竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2009年一発目の神泉“玄”
 今日は神泉(渋谷)にある玄にて、演奏のお仕事をしてきました。この日が今年になって初めての玄でしたが、普通に久しぶりでもありました。昨年の12月は、何だかんだで1回しか来れなかった為、日にち以上に久々感があったのかもしれません。メンバーは、ボーカルに東野泰人さん、サックスに加地直子さん、そして、ギターにはお馴染みの松下譲次さんでした。
 昨年も書いたかもしれませんが〔玄の一発目は新年会気分で…参照〕、やはり久しぶりに訪れても“玄”の変わらない雰囲気は健在で、来る度に落ち着いた気分にさせてくれます。きっと、常連のお客さんも同じように思っている事でしょう。この魅力は本当に大したものだと思います。
 そして、今日はいつも以上に?沢山のお客さんが詰めかけてくれましたが、これは理由がありまして、この日はサックスの加地直子さんの誕生日ライブ!という名目でもあったのです。全ての席が埋まってしまった図は壮観の一言で、お店と共に、ミュージシャンも愛されている所だなと思ったものです。その後シャンパンやケーキが振る舞われ、お店はどこかパーティー会場的な雰囲気にまでなってしまっていました(カメラを持ってくるのを忘れたのが痛かったです…写真は携帯で撮影)。

   頂いたケーキ…切る前に撮っておくべきでした…

 いつもはメインのボーカルである東野さんも、この日は前座として歌っていた…という感じだったでしょうか。その代わり加地さんのサックス、そして歌も思う存分聴く事ができ、お客さんは大満足だったに違いありません。自分もそのお手伝いができて良かったと思っています。…というか、その雰囲気に便乗して、自分のCDの宣伝させて頂いたのですが…(笑)。そして、また何枚か購入して頂きました。どうもありがとうございました!

 そんなわけで?…今年も玄をよろしくお願いします(笑)。

 ☆神泉(渋谷)玄のHP…http://www.livebar-kuro.jp/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

昨年は機会なく、結局、一度も行くことができなくて
とても、残念でしたが
kuroはいつも暖かく迎えてくれて、
お店同様にミュージシャンとも
アットホームな雰囲気ができてしまうのが
本当に魅力ですね~♪♪

だから、
「お店と共に、ミュージシャンも愛されている所だなと」
いうことだと思います。(竹内君もそうですよね!)

あの頭がパニックて、弾いてるのを観れたのも
kuroならではですものね~(笑)

【2009/01/14 12:41】 URL | なごやちゃん #- [ 編集]


名前にびっくりしましたが…(笑)。

前にお越し頂いた時は1年以上も
前だったのにも驚きでした…。
そんなに経ちましたっけ?

あの時はパニくらさせられましたが、
そんな思い出も懐かしいです(笑)。
【2009/01/14 14:04】 URL | なりますちゃん #- [ 編集]

あら。なりますちゃん(笑)
名前にも驚かされましたが(笑)、
もう、あれから、一年以上も前なんですよね~。

今年は是非、また、行きたいですね~♪

それにしても、なりますちゃんって(ぷっ(笑))
【2009/01/14 14:18】 URL | なごやちゃん #- [ 編集]


そうですね、まあ合わせると
“とうきょうちゃん”になると思うのですが、
それだと流石に誰か分からんかな…と。
【2009/01/14 14:35】 URL | なりますちゃん #- [ 編集]


それはそうですね~。
なかなかチャーミングな名前です(笑)
合わせていただき、ありがとうございます(笑)。

ノンさんには なごやちゃん と
する方が通じるんですよね~。

【2009/01/14 15:07】 URL | なごやちゃん #- [ 編集]

確かに…
でも“なりますちゃん”は厳しいだろうな…(笑)。
【2009/01/14 15:23】 URL | なりますちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/823-7d33053f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





