)ステージを務めて頂く…等、本当に日によってカラーの異なるツアーに
 なるのではないかと思っています。前回、自分は単独で北九州でライブをやらせて頂いて、これから音楽を
 やっていく上で、大事な事を沢山学ばせて頂きました。あれから月日も経ち、今度は自分のオリジナルの
 CDを持って現地に赴く事が出来ます。よりパワーアップした(…はず…笑)自分を、どうぞご覧下さい!


     ★4月24日(金)外苑前 Z・imagine
Open…19:00~、1st.…19:30~、2nd.…21:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
Member…(Pf)竹内大輔、(B)池田暢夫、(Ds)佐々木俊之

 自分のピアノトリオライブ、お馴染みの場所である外苑前でも次回のライブが決定しております。恐らく、
 3月の柏でやるライブは、自分のオリジナルCD“Pictures”に入っている曲や、その他の有名なカバー曲を
 中心にやっていくと思うのですが、この日は、今までの自分のやってきた曲達の集大成になるようなライブを
 目指して検討中です。…というのも、実は今回でこのピアノトリオのライブは、20回目という節目の回数を
 迎え、そういったライブをやってみるのも有りだと思ったからです!…思えば長くやってきたものですが(笑)、
 バンド結成の頃にやった曲や、アレンジを自分で変えて臨んだ曲、もちろんオリジナルCDの中の曲から、
 最近作られた曲まで、、、本当に色々な曲達と、自分はこのバンドを通じて向き合ってきました…。一体
 この日はどういった感じのライブになるのか、自分自身も楽しみにしつつ、この日を迎えたいと思います♪


 …という事で、今年もなかなか活動的になってきました。スパンの長い話しではありますが、1つ1つが印象に残るような、そして特徴が見出せるようなライブになると良いですね。特に、メンバーが常に同じ編成での活動となるので(それは自分がソロでの演奏も然りですが…)、その思いは重要になるような気がします…。どうぞ、今後ともよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
色々決まってキター!
4月はよろしくです!
4/3のドリームスは佐藤耕二(ベース)も共演です。
料金は2,000円で20時スタート

4/4はOpen;18:00  Start;19:00

4/5もOpen;18:00  Start;19:00です。
【2009/02/10 07:57】 URL | Daddy津田 #- [ 編集]

成程
皆様、上記の通りでございます(笑)。
【2009/02/10 17:10】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/840-f55ad4be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





