竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

My Trio、2009年リハーサル、そして…
 今日は、今度2月7日(土)に外苑前 Z・imagine にて行う、自分のピアノトリオライブのリハーサルをやってきました。何だか久しぶりに音を合わせた気もしましたが、 個々ではそれぞれあるものの、3人で実際音を合わせたのは今年初めてだったのですから驚きでした。
 ただし、その分色々充電?はさせて頂きました…。今回も懲りずに新たな曲を書き上げ、そしてクラシック曲をアレンジしたものも取り上げます。前回も3曲程新曲を演奏したので〔自分名義ライブ17回目参照〕、1日のうち半分は新曲で賄える事にもなってしまいます(それらを全部やるとは限りませんが…)。今年はこの調子で攻めていきたいですね。

   手前にはグアムの土産が…(笑)   この譜面書きには何時間費やした事やら…(笑)

 しかし、やはりそれだけ練習にかける時間は大変なものでした。今回は、新たな曲もありつつ、前回までの曲のおさらいもしておきたかったので、いつもの倍の時間スタジオを押さえ、それはそれは皆で真面目に?取り組んでいきました。なかなかメンバー個々への負担が大きい曲ばかりでもあるので(笑)、これはもう感謝以外に言葉が見つかりません。2月7日、楽しみにして頂きたいと思います。

 …さて、このリハーサルが終わった時点で、皆ぐったりとしてしまった感じだったのですが、実は自分は密かな喜びが今日はありました。何かと言うと、あのラーメン屋“玄武”が復活したという情報を入手していたからなのです(玄武を御存知無い方は、このブログの“ブログ内検索”という項目で、「玄武」と入力して検査してみて下さい。今までの、自分達と玄武との関係の記事がガガガーッ!と出てきます…笑)。
 噂を聞きつけたのは昨年末くらいで、どうやら場所を変えて復活した模様なのです。しかも、その場所は練馬区の平和台という辺りで、これは前より自分の家に近付いてきている事になります(以前は池袋でした)。ただ、鉄道の駅からは若干離れている場所なので、行きたくてもなかなか行けない…という状態が続いていました。しかし、このタイミング、このメンバー(ドラムのトシさんは先に帰ってしまいましたが…)、ベースの池田君はこの日車で移動して来ていましたし、これは今日しか無いではありませんか!

 …というわけで、ウキウキで向かった先に待っていたものは、、、

   いつかリベンジを!


 水曜日定休


 …何なんだよ~もぅ…(泣)。

 そういえば自分、星座占いでこの日は12位でした…。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
あはは(笑)
なつかし~い!!玄武だぁ~(笑)
でも、休みとはっ(大爆笑なオチですね~)
なんか、前も一度、そんなことがあったような?
また、でも、こうして、再会できたわけで、、、
楽しみは取っておいて。ということで、
リベンジして下さいませ(笑)。

それにしても、やはり、クラッシックは、
おたまじゃくしがいっぱいですね~(笑)
これは聴く前から、テンション上がっちゃいます。
でも、とても綺麗な曲なので
どんなアレンジなのか???
そして、また、トリオで
どんな演奏を聴かせてくれるのか?
とても楽しみです。

譜面書き。お疲れ様でしたぁ~♪♪
今からとっても楽しみです(^^)

【2009/02/05 08:17】 URL | まーちゃん #mQop/nM. [ 編集]


前にも…あったかもしれないですね。
何故かハードルの高いラーメン屋です…。

クラシックの譜面書きは、まあほぼ自分用
ですけどね…。でも書いた甲斐はありましたよ!
【2009/02/05 14:17】 URL | 竹内 #- [ 編集]


すげ。。コイケさんよりラーメン好きそうですね。。美味しいけど。

あっぱれです。

そして楽しみにしてますv-82

12位、、、(笑)
【2009/02/05 14:46】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


あ…ついでに、このラーメン屋は横浜系です。

更についでに、今日の運勢は2位でした。
今日行っておけば良かったんだ…。
【2009/02/05 17:13】 URL | 竹内 #- [ 編集]

その系統わけは、、、?
横浜系ってなんですか?!

私の認識だと、塩・醤油・とんこつ・とんこつ醤油・みそ
か、
あっさりorさっぱり

くらいにしか分け方を存じません。。


そして2位の成果は?笑
【2009/02/06 01:12】 URL | ぽぽ #- [ 編集]

横浜系を知らないのですか!
いわゆる“家系”ってやつなんですけど…。
横浜にある吉村家っていうラーメン屋を
総本山とした、豚骨醤油的なやつです。

2位の成果ですか?…まあ普通の1日でした…(笑)。
【2009/02/06 01:19】 URL | 竹内 #- [ 編集]

知らんすよ。。
なかなか赴く機会も、、、ねぇ、、、
家系の概念を捉えきれず申し訳ないです。笑


【2009/02/06 01:42】 URL | ぽぽ #- [ 編集]

知らんすか…
せっかく横浜に近いのなら(笑)、
一度行ってみると良いですよ!

お店の名前の最後に『○○家』となっている
ところは、大体はその類いですので…。
ただし、結構こってり系ですが。
【2009/02/06 02:10】 URL | 竹内 #- [ 編集]

まぁそのうちに?
こってりは大歓迎です!

【2009/02/06 11:53】 URL | ぽぽ #- [ 編集]


それならば話は早い(笑)!
【2009/02/06 16:34】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/837-cd17bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





