竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

高田馬場 Gate One ライブ
 昨日は高田馬場にある Gate One というお店にて、フルートの西仲美咲さんのカルテットでライブをやってきました。このメンバーでは最近は月に一度はライブをやっていて、今月は更にあともう一回あるので、今まさに活動的な時期を迎えているとも言えそうです。今回リハーサル時に、この先に使うであろうバンドのプロフィール写真の撮影などを行ったのですが、その事も、今後が楽しみなりそうな雰囲気を与えてくれるのに十分な要素になりました。2009年も頑張ってやっていきたいところです。
 Gate One というお店は自分は初めてでしたが、西仲さんは約3年振りの出演という事で、どうやら思い出の場所でもあるようでした。なので、今回のライブにかける意気込みは強く、今年の最初のライブはこのお店で…と前から決めていたようでした。お店の方とも久しぶりに会った感じも出ていて、見ていて微笑ましいものが感じられたものです。

   タクシーさえ無ければ、ニューヨークっぽい風景?   この距離感は、ある意味新鮮でした

 そして、今回のライブがまた熱い感じでした。このお店は特に広くはないのですが、その分ミュージシャン同士の距離もかなり近い場所に位置してました。特に西仲さんは、ドラムが自分の真後ろにいるのが相当新鮮だったらしく、勢い負けしそう…とも言っていましたが、自分の存在感も見せつけてくれ、それがライブの相乗効果にも繋がったのだと思います。新年1発目のライブに相応しい内容になりましたね。
 このバンドでの次回ライブは、今月の1月23日(金)銀座 Ami's Bar にてです。また、次回の Gate One でのライブも決まっていて、結構先ですが4月11日(土)に決定しました。この日は西仲さんの誕生日(4月12日)も近いので、バースデー・ライブ…みたいな感じにもなるのでしょうか。共に御期待下さいませ!

 ☆高田馬場 Gate One のHP…http://www.h3.dion.ne.jp/~gateone/

 ☆西仲美咲さんのHP…http://misakinishinaka.com/

 ☆村田博志(本名表記になった…との事です)のブログ…http://chabass.blog63.fc2.com/

 ☆佐々木俊之のHP…http://www.toshiyuki-sasaki.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
お疲れ様でしたぁ♪
いきなり、スタートから迫力ある熱い演奏に
私もすっかり、はまってしまってました(笑)
あの真横の席は
まさに演奏者と一緒の臨場感を味わってしまった感じです♪
吹き飛ばされそうと言っていた西仲さんでしたが、
俊さんも熱かったですね~(笑)

演奏ももちろん、熱かったのですが、
MCにも積極的に参加していた竹内君を見て、
気合十分で(?笑)、
今後もまた、楽しみです♪

次回のGate One は西仲さんの誕生日ライブになりますね~。
若干、私も近かったりしますが、、、(苦笑)
いっぱい、お祝いしちゃいましょう^^
【2009/01/09 20:33】 URL | まーちゃん #0MXaS1o. [ 編集]

まだ結構先ですけどね…
今から3ヶ月後の話題をしているというのも
何とも不思議なものですが、楽しみに待つ事にしましょう!
【2009/01/09 21:19】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/818-9860fa44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





