竹内大輔の写真日記(~2009)
ピアニスト竹内大輔の、2009年までの日々を綴った日記です。

2008年を振り返る 3.
 最後の3つ目は、“エアバスA380が日本初就航”、“新幹線0系が引退”…というのも自分にとって大きな出来事だったのですが(笑)、やはり自分名義のバンドで、初のオリジナルCDを作成・販売が出来た事を書かねばならないでしょう…。少し前までは絶対無理だと思っていた事が、こうして実現するに至ったというのは、本当に進歩であり、今年の大きな出来事に繋がったとも思いました。

 このオリジナルCD“Pictures”、今年の9月13日(土)、14日(日)の2日間のみで録音をし〔My Trio、初めてのレコーディング参照〕、その約1ヶ月後である10月17日(金)には、もうレコ発ライブを行ったので〔竹内大輔ピアノトリオ、名古屋ツアー(2008.10.17~10.18)、自分名義ライブ15回目参照〕、レコーディングCDにしては異例の速さで作業を進行させた感じになりましたが、それもまた自分らしくて良かったと思っています(自分の場合、長い時間を掛けてしまうと、いつまで経っても先に進めなくなりそうなので…笑)。
 発売形態は基本的に手売りのみで、後に知り合いの方のネットショップでも購入できるようにして頂きましたが〔“Feel at Heal”にて、自分のCDが紹介されました!参照〕、やはりメインはお客さん方と直接やり取りをしての販売です。これは大変ではありましたが、1人1人のお客さんと直接触れ合う機会を持てるので、CD販売の度に思い出が残る結果となりました。
 自分のライブではもちろんですが、サポートさせて貰っているバンドのライブや、バー・ラウンジでの演奏の仕事時でもCDは持っていっている為、本当に色々な方から購入をして頂きました。中には、このブログを見てCD発売の出来事を知り、わざわざライブ後にお客さん自身から自分に声を掛けてくれて、CDを買って頂いた事もありました(!)。改めてお礼を申し上げます。…そんなこんなで、お譲りした分も含めれば、今のところの流出枚数は約300枚という感じになりました。本当にどうもありがとうございました!

   桃谷(大阪)Anie にて、お馴染みのお客さんと…

 現在、この記事は、さばいばる伊藤さんの関西ツアーから戻ってきて自宅で書いていますが(ツアーの詳細に関しては、また改めて…という事で♪)、今回のツアーでも何枚かお客さんに買って頂き、更にはお店のママさんやマスターにも買って頂き、有り難い事この上ありませんでした。こうして全国の方に知って頂けるというのは何より嬉しい事ですよね。これからもCD“Pictures”をよろしくお願い致します!

テーマ:今年1年を振り返ろう - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

2008年は楽しいツアーが色々ありましたな(´。`)
今回の関西ツアーでも自分は大きな成長を遂げられた気がします(^^
大輔兄ちゃんは年末まだ忙しいでしょうけど、来年もごぼうさんの笑顔の為にも演奏頑張りましょう(^^
では良いお年をm(_ _)m
/^^)/\(^^\チャンチャカチャン
【2008/12/31 01:33】 URL | ジャンベマン #- [ 編集]


おー、お疲れ~。無事に帰って来たのかな?
自分から見ても、樹明は大きな一歩を踏み出せたツアー
になっていたと思うよ。またこれからも頑張っていきましょう。

今年はお疲れ様でした。そして来年もよろしく!
【2008/12/31 02:24】 URL | 竹内 #- [ 編集]

すごいスピードでした!
作り込みすぎずに
とても、シンプルで♪
梱包も売るのも
手作業で(ご苦労様です)
CDを手にした時は
感動しました♪

もちろん、今もまだまだ、聴いていますよ♪♪
【2008/12/31 06:12】 URL | まーちゃん #- [ 編集]


はい、長い間聴いて頂けるというのは、とても嬉しい事です。
これは次回作?にも力を注ぎたいものですね。よろしくです!
【2008/12/31 12:41】 URL | 竹内 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/01 00:03】 | # [ 編集]

どうもありがとうございました!
そうですね、これも何かの縁なのだと思います。
また機会があったら見に来て下さいませ!
今年もよろしくお願いします。
【2009/01/01 03:57】 URL | 竹内 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pftakeuchi.blog41.fc2.com/tb.php/810-b4def0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹内

Author:竹内
1980年1月29日生まれのO型。
3歳からクラシックピアノを始め、
高校ではジャズに目覚め、大学では
バンドも経験する。現在は関東を
中心に、ライブハウスやホテルの
ラウンジ、レストラン等で演奏を
行っている。また、写真好きが興じて
簡単な写真撮影の仕事もしている。
…そんな29歳です。



次回のリーダーライブ

2010年2月7日(日)
外苑前 Z・imagine
Open…18:00~(予定)、
1st.…18:30~、2nd.…20:00~、
Charge…2700円(ドリンク別)
(Pf)竹内大輔
(B)池田暢夫
(Ds)佐々木俊之



竹内大輔トリオCD発売中(試聴可)!

   cd-pictures-mini.jpg
       Pictures

     ☆試聴はこちら



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



竹内大輔までのメールはこちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー





