竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

31℃から6℃の世界へ…
 昨晩28日、グアムから無事に東京へと帰ってきました!…成田空港に着いたのは確か夕方の19:00頃だったのですが、着陸寸前には小雨がぱらついていて、しかも現地の気温は6℃と放送があり、それは機内はざわついたものでした(笑)。
 それもその筈で、この日のグアムは晴れで、気温はなんと最高31℃!…一気に真夏から真冬への移動だったわけですが、日本に降り立っても、まだ身体が夏のような感じになっているのは自分でも驚きでした(何となく単にクーラーの効いた世界にいるような感じです…)。これもすぐに慣れるとは思いますが(笑)、それくらいグアムは日本とは別世界のような国でした。しかし、そんな別世界でも飛行機で3時間半くらいで行けてしまうわけで、その意味では日本は恵まれている位置関係にあるなと思いましたね。

   写真以上に、はっきりと見えました!

 グアムは天候が変わりやすくて有名なのですが、お陰で虹を何回も見る事が出来ました。これもまたグアムの魅力の1つと言えるかもしれませんが、心に余裕があったからこそ気付けた出来事だったとも思います。いつもとは違うものを目指して、今回5回目の訪問に臨んだグアム…。結果は…かなり良好でした♪…また機会を見付けて旅日記を綴りたいと思います。それまでどうぞお楽しみに!

 …そして、グアムで…とはいきませんでしたが、今日1月29日で、

 竹内大輔、29歳の誕生日を迎えました!

 20代最後の年…ですか。改めまして、これからもよろしくお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

☆ハッピーバースデー☆
そして、おかえりー!
羨ましい限りですが(笑)、
そんな、羨むような輝く?な29歳
最高な年を満喫して下さいね~♪

くれぐれも風邪引きませんように(^-^)
【2009/01/29 03:46】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます
そうですね、お言葉通り、
今が一番気を引き締める時かもしれません。
まずは健康第一で、今年も頑張っていきます!
【2009/01/29 03:58】 URL | 竹内 #- [ 編集]

おめでとうちゃん!!
いや~・・・29歳ですか。。。
追いつかれちゃったな。。。
来年は私より年上か。。。(^m^*)

すばらしい一年でありますように☆
おめでとちゃん!!\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
【2009/01/29 05:13】 URL | 黄門ちゃまの恭子 #- [ 編集]

おめでとうございます!
どんな気分なものですか?20代最期って(笑)

私はきっと誕生日はいくつになっても若干嬉しい気分な気がしてます。

誕生日に寒暖の差で身体を崩しませんように楽しんでお過ごしください!
【2009/01/29 07:10】 URL | ぽぽ #- [ 編集]

おめでとうございます!
20代最後の年ですね。
私にもそんな時期がありました。
物忘れが上手くなったこと以外は、頭の中はその頃とあまり変っていないような気がします。^ ^;

これからも頑張ってください!!!
2月7日の外苑前でのリーダーライブに行きたいと思っています。
前回の高田の馬場の時は行けなかったので、今回は何としても!!^ ^

ところで2月5日の五反田ですが、インストコーナーでオリジナル曲「Final Approach 」をお願いできればと思いますが、いかがでしょうか?
無理のない範囲でご検討下さい。
(オリジナル以外でもう1曲、恭子ちゃんにお願いしてありますので・・・^ ^ )

今後も更なるご活躍を期待しています。
【2009/01/29 09:49】 URL | ヤマト #PR6.u/TU [ 編集]


Happy birthday!

誕生日ってreset&jumpな感じがしています。

たけうちさんも、本来のご自分を見つめ直せて、いちばん居心地良く整えられる大切な旅だから、毎年海外へ行かれるのでしょうか。

リフレッシュされたたけうちさんの素敵なピアノ、楽しみにしていますね!

しかし
男29歳!
わっかいわ~(笑)
【2009/01/29 09:52】 URL | しょこら #iit2.WbE [ 編集]

皆様ありがとうございました!
>黄門ちゃまの恭子さん
 そうですね、来年は抜かしてしま…って…。
 そうか、永遠の29歳だったのですね。勉強になります。

>ぽぽさん
 まあ何と言うか…、思ったより普通です。
 恐らく30歳になる直前(20代最後の日…とか)
 の方が感慨深いかも…とか考えています。

>ヤマトさん
 自分も結構、このままのスタンスで歳を重ねていきたいです。
 もちろん吸収できるものは吸収して、そして自分なりに消化し、
 新しい自分が出来れば良いなと思いますね。

 黄門バンドに“Final Approach”のリクエストとは驚きでした!
 …とりあえず、打診はしてみようと思います(笑)。一体どうなるか…。

>しょこらさん
 海外に行くというのは、自分を見つめ直すという意味で、
 自分にとっては大変大事な行事です。…というと堅苦しいですが、
 今までの旅行があって自分があるわけですから、やはり
 重要な位置を占めているのでしょう。今後にも御期待下さい!
【2009/01/29 15:11】 URL | 竹内 #- [ 編集]

いぇい
おめれとー
三十路のカウントダウン
いぇいw
【2009/01/29 15:27】 URL | HOTSNOW #- [ 編集]

随分と早いカウントダウンで…
もういくつ寝ると30なのかな…。
まあ、あまり気にしない事にします(笑)。
【2009/01/29 15:42】 URL | 竹内 #- [ 編集]

遅ればせながら、
お誕生日おめでとぅございます☆

20代最後・・・なんたって響きがいいさw

これまでもあっという間だったかと思うけど、30代はもっともっと早いので!
この一年をより密な楽しい日々として過ごせるように願っています。

海外旅行とかも~超羨ましいですっっ

あの・・・
2月下旬のライブ予定ってないんすか??


【2009/01/29 22:22】 URL | りえこ #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございま~す!

演奏のお仕事に旅行に更なる充実した1年をお過ごし下さいませ~。
【2009/01/29 22:29】 URL | 偽女子高生 #EBUSheBA [ 編集]


>りえこさん
 ありがとうございます。
 特に○○代最後には拘っているわけではないのですが…、
 響きは確かに、色々と考えさせてくれますね。

 2月はですね…。そろそろライブスケジュールを
 アップしますので、もう少々お待ち下さい!

>偽女子高生さん
 日付が過ぎてしまいましたが、ありがとうございました。
 これからも更なる飛躍を目指したいところです。
 まだまだやっていきますよ!
【2009/01/30 02:00】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/30 05:52】 | # [ 編集]


いえいえ、どうもありがとうございました。
そうですね、大事な1年にしていきたいと思います!
【2009/01/30 09:43】 URL | 竹内 #- [ 編集]


遅れましたが、お誕生日おめでとー。
クロでのお祝いは罰ゲームみたいな感じでしたが(ごめんごめん)、
ほんとのお誕生日は、きっとハッピーな気分いっぱいで迎えたことでしょう♪
またの共演日を楽しみにしてます、何を歌ってくれるのかな~、わくわく。
【2009/02/03 05:18】 URL | のぶこ #- [ 編集]

こらこら!
やっぱり罰ゲームから抜け出せてないじゃないですか!

それでも改めまして、ありがとうございました…(笑)。
【2009/02/03 05:47】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/832-5d7d8b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





