竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

竹内家祖父の13回忌
 昨日の新年会(飲み会)で朝帰りだった自分ですが、この日は昼から、竹内家祖父の13回忌があり、赤羽という所まで行ってきました。
 この祖父は、自分の父方の祖父にあたるのですが(一昨年亡くなったのは母方の祖父です)、確か亡くなったのは自分が高校2年生の頃だったでしょうか。あれから12年(数え年で13年目なので…)とは早いものですが、思えばこうして親戚がよく集まるようになったのも、祖父の死がきっかけみたいなところはあったと思います。改めて見ると、今は本当に親戚が増えましたよね…(笑)。
 お寺の住職も以前と変わらない人なので、思い出話しに花を咲かせたり、今だから言えるエピソードを話してくれたり…。今の従兄弟の子供ぐらいの世代では分からないのだと思いますが、昔を振り返る良い時間にもなっていた気がしました。

   一体何年振りのことやら…

 そして、この日は久しぶりに自分の従兄弟が全員揃ったので、今しかないと思い記念写真を撮っておきました!過去にも同じ写真を何回か撮った事がありましたが〔2007年竹内家新年会参照〕、全員が揃って従兄弟だけの写真を撮ったのは、このブログでは今回が初めてだと思います。目出度い(笑)。

 …というか、この日の出席率は完璧に近くて、従兄弟の家族関係はもちろん、自分の母方の祖母等も参加して頂き、それは賑やかな席になっていました。今でもこうして親戚一同が集まるというのは、やはり素晴らしい事なのですよね。…ふと自分はそんな風に思いました。また元気な姿で会いたいものです!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/826-d6d6d7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





