竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年初演奏は意外な場所
 今から3、4日前に突然連絡があり、昨日はいきなりでしたが、演奏の初仕事をやってきてしまいました。連絡があったのはボーカルの三宅ひろこさんで、実はこの方は約2年前に、秩父で一緒にライブをやった方でもありました(その時は“山崎寛子”という名前で活動していましたが…)〔クリスマス期間中はやはり…参照〕。かなり久しぶりの連絡で驚いたものでしたが、今回の演奏場所というのもまた驚かされました。それが、なんと赤坂見附にあるエクセルホテル東急のラウンジ“Zipangu”にて…だったのです。
 ここはボーカルの桜井りこさんとよく一緒に演奏してきた場所で、それはこのブログを始める前からの事でしたから相当な歴史?がありますが、今ではりこさん自体がここで演奏していないので、自分も行く機会を失っていました…。しかし、現在三宅ひろこさんは、ここで定期的に演奏をしているとの事で、そこに自分が出向かせて頂くというのは、運命じみたものを感じずにはいられません(笑)。もちろんトラ要因ではありますが、それはりこさんの時も同じだったので、やはり不思議な気持ちになりましたね。

   なんか、控所とは思えない写真になってしまった…

 Zipangu では、まだ何人か自分と顔見知りのスタッフの方もいらっしゃって、予想通り「あれ?」みたいな空気になりましたが(笑)、まあ世間は狭いって事で、今年の初演奏は締め括らせて頂きました。久々の場所ともあって音量的な問題には苦労させられましたが、また新鮮な気持ちで演奏できたのも良かったと思います。人との縁について、改めて深く考えさせられた新年の初仕事となりましたね。

 ☆赤坂エクセルホテル東急のHP…http://www.akasaka-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html

 ☆三宅ひろこさんのブログ…http://ladyjazzvocalist.blog15.fc2.com/

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

うわっ。
懐かしい休憩室!
っていうか、そのジパングと君の微妙な縁はなんだろうね~。
ちょっとウケた。
【2009/01/09 14:42】 URL | りこ #- [ 編集]

微妙な…
縁ですよね…。ウケるのも無理はありません。
【2009/01/09 14:53】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/817-8aef9ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。