竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ami's Bar 2days
 今年2009年、最初の銀座 Ami's Bar での演奏は、22日(木)、23日(金)と、2日間連続のライブで幕を開けました!…どちらも内容は異なり、22日はサックスの入江美香さん、そして23日はフルートの西仲美咲さんとの演奏となりましたが、どちらも毎回恒例のメンバーでライブを行った為、それはそれは個性豊かなライブになったものでした。

   ビブラフォンは格好良いですよね…   ピースは阿見さん発信です(笑)

 こちらは入江美香さんの時のライブの写真です。入江さんはチャーリー・パーカーという、ジャズでは最も基本となる人の曲を取り上げる事が多く、いわゆるバップ系というスタイルでのステージをお届けしていきました。

   今回も色々な曲をやりました!   村田君は悟りを得たような表情をしてますね(笑)

 そしてこちらは、このブログでも何回も取り上げている、西仲美咲カルテットでのライブの写真です。こちらは、いわゆるジャズ系の曲だけに留まらず、ビートルズや沖縄のポップス系の曲をアレンジして演奏して、多様な側面を魅力とさせるステージをお届けしました。また、演奏中、何だかサプライズ?で、自分の誕生日祝いまでしてくれまして…。またお世話になってしまいましたね。どうもありがとうございました!

 どちらも個性があって、なかなか楽しく出来たと思います。そして、それぞれの編成にあった選曲を持って参加して頂いている、ここのオーナーであるビブラフォン奏者の阿見さんには、今回も圧巻でした!
 今回は「正月だから…」という理由で、お店の営業直後、手始めにバンドのメンバー達と阿見さんとでビールで乾杯をしたものですが(阿見さんから振る舞われたのですが…)、これってよく考えたら、いつもの事でもありますよね?…とにかく皆で飲むのは楽しいという事です(笑)。今年も Ami's Bar での演奏を頑張っていきましょう!

 ☆銀座 Ami's Bar のHP…http://sound.jp/isoboo/amisbar/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

コメント続いてしまいますが、
大丈夫かなぁ…

昨夜はお疲れさまでしたぁ♪
サプライズバースデーで
また、自分でも弾いちゃいましたが(笑)
突然でも、さすがでした♪
後半は特に楽しく弾んだ感じで
阿見さんとカルテットも
と~ても気持ち良かったです♪
ありがとうございましたぁ♪
【2009/01/24 05:12】 URL | まーちゃん #- [ 編集]

大丈夫でしょ(笑)
バースデー・ソングでは、まさかこれで自分では
なかったらどうしよう…という思いが半々で
弾いてました(笑)。…自分で良かったです。

昨夜は色々とどうもありがとうございました。
こんな感じですが、またどうぞよろしくお願いします♪
【2009/01/24 05:17】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/830-e5bb1b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。