竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

新年ブッキング
 この時期、自分は色々な方からの演奏ブッキング依頼を受けています。時期的には、大体2月~4月にかけての日取りが多いのですが、この時期のブッキングを、昨年の12月にやっておく…という事は殆ど無いため(12月は忙しい時期でもあるので、他の月のブッキングまで頭が回らないのでしょう…)、1月の今の期間にブッキング依頼が集中したのかもしれません。

   “月刊エアライン”という雑誌に付いてくるカレンダーです(笑)

 しかし、この2、3日中にそういった話しが集中してきたので、今スケジュール帳が乱立状態になっています。…というのは、ブッキングの仕方がお店によって異なっているからです。例えば、、、


 「○月○日と、○月△日と、×月▲日、どれか空いてますか?」

 …と来た時、自分は全部空いていたので、「どの日でも大丈夫ですよ」…と答えます。

 そこに、別の人から…

 「○月の空いている日にちを教えて下さい」

 …と来ると、○日と△日は連絡待ちである事を伝えなければならなくなります。

 そんな状態の時に、また別の人から…

 「○月△日にライブをやりたいのですが、空いてますか?」

 …となると、連絡待ちが2段階になってしまい、なかなか決まらない状態が続いてしまうのです。


 これは一例でしたが、実際にはもっと複雑で、3段階、4段階の“待ち”が発生していしまう時もあります…というか、今現在が正にそんな感じなのです(中には自分発生の仕事もありますしね…)。また、ただ単に早い者勝ちで決めてしまうのも、如何なものかと思いますしね…。
 自分の場合、演奏の仕事に関しては、それぞれの人(店)との個人契約みたいなところがあるので、こういった状況になるのは致し方無いとは思うのですが、それにしても今回は大変だったのです。恐らく、もうしばらくの辛抱でしょう…。頑張ります。

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

とても嬉しい お話ではありますが
大変ですね~。
うまく決まって、落ち着けると良いですね~♪

【2009/01/12 16:57】 URL | まろん♪ #- [ 編集]


そうなんです、言うならば今は気持ちが浮いちゃっている感じです…。
月の初めの恒例行事ではあるのですが、久しぶりに集中したんですよね。
【2009/01/12 17:01】 URL | 竹内 #- [ 編集]


そうなんですね~。
という事は
竹内君に演奏のお仕事を依頼するのは
とても、大変って事ですね~…
【2009/01/12 17:29】 URL | まろん♪ #- [ 編集]


そうだと良いんですけど…。
基本的には楽です(笑)。
【2009/01/12 18:51】 URL | 竹内 #- [ 編集]


では気楽にって、ことで(笑)
【2009/01/12 20:27】 URL | まろん♪ #- [ 編集]


まあ、そうですね…。

結局自分は何が言いたかったんでしょうね(笑)。
【2009/01/12 20:30】 URL | 竹内 #- [ 編集]


え~と、、


なんだったんでしょう?(笑)
ブッキングがあまりに多くて
パニクってるみたいですね~。
そんな状況もいっそ、楽しんじゃって下さいませ。
【2009/01/12 20:38】 URL | まろん♪ #- [ 編集]


そのスタンスは常に忘れません!
【2009/01/12 20:41】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/821-90908cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





